楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゲストハウス“咲耶” クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゲストハウス“咲耶”のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:73件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂-----
  • 食事3.00

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゲストハウス“咲耶” のクチコミ

投稿者さん 2016-07-18 15:14:55

景観も素晴らしく窓やお風呂からの眺めも美しかったし静かで熟睡もできたのでその点では満足できました。
ただ、河口湖駅迎えありだったので5時半頃に連絡すると「夕食の支度で難しいので大石公園までバスで来てほしい」と言われ荷物を出してバス停に向かうもすでに運行時間を過ぎており(6時台のバスが無いなんて思いもしなかった!)、タクシーになる旨連絡すると「タクシーなら現地まで」と言われ向かいましたがなんと4000円!
迎え不可になる事は仕方ないにしても連絡した時点でせめて最終のバス時刻を伝えてもらいたかったし、迎え不可になる可能性やバスの最終時刻、距離があるのでタクシー料金目安の記載は必要ではなかったでしょうか?
夕食については評価はよかったようなので期待していましたがあまり味がなく「地元の野菜を多く」という記載の感じもなく料理の説明すら無かったので残念でした。少人数での準備で大変そうなのはわかりますが片づけるタイミングも早すぎる感じもあり、バーカウンターも楽しみにしていましたが残念ながらくつろげる気分にはなりませんでした。ゲストハウスだからこそのアットホームさを想像していましたが、お話をするでもなく、帰る際もオーナーの方のみの接客で「宿の方と仲良く写真」なんてことを体験してきた者からするとがっかりでした。

旅行者は特別な一日を過ごすために悩んで選んだ宿でありそれなりの期待感を持ってきている事は業界の方ならわかっていて当然ですよね。たとえ設備や食事に満足できたとしても気配りと接客だけでせっかくの1日が台無しになる事を忘れないでほしいと思いました。気配りが出来ないほど忙しいのであれば受け入れを制限されたほうがいいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
富士山の見える部屋でゆっくり過ごす1泊2食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【和室6畳か洋室ツイン 2名+1(洋室はエキストラベッド)】