楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン札幌中央 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン札幌中央のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1651件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.55
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.08
  • 食事4.03

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2010-09-28 11:20:35

9月末の札幌で夜はかなり部屋が寒かったのですが、暖房が入らず風邪をひきそうでした。エアコンが部屋ごとではなく建物全体で管理されるシステムで、かつ冷房から暖房への切り替えが10月とのことで、暖房が入らない状況でした。以前同じようなシステムのホテルに泊まったことがあるのですが、そこでは部屋ごとに小さなファンヒーターが備え付けられており、暖房への切り替え前でも寒さがしのげるようになっていました。しかし、今回はそのようなサービスもなく、フロントに電話したら部屋にある毛布を使ってくれと言われ唖然としました。ぜひ、個別の暖房を検討していただきたいと思います。また、他の方も書いていらっしゃいますが、食事の質も高いとは言い難いものでした。

また、階段側から廊下への扉が開かず、階段で上り下りできないのも不便でした。セキュリティを考えてのことかもしれませんが、エレベータの台数が少ないので正直なところ不便を感じました。運動のためにと思って階段で上って、部屋に戻れず、すごすごとフロント階まで降りていくはめになりました。階段は使えないということを、わかるように掲示していただければと思います。

札幌には同程度の価格でもっと食事やサービスが良いところがあるので、現状では再び泊まる事はないように思います。今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルルートイン札幌中央 2010-10-02 12:01:52

この度のご宿泊に際し、私どもの設備的な問題、および配慮の不足により、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしたこと心からお詫び申し上げます。
個別の暖房器具の件、現在はご要望があれば貸し出しできるようになっております。お客様の滞在中にホテルの対応が間に合わず誠に申し訳ございませんでした。
エレベーターの件はオープン時から問題となっておりまして、当初エレベーターで5階以上に上がる際は毎回ルームキーをリーダーに通さなければならなかったものを夜間だけに変更し、エレベーターの扉の開閉スピードを速くし、エレベーターの待機階のプログラムを変更を行い、それでも混雑時にはお客様を長くお待たせすることになりますので、5階から6階7階には非常階段で行き来ができるようにさせていただきました。しかし、非常階段利用に関してはご案内が不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。不愉快な思いをお掛けしたにも関わらず、わざわざ投稿ありがとうございました。必ず今後に生かしてまいります。

ルートイン札幌すすきの
  フロント担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】