楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

旅亭 松屋本館 Suizenji クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

旅亭 松屋本館 Suizenjiのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:206件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.40
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.90
  • 風呂4.20
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

183件中 181~183件表示

総合3

Y&Y1224さんの 旅亭 松屋本館 Suizenji のクチコミ

Y&Y1224さん [50代/男性] 2011年05月31日 10:18:58

九州新幹線が開業し、熊本の大学に通う孫に会いに行きたいという81歳の両親の希望で、5月28日に家族5人で宿泊しました。予定では21日だったのですが、息子の大学の行事が重なり変更をお願いしたところ、快く応じてくださり安心しました。当日は5月には珍しく台風が接近するというあいにくの雨で、すぐ目の前の水前寺公園に散歩にも行けなかったのですが、食事会場は6階で眺めが良く、スタッフの方が窓から見える範囲を説明してくださり、足の悪い両親には雨もかえってラッキーだったようです。熊本の郷土料理もとても美味しく大満足でした。ただ、介助が必要な父のために家族風呂をお願いしたのですが、手入れの行き届いたきれいな浴室なのに、残念ながら段差が多く手すりもなく怖かったようです。部屋は、ベッドが大半を占めており、そのせいで通路が狭くトイレのドアも内開きになっており歩行と排泄介助はしにくい部屋でした。できれば、外開きで便器の向きも狭い方に立たなくても良いシャワー室の方に向いている方が使いやすいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
旅亭 松屋本館 Suizenji 2011年05月31日 16:39:50

この度は数ある宿より
当館にご縁を下さいまして誠に有り難く
御礼申し上げます。
また貴重な御意見 ご感想に感謝申し上げます。
当館は 改修にてリノベーションを行い
どうしても 館内に段差をなくすことが出来ず
バリアフリーを叶える事ができませんでした。
また 今回お選び頂きましたお部屋はTypeB 33㎡
でございましたので 通常のツインルームの広さにセミダブルサイズのベットが2つと畳スペースの
しつらえで御座いますので
ご意見にありますように 介助という観点で
ご不自由をお掛けしてしまう結果となってしまい
申し訳なく思います。
当日は満室を頂いており、ご家族構成をみての
別のお部屋のご提案も出来ない状況で御座いました。
今後、出来うる限りニーズに添うご滞在となりますように、さらに心を配り、お迎え出来ますように 設備も含めて 改善出来ます様に検討したいと存じます。
清掃、お食事など お褒めの言葉も下さいまして
本当に有り難うございました。
また ご家族揃ってお元気で 
ご来館下さいます日を楽しみにお待ち致しております。
この度は本当に有り難うございました。
女将 西上真理子 

ご利用の宿泊プラン
くまもとの郷土会席コース【2食付】
ご利用のお部屋
【和洋室type-B】

総合2

benny0806さんの 旅亭 松屋本館 Suizenji のクチコミ

benny0806さん [40代/女性] 2017年04月30日 23:58:38

5時ごろに到着したら、女性は夕食が終わるまでにお風呂には入れません。大浴場がたった1つ、家族風呂が2つありますが、大浴場は男女交代制なのですがその時間帯が。。。サッカー大会からの宿泊でしたが、母親の私は汗だく砂まみれなのに入れない、と。。。家族風呂が空いたのでよかったですが、そうじゃなかったらと思うと夏の宿泊はオススメしたくありません。HPに、大浴場は一つしかなく、それを交代で使っているのでお時間に気をつけてくださいとかなんとか書いてくれればいいのに、そこをぼかすような書き方をされていることに、まず、不信感でした。

お部屋は綺麗でした。汚れも何も感じませんでした。
お子さんが泊まるなら、清潔感はあるので安心かとおもいます。
ただ、洗面台が劇的に小さいです。劇的に狭いです。洗面台の横にアメニティポーチを置いたらもう何も置けません。そして、身長160センチの私が顔を洗うと、あたり一面びしょびしょになります。何ででしょう。。。すぐ近くに小さいお子さんでも届く位置にコンセントの差し込み口があり、感電しないかドキドキしました。

夕食は、値段の割に馬刺しも焼馬も少なく、ほんとに雰囲気に騙される感じですが、それなりのものがどこまで出ているかは疑問です。食材にはお金がかかってないように見えましたが。。。
また、朝食も豪華に見えても内容はそうでもない感じです。漬物に、のり、めんたいこ、お味噌汁、ご飯、焼き魚はもそもそ。豆腐と、後なんだろう。。。卓上で火をつける茶碗蒸し、かな。これで和会席と言われても、豪華にお皿に盛ればいい、というものではないと思うのですが。それだったら、温かいだし巻きなど、作り置きではなく、今作ったものを出していただきたかったです。

もう一つ気になったのが、スタッフの方の装飾品です。豪華な大きい時計に、石のブレスレットをつけ、食事を運んだり、受付のカウンターに立ってらっしゃいましたが、職種に沿わないと思うのですが。

旅行が好きであちこち泊まりますが、このお宿は見せかけのように思えました。

GWで予約が遅すぎて空きがなく、少し高いですが期待して他の少し安いところをやめてここにしたのに、騙された気持ち。ビジネスホテルで、外のお店で馬刺し食べたほうが絶対安いです。GW価格だと諦めますが、お金があっても多分もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
旅亭 松屋本館 Suizenji 2017年07月13日 19:41:32

まずもって
この度は 数ある宿より当館をお選びくださいました事 誠に有難く 御礼申し上げます

夕方交通量が多い時間帯
お車までご到着された際に
丁度 ご到着のお客様の車も多く
スムーズにお迎え出来ず 申し訳なく思います

当館は12室のみの小さな宿でございます

温泉旅館とは違い、
館内の大浴場が入れ替え制でありますことを
ご予約時のページにご説明しているつもりでおりましたが わかりづらいとのご意見 
ご到着早々にご不快な思いをさせてしまいました事に お詫び申し上げた次第でございました

しかしながら この度のご滞在が全てにおいて
ご期待に添えぬものであったとのご感想に
残念に思い あらためて陳謝申し上げます

64年の歴史を引き継ぎ
決してお客様を見せかけだけで対応するなどという表面的なものではなく
お客様のお声を大切に お迎えする宿として
スタッフ一人ひとりが心を配り
日々を重ねて参りましたが
結果ニーズにお応えできかねる
結果となりましたこと
重ねて深く深くお詫び申しあげます

貴重なご意見をお届けくださり
ありがとうございました
略儀ながら書中お詫び申し上げます



女将 西上真理子

ご利用の宿泊プラン
【家族同室】お子さまプラン
ご利用のお部屋
【和洋室type-B 】

総合2

うえくん8662さんの 旅亭 松屋本館 Suizenji のクチコミ

うえくん8662さん [40代/男性] 2011年08月09日 11:31:05

家族5人で利用させて頂きました。(大人4人、小学生高学年一人)
①部屋は、洋室なのですが、ベット2台と畳の間4.5畳程度に布団を引いて頂きましたが
布団を敷くと、くつろげる空間が全くありませんでした。
基本的には、「デラックスツイン」レベルの部屋に無理やり5名を押し込まれた感じがありとても不快でした。

②到着するなり、前払いと称して、クレジットカードにサインを求められました。
クレジットカードの提示を求められることは、勿論ありますが、宿泊前にいきなりサインまで求められたのは、初めてです。(白紙請求書にサインしろと言っている様なもの)
楽天からのお客様を信用していないのでしょうか?とても不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
旅亭 松屋本館 Suizenji 2011年08月09日 14:42:21

この度は折角のご旅行にご縁を頂きながら
ご滞在中不快な思いを抱かせてしまいました事
本当に申し訳御座いません。
心よりお詫び申し上げます。
今回、実はTypeAでお申し込み頂いたのですが
ご家族の御人数を拝見し、少しでも広めのお部屋を・・との思いから、
TypeAテラス付の54㎡館内で一番広いお部屋でお迎え致しました。
また、ご夕食場所もお寛ぎを考え
掘りごたつの個室にてご準備させて頂いた次第でございます。
いづれにしても旅館とはいえ、ホテル仕様の客室でございますので、今回の御意見を頂き
お客様へのご案内が至らなかったのではと 反省致しております。
本当に、申し分けございません。
また 当館は小さな宿でございますゆえに、会計フロントもお客様お1人お立ちになるくらいのカウンターのみで御座います。
当初、朝からチェックアウト時のご精算時に
お客様が重なり、折角のご旅行の朝にご迷惑をお掛けしてしまいました経緯が御座いましたので、その際からの対処として、
チェックイン時に室料をご清算頂き、アウト時になるべく御手間をかけぬようにさせて頂いた次第でございました。
お客様の中には お一つのお部屋でも個別清算などをお申し出になられるケースも多くあり、皆様へ朝から少しでもご迷惑をお掛けしないように、
現在全てのお客様へ イン時のご清算をお願い致している状況で御座います。
カード清算につきましては白紙にサインという形ではなく、きちんと室料分の金額が印字されているものでございますのでどうかご安心下さい。
また楽天様を通じてのご縁を頂きましたお客様を信用していないなどという事は あり得ず、このように思わせてしまいました事に本当に申し訳なく思います。
今回、ご精算時のご説明も足りず、折角ご来館頂きましたのに 不快な思いを抱かせてしまい
本当に申し訳御座いませんでした。
今回、頂きました御意見をもとによりお客様のニーズにお応え出来ます様努力したいと存じます。
ご滞在を不快な思いにさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中、貴重な御意見ご感想をお届け下さいました事感謝申し上げます。
最後になりますが、ご夕食時にご挨拶に伺いました際、笑顔でお応え下さいまして有難う御座いました。お詫びと感謝を込めて。拝。
女将 西上真理子

ご利用の宿泊プラン
夏のくまもとの味覚と肥後牛溶岩焼コース【2食付】
ご利用のお部屋
【和洋室type-A】

183件中 181~183件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ