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翠山亭倶楽部定山渓のクチコミ・お客さまの声
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特別室は、大変広く室内風呂も広々。清掃状態、寝具もよくお部屋に関しては満足しました。ただしフロントには問題が。宿泊後1週間程して、室内にネックレスを忘れた事に気づき、問い合わせをすると、すぐに確認して折り返し電話します、との事。通常は1週間もたっていればフロントで分かるのではと思いましたが、半日待って連絡がないのでこちらから電話すると、今お部屋係が確認します、とのお返事。14室しかないのに?その後しばらくして見つかったと電話があり、封筒で送って頂くようお願いしました。また、今回は、楽天から予約した後、人数変更とお料理を1.5万のものから2万に変更して欲しいと電話をしました。この時には女性の方が電話に出られ、きちんと対応して頂きました。そして、宿泊数日前には男性の方から宿泊確認のお電話があり、その時に料理変更のことをもう一度言っておきました。当日出していただいたお料理は、お肉は、おいしいものでした。ところが、今回調べてみるとHPに掲載されている1.5万の料理と、我々が食べた料理が同じ。問い合わせたところ、やはり1.5万の料理だったようで、あの2回の電話はいったいどうなってしまったのか。ホテル側からは、「もう一度確認して電話します」と言う事で、しばらくして「申し訳ありませんでした」と言うお電話を頂きました。あとで見ると、もちろん請求も料理代は1.5万だったので、チェックアウトの時に気づけばよかったのですが。しかし、北海道旅行のラストを飾るべく、評価がよいここを選び、料理もランクアップして期待して泊まっただけに、非常に残念でした。そして、忘れ物を送って頂くようにお願いしてから1週間程して、封筒が届きました。封筒の中には、上を切った跡のある、使いまわしの大きなビニール袋に、ネックレスを入れてぐるぐるに畳んで、それだけ、が、入っていました。「ご宿泊いただきありがとうございました」も、「この度はご迷惑をおかけしました」も、何もなし。紙一枚入っていません。驚き。何か問題があったときこそ、その対応次第でリピーターを作る事が出来ると言う事をご存知ないのでしょうか。せっかくのいいハードをソフトが台無しにしていると思いました。客と直接接するスタッフ一人一人の対応は決して悪くはないのに、残念です。
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この度はせっかくご期待していたにも関わらず、スタッフの連絡ミスや確認不足がありご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでしたまた忘れ物の件につきましても配慮不足があり重ねてお詫び申し上げます私共の勉強不足をご指摘いただき今後同様のことが起きないように日々精進致しますもっとお客様の立場に立ち、サービスをするように努めてまいりますこれに懲りずにまたのご来館をお待ち申し上げておりますご貴重な投稿有難うございました翠山亭倶楽部定山渓越智 逸王
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投稿者さんの 翠山亭倶楽部定山渓 のクチコミ
特別室は、大変広く室内風呂も広々。清掃状態、寝具もよくお部屋に関しては満足しました。
ただしフロントには問題が。
宿泊後1週間程して、室内にネックレスを忘れた事に気づき、問い合わせをすると、すぐに確認して折り返し電話します、との事。通常は1週間もたっていればフロントで分かるのではと思いましたが、半日待って連絡がないのでこちらから電話すると、今お部屋係が確認します、とのお返事。14室しかないのに?
その後しばらくして見つかったと電話があり、封筒で送って頂くようお願いしました。
また、今回は、楽天から予約した後、人数変更とお料理を1.5万のものから2万に変更して欲しいと電話をしました。この時には女性の方が電話に出られ、きちんと対応して頂きました。
そして、宿泊数日前には男性の方から宿泊確認のお電話があり、その時に料理変更のことをもう一度言っておきました。
当日出していただいたお料理は、お肉は、おいしいものでした。
ところが、今回調べてみるとHPに掲載されている1.5万の料理と、我々が食べた料理が同じ。問い合わせたところ、やはり1.5万の料理だったようで、あの2回の電話はいったいどうなってしまったのか。
ホテル側からは、「もう一度確認して電話します」と言う事で、しばらくして「申し訳ありませんでした」と言うお電話を頂きました。
あとで見ると、もちろん請求も料理代は1.5万だったので、チェックアウトの時に気づけばよかったのですが。しかし、北海道旅行のラストを飾るべく、評価がよいここを選び、料理もランクアップして期待して泊まっただけに、非常に残念でした。
そして、忘れ物を送って頂くようにお願いしてから1週間程して、封筒が届きました。
封筒の中には、上を切った跡のある、使いまわしの大きなビニール袋に、ネックレスを入れてぐるぐるに畳んで、それだけ、が、入っていました。
「ご宿泊いただきありがとうございました」も、「この度はご迷惑をおかけしました」も、何もなし。紙一枚入っていません。驚き。
何か問題があったときこそ、その対応次第でリピーターを作る事が出来ると言う事をご存知ないのでしょうか。
せっかくのいいハードをソフトが台無しにしていると思いました。
客と直接接するスタッフ一人一人の対応は決して悪くはないのに、残念です。
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この度はせっかくご期待していたにも関わらず、スタッフの連絡ミスや確認不足がありご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした
また忘れ物の件につきましても配慮不足があり重ねてお詫び申し上げます
私共の勉強不足をご指摘いただき今後同様のことが起きないように日々精進致します
もっとお客様の立場に立ち、サービスをするように努めてまいります
これに懲りずにまたのご来館をお待ち申し上げております
ご貴重な投稿有難うございました
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越智 逸王