楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゲストハウス“咲耶” クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゲストハウス“咲耶”のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:73件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂-----
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 61~64件表示

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゲストハウス“咲耶” のクチコミ

投稿者さん 2016年07月18日 15:14:55

景観も素晴らしく窓やお風呂からの眺めも美しかったし静かで熟睡もできたのでその点では満足できました。
ただ、河口湖駅迎えありだったので5時半頃に連絡すると「夕食の支度で難しいので大石公園までバスで来てほしい」と言われ荷物を出してバス停に向かうもすでに運行時間を過ぎており(6時台のバスが無いなんて思いもしなかった!)、タクシーになる旨連絡すると「タクシーなら現地まで」と言われ向かいましたがなんと4000円!
迎え不可になる事は仕方ないにしても連絡した時点でせめて最終のバス時刻を伝えてもらいたかったし、迎え不可になる可能性やバスの最終時刻、距離があるのでタクシー料金目安の記載は必要ではなかったでしょうか?
夕食については評価はよかったようなので期待していましたがあまり味がなく「地元の野菜を多く」という記載の感じもなく料理の説明すら無かったので残念でした。少人数での準備で大変そうなのはわかりますが片づけるタイミングも早すぎる感じもあり、バーカウンターも楽しみにしていましたが残念ながらくつろげる気分にはなりませんでした。ゲストハウスだからこそのアットホームさを想像していましたが、お話をするでもなく、帰る際もオーナーの方のみの接客で「宿の方と仲良く写真」なんてことを体験してきた者からするとがっかりでした。

旅行者は特別な一日を過ごすために悩んで選んだ宿でありそれなりの期待感を持ってきている事は業界の方ならわかっていて当然ですよね。たとえ設備や食事に満足できたとしても気配りと接客だけでせっかくの1日が台無しになる事を忘れないでほしいと思いました。気配りが出来ないほど忙しいのであれば受け入れを制限されたほうがいいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
富士山の見える部屋でゆっくり過ごす1泊2食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【和室6畳か洋室ツイン 2名+1(洋室はエキストラベッド)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

KINCHAN4315さんの ゲストハウス“咲耶” のクチコミ

KINCHAN4315さん [20代/男性] 2012年09月09日 01:49:34

一人での宿泊です。

足がなかったため、送迎をお願いしましたが、快く対応して頂きました。
立地は駅前とは言い難いですが、送迎サービスのおかげで不便をすることがありませんでした。
景観も素晴らしく、窓やお風呂からの眺めも美しいです。

夜は林からの虫の音で、ここちよく眠れると思います。

一方で、他の方もコメントされていますが、料理に関しての不満があります。
・食事の際に飲み物の勧めが無い
 →プランには、バーも併設と書いてあるため、夜ゆっくりお酒を楽しみたいなと思っていたのですが
  何の案内もなかったため、ラウンジに長居する気も起きず、飲まずじまいでした。
・料理を出すタイミング、お皿を片づけるタイミングが早い
 →デザートを食事後に出すとのことでしたが、半分も食べ終わっていないタイミングで出てきました。また、お皿を片づけるのも早く、「早く仕事を終えたい」という様子が伺えてしまいました。

料理自体の味も、美味しいとは言い難いです。サラダが異常にドレッシングまみれで食べられませんでした。

料理を除けば★4、料理を鑑みて★2とさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ゲストハウス“咲耶” 2012年09月11日 21:23:35

この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。お食事の件は申し訳ありませんでした。
今後、よりよいサービスが出来るように、ご意見を参考にさせていただきます。

飲み物に関しましては、当館はアルコール・ノンアルコール共に、お客様に対して、特におすすめすることはありません。アルコールに関しては、勧められるのをご負担に感じられるお客様もいらっしゃいます。また、常識の範囲内というお願いで、持ち込みも禁止していません。持ち込まずに飲まれる方にも、利用し易い様、酒類は、市場に近い価格で提供しています。

お酒を飲む方、飲まない方問わず、ゲームをしたり、談話を楽しんだり、気軽にご利用頂たいという思いであることを、ご理解くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
富士山の見える部屋でゆっくり過ごす1泊2食付き
ご利用のお部屋
【洋室ツイン又は6畳和室 2名+1(洋室はエキストラベッド)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゲストハウス“咲耶” のクチコミ

投稿者さん 2013年08月09日 01:03:49

河口湖花火を見るために宿泊施設を探しててこちらしか空きがなかったので宿泊しましたが、河口湖花火は遠いし、和室で布団は自分で敷け、 マッドレスは干してなく髪の毛だらけ、掛け布団はカビ臭い、冷蔵庫はカビだらけ、とにかく汚くて不衛生。
また、8割りが外国人でほぼ中国人でそれもがっかり。
オーナーは中国人相手をしてばかりで日本人の私たちはほぼ放置。
帰りも外国人相手に喋ってて、見送りはもちろんなく、ありがとうございましたの一言もなし!外国人を大切にするのはいいけど、まず日本人から大切にしないとリピーターはまずいないと思いますよ…
こんなかんじで一人1万、高い宿泊でした。
朝御飯の時間も伝えてくれず朝からノックで伝えてきました!!
ほんと今までたくさん旅行してますが、一番ありえません。
半分返金してほしいわ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ゲストハウス“咲耶” 2013年08月09日 22:27:33

マットレスや冷蔵庫などで、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、花火に関しても、距離など、もっと充分に説明すべきであったと、反省しております。
接客につきましては、外国人、日本人に関わらず、ご質問や、ご要望があった際には、私だけでなく、スタッフにも、お客様に対して、平等に接っするように徹底しております。ただ、特に要望や質問が無い場合、こちらから、お声かけしない場合がほとんどです。
また、当館は中国人のお客様には、館内に中国語の話せるスタッフもいなければ、中国語の案内版もありませんので、香港を除き、お部屋を販売しておりません。当日いらっしゃっていたのは、台湾からの日本在住留学生で、富士登山の事について聞かれたため、地図等を用い、日本語にてお答えしておりました。相手が片言の日本語だったため、時間がかかり、お客様に対して、時間が割けなかった事に関しましては、大変申し訳無く思っております。
当館以外での、富士山周辺の旅が、お客様にとって、良いものであったことを、切に祈っております。

ご利用の宿泊プラン
早期得割 富士山の見える部屋でゆっくり過ごす1泊2食付き
ご利用のお部屋
【洋室ツイン又は6畳和室 2名+1(洋室はエキストラベッド)】

総合1

8人中5人の方が参考になったと投票しています。

mi~chanさんの ゲストハウス“咲耶” のクチコミ

mi~chanさん [40代/女性] 2012年06月25日 12:34:53

さくらんぼ狩りメインの家族旅行で、口コミからこちらに宿泊させていただきました。
大人3人子供2人、部屋の広さは10畳で十分でした。
お風呂は、あの収容人数のペンションにしては、良いと思います。湯加減もよかったです。
しかし…まずは出迎え、ご主人は笑顔もなく声も小さく、口コミとは別人?と思いました。具合が悪かったのでしょうか?
そして部屋に入ると、アリがたくさんいて、ビックリ!!
あまりにも多く(30匹以上)気持ちが悪かったので、すぐに掃除機を持ってきてもらい、自分たちで掃除機をかけました。
そのあとも次から次へと出てきました。
前のお客さんが、甘いものでもこぼしたのでしょうか?
布団も自分たちで敷くのですが、押入れを開けると大きな蛾が。
その布団に寝るのは嫌だったのですが、しょがないですよね。
対応もあまりよくなかったので、あきらめました。
アリ騒ぎの後、アイスを持ってきてくれましたが、こちらにしてみては、そういう問題ではありません。
次に朝食。普通でした。しかしまたこの時の対応が、最悪です。
挨拶もちゃんとできない?食事は、何時までとは決まっていないはずなのに、子供が食べている最中にかたずけ始めました。
あの状況じゃ、まだとはいいずらいと思いませんか?
オーナーさんは、お子さんがいらっしゃらないのでしょうか?
子供は食べるのが遅いです。もう少しゆっくりさせてください。
それとも子供連れは、受入不可にするとか。。
あと、コーヒーとお水がセルフサービスだったようですが、食事を運んだ時にでも、声をかけるのが当たり前だと思います。
それと、私たちがチェックインした時には、自分たちでスリッパも出しましたが、女性3人のお客様には、オーナーが出していました。
この違いはなんでしょう?
小寺の宿は、当たり前のサービスも受けられない。気を遣いながらお願いする。
そんな感じを受けました。
もしかして女性だけのグループだと、いいかもしれないですね?
今回久々の旅行ですごく楽しみにしていたので、本当にとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ゲストハウス“咲耶” 2012年06月26日 00:05:22

この度は、ご利用並びに貴重なご意見、誠にありがとうございます。
お客様からのお声を真摯に受け止め、今後さらなるサービス向上に努めて参ります。
この度は、お部屋の虫の件から、ご不満に感じられた点の全てにわたり、本当に申し訳ございませんでした。

以下に関しましては、今後ご利用なされるお客様に、誤解をされないように、説明させて頂きます。
お子様が食事に時間が掛かることは重々承知しており、こちらも先に空いお皿を片づける際には、一声おかけし、また、飲料用のコップ類は引き上げないようにしておりますが、お皿を片づけられると、居辛くなると感じられるお客様に関しましては、その際お断り頂けない場合、気が付けない事もございます。
スリッパに関しては、靴箱が高い位置にあり、女性のお客様には手が届きにくいところにあったためにお手伝いしたもので、特に差を付けたものではありません。
お客様からの依頼に関しましては、なるべく早く対応するよう心がけています。しかしながら、限られたスタッフで営業しているため、他のお客様からの依頼を先に受けていたり、その他、配送の受け取りなどの雑用が被ってしまった際には、お待ち頂くこともございます。
今回は、持ち込まれたケーキ等に必要なお皿やナイフ、ゴミの処理等も、依頼された際、即座に対応し、なるべくお気遣い無いように心がけましたが、尚至らぬ点があったとして、スタッフ一同反省し、今一度、心よい対応を徹底致します。

ご利用の宿泊プラン
富士急ハイランドやオルゴールの森で、夜までゆっくり遊べる1泊朝食付き。
ご利用のお部屋
【家族や友人とゆっくりくつろげる和室】

64件中 61~64件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ