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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月14日 13:17:07
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昨年末から3回目の宿泊。今回は夫の誕生日で利用。
過去2回の宿泊は大変素晴らしく今回も期待していたのですが…。
まず、前回お伺いした時は13時着、早いので荷物を預かって貰って日枝神社にお参りにと思っていたら、どうぞどうぞと大変気持ち良くラウンジに通してくださりゆっくりとお茶やお菓子をいただきながらのチェックイン。さすがの対応に大満足。
今回は到着が13時20分。
スタッフは時間が早いのでラウンジではなく通常のフロントで手続きします、とおっしゃる。
ラウンジで手続きが出来る時間は13時30分からだと言うので10分なら待ってラウンジでチェックインしたいと伝えると時間になったら迎えに来るので待つように指示され入口すぐのロビーで待機。
結果、13時40分になっても案内はなく、忘れられたようだったのでこちらからスタッフに声を掛けてやっとラウンジへ。
20分ロビーで待ちぼうけ。
夫の誕生日で利用する旨も事前に伝えてあったし3度目のリピにしてはなんだか扱いが雑で悲しい気持ちになりました。
ラウンジでは朝刊の希望を聞かれたので前前回と違う社を頼むと結局来たのは今までと同じもの。
大した事ではありませんが…
ロビーでの待機の件がラウンジスタッフに伝わっていたのか否かわかりませんがその件に関しての声かけは一昨なし。
とにかくチェックインでつまづいてしまったので何となくずっと気分の悪い状態を引きずってしまいせっかくの夫の誕生日なのにホテル選びを失敗してしまったかと正直後悔しました。
クラブフロア利用の際の案内時刻の正確なアナウンスをお聞かせください。
ある時はOKである時はNGとなると非常に戸惑います。
まして今回のように、時間が来たら案内します、と言われ指示に従って待っていたにも関わらず放置とはどういう事なのでしょうか。
キャピトルさんってこんなものですか?
gotoでごった返していた時期と違い閑散期にしてはあまりにぞんざいな扱いに今でも気分が悪いです。
前回前々回と、非常に素晴らしい対応で日本一のホテルだと思っていましたが正直今回の件で
キャピトルさんに残念な気持ちが残ってしまい、その事自体が非常に残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ザ・キャピトルホテル東急 2021年10月08日 11:58:02
-
おかえりなさいませ。
この度も、ザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、行き届かぬことが多くご期待に沿うおもてなしをご提供することができず、大変申し訳ございませんでした。
お寄せいただきました大切なフィードバックはマネジメントに共有し、従業員一同が常にお客様の立場からの視点を持って勤務に望むよう指導教育を徹底してまいります。
すべてのお客様におくつろぎいただける施設の提供を目指して日々精進してまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのおかえりを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ザ・キャピトルホテル東急
客室マネジャー
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブデラックスハリウッドツイン 44.9平米】
サービス1
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月10日 21:57:43
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10月に同プランで予約し、クラブラウンジでの食事やスタッフの方の接遇が大変良かったので気に入り、11月にも宿泊し、今回の12月が3回目でした。
今回は残念に感じた点がいくつもあり、1月にも予約を既に入れておりましたがキャンセル致しました。今後利用する事はございませんので、残念に感じた点を以下にお伝え致します。
1.ジムのプールの予約可能時間の関係(11:00~12:00)で、チェックインの際に担当した方からの提案で13時のチェックアウトで大丈夫ですよとの事で、頂いたルームキーの紙にもスタッフの方が13:00と記載されておりました。スタッフ間の伝達が出来ていなかったのか、12:30頃に電話でチェックアウトはまだか?と催促が来て、ゆっくり支度中だったので焦らされ不快でした。今後は引継ぎミスないようにされて下さい。
2.以前利用した際は、チェックアウト後もラウンジでゆっくりお茶を飲んで過ごせていました。今回は、『チェックインの方がいらっしゃるので、席の利用は14時迄でお願いします』と伝えられましたが、14時まであと2分後のタイミングでした。もう少し早いタイミングで伝えて頂きたかったですし、此処でも焦らされ残念な気持ちになりました。早く追い出したかったのかなという印象を受けました。
3.カクテルタイムの際、近くの席のテーブルの方々にフルーツを提供されていたので、フルーツをお願いしたところ、
『1人分だけならいいですよ』との回答でした。近くの方は人数分提供されていたのに、こちらは1人分と差を付ける対応で残念でした。
気に入っていたホテルだからこそ、期待を下回る対応に落胆してしまいました。
以上です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月15日 12:12:10
-
日頃よりザ・キャピトルホテル東急にご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。このたびは大変貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと心より感謝申し上げます。
さて、今回のご滞在ではスタッフ間の情報共有不足、及びお客様への配慮に欠けた応対により、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
1.でご指摘頂いた内容につきましてはスタッフ間の申し送りが不十分であったことが原因であり
、電話をさせていただいたスタッフも確認が不足しておりました。出発前のお忙しい時間に大変気を悪くされたことと存じます。
また、2.3でご指摘頂きましたクラブラウンジの応対につきましてはお客様の立場に立った配慮がなされおらず、ご不快の念を募らせてしまうこととなってしまいました。
一連の不手際が重なり、お客様を失望させてしまった事は、ホテル業としてあってはならない事態と認識しております。スタッフを指導する立場の者として指導不足を痛感しております。重ね重ね深くお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが起きないよう、お客様のの立場に立った、親切な対応を徹底するよう今一度指導、教育を強化してまいります。
どうかこれに懲りませず引き続きザ・キャピトルホテル東急にご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
客室マネジャー
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブプレミアコーナーツイン 59.3平米】
サービス1
投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月23日 12:53:14
-
予約したものを、VIPの方がくるからと一方的に時間を遅らされました。
事前に予約していたので一言言うくらいできたと思います。
こちらは先方を待たせることになりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ザ・キャピトルホテル東急 2020年11月26日 18:04:57
-
この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 また、お忙しい中ご宿泊の感想を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
数ある東京のホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に添うおもてなしが出来ず誠に申し訳ございませんでした。 頂戴したご意見を真摯に受けとめ、今後、お客様おひとりおひとりにご満足いただけるおもてなしを提供できるよう、サービスの更なる向上に努めてまいります。
またお迎えできれば嬉しく思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
ザ・キャピトルホテル東急
客室マネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】100平米以上のコネクティングルーム★最大5名様でご宿泊可能!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コネクティングルーム】
サービス1
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月26日 22:43:12
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ホテルの顔であるフロント担当者の対応が粗雑。
予約したチェックイン時間を過ぎているにも関わらず、部屋の用意が出来ていないと平気な顔をして言われる。悪びれた風もなくへらへらとした態度に大いに疑問。
その後、チェックインが可能になるまでの待ち時間にドリンクでもと通されたカフェ?で席に着こうとするとそこは予約席なので変われという。ちなみに見てわかるような予約席表示は無し。
予約時間に部屋が用意できていないことがそもそもの発端なのだがそれを棚に上げ、自分たちの都合のみで「予約」という言葉で客を振り回す。
「予約」をしても時間通りに実行できない施設がなぜそういう態度を取れるのか呆れ果ててしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】プレミアコーナーツイン 57平米】
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月23日 16:24:11
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9月21日に宿泊しました。この日は台風直撃により客室稼働率が急に上がったためか、スタッフの対応がよくありませんでした。
ルームサービスで食事とジントニックを2杯頼んだのですが、カクテルはルームサービスでは対応していないとのこと。ルームサービスを24時間実施しているホテルで簡単なカクテルを断られたのは初めてでした。このため、ミニバーにあるジンでジントニックを作ろうと、追加のジンのミニボトルとトニックウオーターを頼んだのですが、あろうことか氷を持ってきてもらえませんでした。
気が利かないというか、ホテルスタッフの教育レベルの低さを感じました。
また、ルームサービスの食事もおいしくありませんでした。
台風などの突発日は、日ごろ利用していない方が宿泊することも多く、新規顧客をつかむビッグチャンスです。このような日に、ホテルのファンになってもらえるよう、最大限の努力をすべきであるのに、こちらのホテルの対応は非常に残念でした。
もう泊ることはないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ハリウッドツイン 45平米】
サービス1
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投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月21日 15:38:25
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チェックインの時は混み合って疲れた。
さらに午前10時頃、疲れて体調がすぐれなかったで部屋でゆっくり休んでたら、ノックを何回もされて、ドアで応答するまでノックされて、お掃除は何時にしますかといわれた、かなり不快な思いをした。
いままでいろんなホテルに宿泊したが、こんな嫌な思いしたのは初めてです。
ゆっくりしたかったのに、がっかり。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント10倍】 17:00IN-11:00OUTでお得!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスキング 45平米】
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MR.Presidentさんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- MR.Presidentさん [30代/男性] 2011年01月14日 19:06:31
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期待が高かっただけにがっかりとはこのこと。
いくつかあるが、一例を挙げよう。
午前3時までに籠に入れて靴を扉外に出しておけば、磨いておいてくれるとの案内だったので、午前2時半に出しておいてみた。
翌朝。磨かれていない。もちろん、そんなミスはどこにでもある。
しかし、朝、扉には新聞がかかっていたのだ。
つまり新聞配達担当者は、靴が扉外に出ていることを無視したのだ。
どれだけ縦割り業務?サービス精神などあったものではないですね。
あきれたとはこのこと。こんなことがいくつもあった。
いくら安いプランを出していたとしても、
私はオークラやグランドハイアット、インターコンチ東京、をお勧めする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ザ・キャピトルホテル東急 2011年02月12日 19:06:45
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過日はザ・キャピトルホテル東急にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
この度は、お客様の貴重なご指摘を確かに拝受いたしました。その際は、靴磨きサービスにつきまして、私ども従業員に不手際があり、お客様に大変なご不快の念をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘の通り、他の担当者であれ、様々なことに気を配ることは当然のことであり、縦割り業務とご指摘されても仕方がございません。今回ご指摘いただきました内容につきましては、当日の勤務者と現場責任者に伝え、厳しく注意いたしましたが、私ども管理者の指導、教育不足によるものと、深く反省いたしております。
今後はお客様の立場に立ったサービスをスタッフ誰もが出来るよう、努力、改善をして行く所存でございます。どうぞこれに懲りませず、何卒引き続きましてのご利用をお願い申し上げます。
またのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。
客室 山田
- ご利用の宿泊プラン
- :【18:00IN-10:00OUTでお得!】滞在時間限定割り
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスキング 45平米】
サービス1
投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月30日 16:12:58
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素敵なお部屋でリフレッシュできました。
久しぶりに熟睡できた気がします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ザ・キャピトルホテル東急 2010年12月01日 21:16:00
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ザ・キャピトルホテル東急にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。その際は、ご提供させていただきました客室にご満足いただけて、誠に光栄でございます。これからも、お客様から頂いたお言葉に恥じぬよう、サービスと品質の向上に努めて参ります。またのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。
客室 山田
- ご利用の宿泊プラン
- 開業記念ご宿泊プラン【朝食なし】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】デラックスキング 45平米】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ
立地とお部屋とサービスが好きで数回以上宿泊していますが、以下の理由で最近愛着が薄れつつあります。
1. フロントの方の対応が事務的。以前からその傾向は強かったですが、今回は支払いのときに調べもせずに一方的な対応をされたので困りました
2. ルームサービスの対応が事務的。棒読みはいいとしてもニコリともせず。前回に加えて2度目なので、もはやこんなもんかとガッカリしました
このグレードのホテルなので当然ちゃんとした方もおられるのですが、事務的な方々の笑顔や話し方や対応力が少しでも底上げされると違うのになぁととても残念です。
このお値段なら他のホテルを試した方が良さそうなので、次回は少し考えます。
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いつもザ・キャピトルホテル東急をお選び頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、行き届かぬことが多くご期待に沿うおもてなしをご提供することができず、大変申し訳ございませんでした。
お寄せいただきました大切なフィードバックはマネジメントに共有し、従業員一同が常にお客様の立場からの視点を持って勤務に望むよう指導教育を徹底してまいります。
すべてのお客様におくつろぎいただける施設の提供を目指して日々精進してまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのおかえりを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ザ・キャピトルホテル東急
客室マネジャー