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ぶんた2679さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- ぶんた2679さん [50代/女性] 2022年03月17日 00:59:03
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色々な方のブログ等を見て高評価なクラブフロアに期待していましたが、着いてすぐに失敗だったとわかりました。コロナ禍のせいか楽しみだったお料理がかなり寂しくなっていて、冷蔵ケースのスイーツはさつま芋を固めた2種のケーキ(美味しくなかった)とババロア系1種のみで果物はなし。娘はいらないと手に取りもしませんでした。ブログで好評だったポテトチツプスもホームメイドチヨコもオランジエツトもクツキーもなく、1時間位いてもサンドイツチの補充はされず、おかわりもできません。後から来た人は多分食べてないと思います。カクテルタイムもブログにあったような高級食材は出てこず、野菜ステイツク以外ほとんど高カロリー食品ばかりであまり食べられず、何故かシヤンパンも美味しくなく、スイーツは前と同じ不味い物だけなので食べず、(勿論アイスの提供もありませんよ)「スープはないの?」と不満だらけの娘と早々に退出し、コンビニでカツプラーメンとクレープを買って2人で美味しく頂きました。以前の口コミとはかなり違うのでそれを見てお料理を期待される方、あまりお酒を飲まない方はクラブフロアは利用しない方がいいと思います。家はお酒を殆ど飲まなかったので、もっと普通の箱根にでも泊まれば良かったと後悔しました。。懲りたのでもうクラブラウンジの予約しないと思います。
後、宿泊者は駐車する際車を機械でエレベーターに乗せるのですが、近くにスタツフは2、3人いるのに慣れていない外国の方が一人で懸命に対応されていて、でも上手く説明出来きなくてこちらも訳が分からず、荷物も下してないのに車だけ収納されてしまい、その後別のスタッフに誘導され車に案内されるのかと思ったらフロント行きのエレベーターで慌ててまだ車の中に荷物がある事を説明し、戻って車を又戻してもらいました。無駄に待ってる間も謝罪はなく皆無言でした。機械が一番説明しなければいけないところなので外国の方が慣れるまでは日本人のスタッフの方が見守ってあげてはどうでしょうか? 辛口になってしまいましたが場所柄、高級感、一部スタツフのホスピタリテイの高さは流石だと思いました。只我が家は1人3万円だすなら他へ行く、というだけのことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ザ・キャピトルホテル東急 2022年03月17日 10:30:56
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この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角のご滞在にもかかわらず、ご案内とサービスが行き届かず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご期待にお応えできず、誠に申し訳ございません。
ご指摘内容を真摯に受けとめるとともに、スタッフ一同で今後のサービス改善に努め、心からお寛ぎいただけるおもてなしを提供できますよう精進いたします。
またお迎えできますことを心待ちにしております。
ザ・キャピトルホテル東急
客室マネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】ポイント10倍! 特別階クラブフロア ~クラブ&スイート~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブデラックスハリウッドツイン 44.9平米】
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月15日 00:11:52
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誕生日のステイ先として数週間の吟味の末に予約。
事前に国会議事堂の見えるお部屋を確認していたものの、到着してみると日枝神社側に。
事前のやりとりがとても手厚くスムーズだったゆえにとても残念でした。
情報共有に不備があった旨後でご連絡いただいたものの、この価格帯のホテルでそれは残念すぎるかなと。
また、フロントの方の対応も事務的で、チェックアウトのときにステイはどうでしたか的な声がけもないまま慌ただしくお会計が終わりそうだったので、こちらから部屋違ってたよとお伝えしました。お詫びはおっしゃってましたがそれもなんだか事務的で。
お部屋や食事は良かっただけに、ちょっとしたことでもいいのでこういうときのリカバリーがあるといいですよね。
他の方のレビューでも同様の連携不足やフロント対応の残念さが記載されてましたが、期待値が高かっただけにこんなもんなんだなと複雑な気持ちで帰路につきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月15日 13:09:34
-
過日はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お誕生日での大切なご滞在に当ホテルをお選びいただきましたこと深く感謝申し上げます。
このたびのご滞在では折角お越しいただいたにもかかわらず、ご要望と異なるお部屋をご案内していたことや、フロントの事務的な応対により大変ご不快なお身をお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お部屋のご要望につきましては、確認致しましたところ確かに事前に頂戴しておりましたが、お部屋のご手配をする過程で手違いがございました。
ご指摘頂いた際のお詫びも事務的な印象を与えてしまい、大変申し訳なく、重ね重ねお詫び申し上げます。
手配ミスがあってはならないのは当然ですが、ご指摘の通り、その後の対応がサービス業として、とても重要であると指導者としての教育不足を痛感致しております。
今後は折角当ホテルをお選びいただいたお客様を失望させることの無いよう、今一度サービス業の原点に立ち返り、スタッフ教育に注力してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
客室マネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテルクレジット付】館内レストラン・バー・ルームサービスで使えるクレジット1万円分プレゼント!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】
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Dr.aloeさんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- Dr.aloeさん [30代/男性] 2020年12月14日 18:50:54
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お得な夕食付プランがあったので、初めて訪問しました。
フォーブス5つ星ということで期待値が高かったですが、お部屋は申し分なかったです。
ターンダウンサービスやアメニティの追加もスムーズに対応いただけました。
誕生日ということで夕食時にケーキをいただき、記念写真も撮影していただきました。
基本的にはすばらしいのですが、フロントの対応が本当に残念でした。チェックインのときもジムとプールが使いたいと言ったら、予約制なのは仕方ないにしてもほとんど空きがなく、かなり面倒くさそうに空き待ちもできないから必要ならまた電話してといわれる始末で、同じ料金なのに受けられないサービスがあるとはどういうことかと思いました。
チェックアウトもさもめんどくさそうに淡々と手続きするのみで、本当に5つ星のフロントかと思いました。正直、フロントのレベルは少し高めのビジネスホテルかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月15日 12:48:38
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過日はザ・キャピトルホテル東急にご滞在いただき誠にありがとうございました。
このたびは大変貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと深く感謝申し上げます。
さて、今回のご滞在では折角当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、フロントスタッフの配慮に欠けた応対により、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、ジムとプールのご利用につきましては、人数制限により週末は特に予約が取りづらいことも多く、お客様にはご不便をお掛けしてしまっております。しかしながら、このたびの対応にはお客様の立場に立って最大限お手伝いをするという配慮が無く、事務的な印象を与えてしまっておりました。これらはスタッフ教育が不十分であったことが原因であり、指導者として責任を痛感いたしております。大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様のご期待を裏切らない、快適なご滞在を提供できるよう、スタッフ教育を強化し、尚一層のサービス向上に努めてまいります。
何卒引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
客室マネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付き】オールデイダイニング「ORIGAMI」特選ディナー付 宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月10日 21:57:43
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10月に同プランで予約し、クラブラウンジでの食事やスタッフの方の接遇が大変良かったので気に入り、11月にも宿泊し、今回の12月が3回目でした。
今回は残念に感じた点がいくつもあり、1月にも予約を既に入れておりましたがキャンセル致しました。今後利用する事はございませんので、残念に感じた点を以下にお伝え致します。
1.ジムのプールの予約可能時間の関係(11:00~12:00)で、チェックインの際に担当した方からの提案で13時のチェックアウトで大丈夫ですよとの事で、頂いたルームキーの紙にもスタッフの方が13:00と記載されておりました。スタッフ間の伝達が出来ていなかったのか、12:30頃に電話でチェックアウトはまだか?と催促が来て、ゆっくり支度中だったので焦らされ不快でした。今後は引継ぎミスないようにされて下さい。
2.以前利用した際は、チェックアウト後もラウンジでゆっくりお茶を飲んで過ごせていました。今回は、『チェックインの方がいらっしゃるので、席の利用は14時迄でお願いします』と伝えられましたが、14時まであと2分後のタイミングでした。もう少し早いタイミングで伝えて頂きたかったですし、此処でも焦らされ残念な気持ちになりました。早く追い出したかったのかなという印象を受けました。
3.カクテルタイムの際、近くの席のテーブルの方々にフルーツを提供されていたので、フルーツをお願いしたところ、
『1人分だけならいいですよ』との回答でした。近くの方は人数分提供されていたのに、こちらは1人分と差を付ける対応で残念でした。
気に入っていたホテルだからこそ、期待を下回る対応に落胆してしまいました。
以上です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月15日 12:12:10
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日頃よりザ・キャピトルホテル東急にご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。このたびは大変貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと心より感謝申し上げます。
さて、今回のご滞在ではスタッフ間の情報共有不足、及びお客様への配慮に欠けた応対により、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
1.でご指摘頂いた内容につきましてはスタッフ間の申し送りが不十分であったことが原因であり
、電話をさせていただいたスタッフも確認が不足しておりました。出発前のお忙しい時間に大変気を悪くされたことと存じます。
また、2.3でご指摘頂きましたクラブラウンジの応対につきましてはお客様の立場に立った配慮がなされおらず、ご不快の念を募らせてしまうこととなってしまいました。
一連の不手際が重なり、お客様を失望させてしまった事は、ホテル業としてあってはならない事態と認識しております。スタッフを指導する立場の者として指導不足を痛感しております。重ね重ね深くお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが起きないよう、お客様のの立場に立った、親切な対応を徹底するよう今一度指導、教育を強化してまいります。
どうかこれに懲りませず引き続きザ・キャピトルホテル東急にご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
客室マネジャー
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブプレミアコーナーツイン 59.3平米】
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月24日 18:08:42
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お風呂が、広く良かったようです。サービスは、まずまず・ただ、2万5千円のお食事のスープは、まずく・コーヒー(2千円)もなぜかまずかったとのことです。コストパフォーマンスは、悪かったようです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ザ・キャピトルホテル東急 2018年10月30日 13:57:19
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過日はザ・キャピトルホテル東急にご滞在いただき、誠にありがとうございました。
このたびは大変貴重なご感想を頂戴いたしましたこと、心より感謝申し上げます。
お食事のスープとコーヒーにつきましては、お口に合わなかったと伺い大変残念に思います。
これからもお客様からの様々なお声を参考にしながら、よりご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同、尚一層の努力をしてまいります。
引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
客室マネジャー
青山 裕一
- ご利用の宿泊プラン
- 早割60 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月26日 22:43:12
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ホテルの顔であるフロント担当者の対応が粗雑。
予約したチェックイン時間を過ぎているにも関わらず、部屋の用意が出来ていないと平気な顔をして言われる。悪びれた風もなくへらへらとした態度に大いに疑問。
その後、チェックインが可能になるまでの待ち時間にドリンクでもと通されたカフェ?で席に着こうとするとそこは予約席なので変われという。ちなみに見てわかるような予約席表示は無し。
予約時間に部屋が用意できていないことがそもそもの発端なのだがそれを棚に上げ、自分たちの都合のみで「予約」という言葉で客を振り回す。
「予約」をしても時間通りに実行できない施設がなぜそういう態度を取れるのか呆れ果ててしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】プレミアコーナーツイン 57平米】
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月20日 21:33:03
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部屋に入った時の第一印象は非常に良かったが、
1、ソファーは良いけど、テーブルの椅子は座り心地が悪い。
2、バスタブは、外人用で、浅く長く、日本人には、入り心地が悪い。
3、ベットの枕が柔らかく、寝心地が非常に悪かった。
と部屋全体の印象に比べ、使い心地が悪かった。
但し、ベッド横の読書灯は良かった。
夕食は日本料理の水簾で食べたが、
1、予め、メニューも予約していたが、改めてメニューを持ってきて、
高いコース料理を勧めてきた。
2、料理を運ぶペースが遅く、一品食べ終わって、次の品が出てくるのが非常 に遅かった。夫婦ともお酒を飲まないので、間を持て余したのかも知れま せんが、これまで泊ったホテルのレストランの殆どは、食べるペースを見 て、次の品を持ってきました。
「途中で言いましたが、全く気が利かないレストランでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ハリウッドツイン 45平米】
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月23日 16:24:11
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9月21日に宿泊しました。この日は台風直撃により客室稼働率が急に上がったためか、スタッフの対応がよくありませんでした。
ルームサービスで食事とジントニックを2杯頼んだのですが、カクテルはルームサービスでは対応していないとのこと。ルームサービスを24時間実施しているホテルで簡単なカクテルを断られたのは初めてでした。このため、ミニバーにあるジンでジントニックを作ろうと、追加のジンのミニボトルとトニックウオーターを頼んだのですが、あろうことか氷を持ってきてもらえませんでした。
気が利かないというか、ホテルスタッフの教育レベルの低さを感じました。
また、ルームサービスの食事もおいしくありませんでした。
台風などの突発日は、日ごろ利用していない方が宿泊することも多く、新規顧客をつかむビッグチャンスです。このような日に、ホテルのファンになってもらえるよう、最大限の努力をすべきであるのに、こちらのホテルの対応は非常に残念でした。
もう泊ることはないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ハリウッドツイン 45平米】
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MR.Presidentさんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- MR.Presidentさん [30代/男性] 2011年01月14日 19:06:31
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期待が高かっただけにがっかりとはこのこと。
いくつかあるが、一例を挙げよう。
午前3時までに籠に入れて靴を扉外に出しておけば、磨いておいてくれるとの案内だったので、午前2時半に出しておいてみた。
翌朝。磨かれていない。もちろん、そんなミスはどこにでもある。
しかし、朝、扉には新聞がかかっていたのだ。
つまり新聞配達担当者は、靴が扉外に出ていることを無視したのだ。
どれだけ縦割り業務?サービス精神などあったものではないですね。
あきれたとはこのこと。こんなことがいくつもあった。
いくら安いプランを出していたとしても、
私はオークラやグランドハイアット、インターコンチ東京、をお勧めする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ザ・キャピトルホテル東急 2011年02月12日 19:06:45
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過日はザ・キャピトルホテル東急にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
この度は、お客様の貴重なご指摘を確かに拝受いたしました。その際は、靴磨きサービスにつきまして、私ども従業員に不手際があり、お客様に大変なご不快の念をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘の通り、他の担当者であれ、様々なことに気を配ることは当然のことであり、縦割り業務とご指摘されても仕方がございません。今回ご指摘いただきました内容につきましては、当日の勤務者と現場責任者に伝え、厳しく注意いたしましたが、私ども管理者の指導、教育不足によるものと、深く反省いたしております。
今後はお客様の立場に立ったサービスをスタッフ誰もが出来るよう、努力、改善をして行く所存でございます。どうぞこれに懲りませず、何卒引き続きましてのご利用をお願い申し上げます。
またのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。
客室 山田
- ご利用の宿泊プラン
- :【18:00IN-10:00OUTでお得!】滞在時間限定割り
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスキング 45平米】
10件中 1~10件表示
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
立地とお部屋とサービスが好きで数回以上宿泊していますが、以下の理由で最近愛着が薄れつつあります。
1. フロントの方の対応が事務的。以前からその傾向は強かったですが、今回は支払いのときに調べもせずに一方的な対応をされたので困りました
2. ルームサービスの対応が事務的。棒読みはいいとしてもニコリともせず。前回に加えて2度目なので、もはやこんなもんかとガッカリしました
このグレードのホテルなので当然ちゃんとした方もおられるのですが、事務的な方々の笑顔や話し方や対応力が少しでも底上げされると違うのになぁととても残念です。
このお値段なら他のホテルを試した方が良さそうなので、次回は少し考えます。
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いつもザ・キャピトルホテル東急をお選び頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、行き届かぬことが多くご期待に沿うおもてなしをご提供することができず、大変申し訳ございませんでした。
お寄せいただきました大切なフィードバックはマネジメントに共有し、従業員一同が常にお客様の立場からの視点を持って勤務に望むよう指導教育を徹底してまいります。
すべてのお客様におくつろぎいただける施設の提供を目指して日々精進してまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのおかえりを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ザ・キャピトルホテル東急
客室マネジャー