楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン札幌中央 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン札幌中央のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1658件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.43
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.12
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1241件中 1221~1240件表示

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月06日 19:52:09

9月4日に社員旅行で1泊で利用しました。
立地はとても便利で1Fにローソンがあります。
ホテルはまだまだ新しくとても綺麗で清潔感があり快適でした。
コンフォートルームに泊まりましたが加湿器があり夜はとても快適でした。大浴場があったのも疲れが取れて良かったです。
朝食については最初はメニューが少ないかな。と感じましたが美味しくいただけて満足できました。

スタッフの方の対応は、笑顔もなく無表情でした。
また、チェックインの際、フロントが3名とも接客中だったので後ろで控えて待っていました。そこへ交代時間なのかもう1人出てきたのですが待っている私にも気付かず、接客しているフロントの人へ状況も確認せず、たまたま入ってきたお客さんの接客を始めました・・・
そして私の前のお客さんが終わるとそれまでいたフロントの人は私に何を言うでもなく自分の休憩グッズを私の目の前で用意して去っていきました。
その後、もう一人奥から出てきた方に受付をしてもらいましたが、16部屋と多かったので前日に確認電話も行って、当日は楽天トラベルの受付番号・宿泊者氏名など記入されたメールの印刷も渡したのですが、部屋が見つからないらしく、泊まる人の名前を教えてくださいと言われました。
渡したメールの書類に全て書いてあるのに・・・
ホテルの設備はとても満足だったのですがフロントの対応にはとてもイライラさせられてしまいました。
もう少しフロントの方はサービスを向上させていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年09月
ホテルルートイン札幌中央 2010年09月19日 20:45:27

この度のご宿泊誠に有難うございました。
また、お客様にご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。混雑時はお客様にお待ちいただくこともございますが、そうした中で順番にご案内させていただかなかったことは私どもの不手際であり、大変申し訳なく思っております。
立地や館内設備だけでなく、お客様からのご意見をもとに、笑顔やサービスでもお客様に喜ばれるホテルを目指して努力して参ります。
また機会がございましたら当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

ルートイン札幌すすきの
     フロント担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス2

boagoriさんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

boagoriさん [40代/男性] 2010年08月13日 15:13:18

ローソンに接続していて、買い物はとても楽でした。
繁華街へのアクセスが、とても便利だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン札幌中央 2010年08月15日 03:22:46

この度のご宿泊まことにありがとうございました。

現在は1F部分はローソンさんのみでございますが、今後は2~4Fにも飲食等のテナントが増えていく予定でございますので、より一層のご満足をいただけるかと思います。
機会がありましたら、またのお越しをお待ち申し上げております。

ルートイン札幌すすきの
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス2

出張の旅5100さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

出張の旅5100さん [40代/男性] 2010年08月11日 18:42:18

 ホテルは新しく、飲み屋街も近いことから大変便利です。料金についてもホテルの施設を考えるとまあまあです。
 朝食券には午前9時までと記載されていたので間に合わないと思っていました。しかしチェックアウトでフロントへ行ったら、朝食は9時30分と記載されていた。フロントの女性に尋ねると「朝食券の記載ミスです」と謝られました。せっかく朝食を楽しみにしていたのに残念です。せめてホテルのミスであれば遅れても利用させてくれれば良いと思います。
 希望ですが、フェースタオルが2枚あれば有難いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン札幌中央 2010年08月12日 14:02:33

この度はご宿泊有難うございました。
朝食時間の件、誠に申し訳ございませんでした。
手元の朝食券を確認いたしましたところ、全て9:30分までの記載となっておりました。推測ではございますが、札幌すすきのにご宿泊になるまえに他のルートインに宿泊されたかたが誤って利用され、リサイクルしているためお客様のお手元に渡ってしまったものと思われます。(他のほとんどのルートインでは朝食時間か~9時までとなっております)お客様がフロントにお越しの際レストランにご案内できる状況ではなかったため(料理が下げられ破棄さてていた)残念ながらお食事をご用意できませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。フェースタオルに関しては、フロントでお申し付けいただければすぐにご用意させていただきますので、お気軽にお声をかけてくださいませ。今後はお客様にご迷惑をお掛けしないようより適切なご案内と説明ができるよう注意してまいります。

ルートイン札幌すすきの

ご利用の宿泊プラン
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月03日 21:38:06

とにかくエレベーターが来ない。

【ご利用の宿泊プラン】

【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン札幌中央 2010年08月09日 23:05:48

この度はご宿泊有難うございました。

エレベーターの件、誠に申し訳ございません。
389部屋ありエレベーター3基では、充分な輸送能力とは言いがたく、稼動が高くなるとお客様にご迷惑をお掛けする事態となっております。私どもルートインもアシル札幌という複合商業の一テナントでありますが、当初の設定から出来うる限り変更をくわえお客様に少しでもご迷惑がかからないよう努力しております。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ルートイン札幌すすきの
  フロント担当

ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス2

先達博心さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

先達博心さん [40代/男性] 2010年08月02日 21:35:00

SWAPコンサートが夕方に行われるのに、フロントは頑なに15時チェックインを守った為、予想通りその時間はチェックインと15時入室待ちで、フロントはごった返していました。
結果的には、収拾がつかなくなり15時前にチェックインする事になったのですが、臨機応変に状況を察して対応して欲しかった。
【ご利用の宿泊プラン】
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ホテルルートイン札幌中央 2010年08月09日 22:48:32

この度はご宿泊ありがとうございました。

チェックインの際ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。7月31日8月1日とスマップのコンサートのため満室、30日もスポーツ関係の団体様の利用等でほぼ満室のため清掃が終わらず、15時チェックイン時間になるまでご案内できないかたが多く出てしまいました。通常お部屋の清掃が終了している場合は14時をすぎますと、追加料金なしでお部屋にご案内しております。今回は残念ながら満室に近い稼動が3日間続いたため、このような事態となりました。さらにフロントのご案内が不充分でお客様に状況を正しくご理解いただけなかったものと思われます。今後指導を徹底してまいります。何かとご不満お腹立ちとは存じますが、機会がございましたら是非宿泊をお願い申し上げます。

ルートイン札幌すすきの
   フロント担当

ご利用の宿泊プラン
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス2

かね忠さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

かね忠さん [40代/男性] 2010年06月14日 13:34:45

初めての人にはわかりにくい場所ですね。
札幌のほかのルートインと比較して朝食の質は良くはないと思います。
オープン直後ということを差し引いても、フロントスタッフのオペレーションは手際が悪いと思います。
エレベーターは非常用含めて3基稼動していましたが、フロント5階に上下して目的階があるためか、非常に待たされました。

ベッドは硬めで好みでした。
駐車場もハイルーフ車両でしたが一泊700円でしたので、個人的には良い点です。

食事が劇的に改善されないと選択肢には入らないです。
今後は良い改善案内を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルルートイン札幌中央 2010年06月15日 19:54:11

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフの手際、朝食内容についてはご期待に添えず大変申し訳ございません。
貴重なご意見として今後の運営改善の参考にさせて頂きます。

また、当ホテルのエレベーターについてですが、
防犯上の理由から、客室階に上がる前にフロント5階で必ず停止するよう設定しております。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

また札幌にいらっしゃる機会がございましたら、
是非お立ち寄り下さいませ。
次回の宿泊をお待ちしております。

フロント担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 22:28:22

今回で3回目の利用になりますが、チェックイン、チェックアウト時の女性スタッフの対応の悪さが気になりました。
清掃の説明が雑でわかりにくい上、早口で捲し立てる様に言われ参りました。
ルームカード返却の際も手からもぎ取る様に取られ、挨拶も横を見ながらするとは。
今までこの様な事は無かったのでとても残念でした。
忙しいのはわかりますが、全てのゲストを気持ち良く迎えてこそプロの仕事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルルートイン札幌中央 2022年06月28日 22:58:52

この度はホテルルートイン札幌中央をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊を頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
フロントスタッフの説明やチェックアウトの応対につきまして、丁寧さや配慮が足りなかったこと、大変遺憾であり、恥ずべきことと受け止めております。今後同じ思いをお客様にさせる事が無いよう、お客様を気持ちよくお迎えするという気持ちを全スタッフが持って接客できるよう改めて指導して参ります。
ご不快の癒えぬこととは存じますが、何とぞご容赦頂き、今後とも引き続きのご利用と忌憚のないご意見を賜わりますよう、お願い申し上げます。

ホテルルートイン札幌中央
蓬田

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】28日前までの予約で割引~大浴場完備・朝食バイキング無料~
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

バリバリチェイサーさんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

バリバリチェイサーさん [50代/男性] 2017年07月17日 14:29:10

駐車場のオペレーションが最低ですね、一般的な駐車券は発行せず、カードを発行しているが、これをフロントに持って行く、フロントは受取、宿泊者は口頭で車を出したいと言えば、
カードがまた渡されたり、なかったり?駐車場の係の人が言ってました。またフロントでカードを無くしたなと、、、、、これがチェックインと駐車場に車を入庫するのが、同時でないと
フロントは訳が分からなく、駐車場の支払いと説明がまた出来ない!

全く、困ったもんだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテルルートイン札幌中央 2017年09月11日 09:39:05

このたびは、数ある宿泊施設の中からルートインホテルズをお選び頂きまして
誠にありがとうございます。

ご利用の際、駐車場の件でご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご意見をこちらで参考にさせていただきお客様の次の宿泊につながりますよう改善してまいります。

お忙しい中、クチコミのご投稿有難うございました。またご来訪の折には、当館に足をお運びいただけましたら幸いでございます。


フロント 松田

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

大谷8226さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

大谷8226さん [40代/男性] 2015年12月20日 11:49:45

浴場に小さくてもサウナがあると嬉しい。

市場での朝食付きプランで申込みましたが、忘れ去られていたようで、チェックアウト時に「どうしますか?」と聞かれました。
朝言われても・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルルートイン札幌中央 2016年01月02日 17:36:40

新年明けましておめでとうございます。
平素よりホテルルートイン札幌中央をご愛顧賜りまして、誠に有り難うございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらずスタッフの対応が不十分だったため、快適なご滞在をお過ごし頂けなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
全スタッフには今後同じような対応にならぬよう厳重に注意致しました。
今回頂戴いたしましたご意見は宿泊部内で共有し、今後はご指摘いただいた点を改善すべく再発防止に努め、全てのお客様によりよいサービスを感じていただけるよう努めて参ります。
次回、向上したおもてなしでお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌中央
フロント 白瀧

ご利用の宿泊プラン
【北のグルメ亭】北海道の美味しい朝市朝食付きプラン~加湿器付空気清浄機完備~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月16日 03:15:28

こちらのホテルは接客第一ではないようです。
笑顔もなく、館内の説明もなく、プランの説明もなく、淡々としています。
おかげさまで、市場にも行けませんでした。
部屋着の小さいサイズがあるか問い合わせたところ、お子様用ですかと言われましたが、ネットで予約した際、子供の表記はしてないんですよね。
その後女性用ですかと言われましたが、逆に女性2名で予約してるのに、なぜ初めから女性用がセットされていないのかいささか疑問です。
朝食はおいしかったですが、グラスがぞうきん臭かったです。
最後の最後に駐車場係に嫌悪を感じました。
札幌は詳しくないのでナビをセットしようとすると、手を叩いて早く出るよう速されました。
お客さんを犬だとでも思ってるんですか???
ナビをセットする間も無く出てすぐ停まるところもなく、運転しながらナビをセットしました。
事故でも起こしたら責任取れるんですか?
他のお客さんが待ってるからとはいえ気遣いはないのでしょうか?
もう二度と利用することはありませんが、あの駐車場係に謝罪していただきたいです。
客を客とも思わない態度に、本当に腹が立ちました。
チェックアウトしたらもう客じゃないのでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテルルートイン札幌中央 2015年11月23日 06:17:21

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

チェックイン時の対応に関しまして、プランの説明は勿論、館内設備のご案内はお客様に滞在中快適にお過ごし頂く為の最低限のものであり、こちらが不足しており、お客様にご迷惑をお掛けした事再度お詫び致します。
お部屋着(甚平)の件に関してはお問合せを受けたスタッフが小さい甚平=子供用甚平と思い込んでしまい、お客様に対し正しいご案内が出来ず、不信感を抱かせてしまう結果となってしまいました。こちらに関してもお客様の質問の真意を正しく理解出来ていれば防げたものであり、誠に申し訳ございません。
女性用甚平の事前客室セットに関しましては、何分ご用意数自体が少ない為、お問合せを頂いたお客様ごと個別に対応させて頂いているのが現状でございます。何卒御理解とご容赦下さいます様お願い致します。

又、今回の弊社駐車場係のとったお客様に対する行動につきましては接客以前の問題であり、本来であれば、旅先の不慣れな土地で心細く感じられている時にお声を掛け、安心してご出発頂ける最後の手助けを行うのが駐車場係の責務でございます。本人には今後この様な事が起きないよう、私から所作は勿論の事、お客様の気持ちに寄り添った接客・考え方が出来る様、再度指導・徹底を行って参ります。

ホテルルートイン札幌中央
マネージャー 蓑田

ご利用の宿泊プラン
【北のグルメ】中央卸売市場・場外市場送迎付きプラン~加湿器付空気清浄機完備~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

雅8851さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

雅8851さん [30代/男性] 2014年07月12日 01:38:57

勝手にキャンセルされてしまいました。有り得ない事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルルートイン札幌中央 2014年09月02日 14:07:32

このたびは大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

何度もご利用頂いているにも関わらず、このようなあり得ない間違いがありましたこと陳謝いたします。今後二度とこのようなことがないよう、二重チェックを徹底して参ります。
ご不快の念、癒えぬこととは存じますが何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

スタッフ一同、心からまたご利用を頂ける日を
お待ちしております。

ホテルルートイン札幌中央
支配人 笹木

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】8%OFF!春のハッピープラン★☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

akkidesuさんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

akkidesuさん [40代/男性] 2013年07月15日 19:33:46

7月13日に宿泊しました。
年に7,8回、ホテル旅館等を利用します。
次の日の買い物にいつも保冷剤とクーラーボックスを持って行きますが、保冷剤を冷凍で預かってくれなかったホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテルルートイン札幌中央 2013年07月20日 14:00:11

この度は当ホテルに御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また保冷剤お預かりの件は申し訳ございません。
当ホテルでは冷凍のものをお預かりする冷凍庫のご用意がないため常温でのお預かりのみ行っております。
レストランの冷凍庫は衛生上の理由から持ち込んだ荷物の保管は申し訳ございませんが行っておりません。
何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【全室加湿器付空気清浄機完備】朝食なし・素泊りプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードツイン◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

ym9174さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

ym9174さん [40代/男性] 2013年04月29日 17:34:31

参りました。

チェックアウトの日、8時過ぎまで寝ていたのですが、掃除のおばさんが鍵を開けて入って起こされた。
こんなの初めてだし、不愉快でした。

こんなこと、しょっちゅうあるんですかね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルルートイン札幌中央 2013年05月07日 17:55:10

日頃より当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお部屋入室の件、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
折角のご利用に際し不快な思いをされましたこと重ねてお詫び申し上げます。
清掃スタッフには再度、外出されている部屋と滞在されている部屋を確実に確認をしてから入室するよう、徹底させて参ります。
機会がございましたら、またの御来館お待ち申し上げます。
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【期間限定5月末まで】お得な内側プラン再販!
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月15日 21:54:13

スケートの余韻が吹っ飛びました。23時頃エレベーターに乗ったら指定の階には止まりませんの案内音。フロントにその旨話しても今の時間は大丈夫ですと回答するだけで確認はなし。再びエレベーター同じ案内音とキー挿入も同じ案内音だった。宿泊者以外を防ぐ手立てだろうが、あきれて階段で向った。さらには部屋前でカードキーも表示どおりに挿入しても開かない。結局エレベーター前までの電話の往復。このホテル、立地は駅近く、繁華街なのでいいと思ったが部屋までの道のりは非常に遠かった。22時前なら普通に動くエレベーター、この立地で22時前に戻る人いるのかな?カード挿入方法も短時間に抜き差しという表示もなかったし、フロントもこの案内音あること自ら確認することもなかった。朝食や掃除のかたの頑張りに比べ、フロント部門を束ねるかた、一度お客の立場で考えて下さい。残念ですが、次回からは駅から少し遠くても部屋が近いホテルにします。本当に疲れた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルルートイン札幌中央 2011年12月24日 16:37:25

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。

折角のご利用に際し、フロントの対応が適切でなかったために、お客様に何度もご足労いただき、ご迷惑をお掛けしましたこと深く反省し、今度二度とこのようなことがないよう指導を徹底してまいります。
エレベーターの件は、フロントでの説明だけでなく案内表示もお客様に解りやすいように工夫してまいります。
お客様からお問い合わせをいただいた際は、なるべくこちらから伺うようにしておりますが、徹底されておらず申し訳ございませんでした。

最後にお客様のご旅行をわたくしどもの対応のまずさで台無しにしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

ルートイン札幌中央
 支配人 笹木

ご利用の宿泊プラン
【訳あり★内側客室限定】眺望が望めない分お安く提供
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月13日 18:16:26

立地、設備共に良かったですが・・・。朝食ですが、前のクチコミで数が少なく、ホテル側も改善しますと回答がありましたが、残念なことに今まで宿泊した施設で一番少なく、かつヨーグルトが無い施設は初めてでした。(まあ、どうでもいいですが。)駐車場を延長したのですが、HPで掲載されている料金より高い料金を提示されるは、駐車券を貰おうとしたら、駐車場の係員に名前を言えば分かりますとのことで、駐車場に行ったら係員はおらず、係員に名前も言っても駐車場の番号が分らずフロントに確認していました。また、その係員に部屋番号や同伴者名等を2回も告げるもフロントには違う部屋番号を告げられ、開いた口が塞がらず、その間寒空の中でずーと思いバックを担いだまま立ち尽くしていました。「もう少しですからね~。」の一言ぐらい言ってくれると我慢できるのですが、係員は無言でした。雪まつり開催中で忙しいのは分りますが、もう少しサービスを充実してほしいです。もう泊ることは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
ホテルルートイン札幌中央 2011年02月17日 22:38:07

ご宿泊ありがとうございました。

このたびは折角のご利用に際し、私ども
の不手際により度重なるご不便、ご迷惑
をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
さらに、お客さまにご迷惑をお掛けしている
にもかかわらず、スタッフの配慮不足、お声掛け、謝罪の欠如など重ねてお詫び申し上げます。
再度教育を徹底し改善してまいります。
申し訳ございませんでした。

ルートイン札幌すすきの
 フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【ルートインPonta】スタート記念☆Pontaポイント1%付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hacairさんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

hacairさん [40代/男性] 2010年10月25日 13:57:29

苦情ではありませんが、通された部屋が中側で暗いのが嫌で、何も触れず、使わず変えてくれと頼んだら、変えてくれたが、「いやみタラタラ」「なぜ最初から外の部屋を頼むと言わなかったのか」みたいな事を言われた。そんな外と中があるなんて知るかよ・・・2回目なのに・・・。
そんなに自分のやっていることを正当化したいなら他でやってほしい・・・。空いているなら気持ちよく「どうぞ」と変えてくれれば嫌な気持ちしないで良かったのに・・・悲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルルートイン札幌中央 2010年11月23日 19:09:25

hacair様

この度はご不快な気持ちにさせてしまい、申し訳御座いませんでした。
お客様にとって過ごしやすく、居心地のよいホテルを目指し、今回のご感想を教訓にスタッフ一同気持ちを引き締め直して業務にあたって参ります。
今回は2度目のご宿泊ありがとうございました。機会がございましたら当ホテルを宜しくお願い致します。

ルートイン札幌すすきの
     フロント担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月28日 11:20:35

9月末の札幌で夜はかなり部屋が寒かったのですが、暖房が入らず風邪をひきそうでした。エアコンが部屋ごとではなく建物全体で管理されるシステムで、かつ冷房から暖房への切り替えが10月とのことで、暖房が入らない状況でした。以前同じようなシステムのホテルに泊まったことがあるのですが、そこでは部屋ごとに小さなファンヒーターが備え付けられており、暖房への切り替え前でも寒さがしのげるようになっていました。しかし、今回はそのようなサービスもなく、フロントに電話したら部屋にある毛布を使ってくれと言われ唖然としました。ぜひ、個別の暖房を検討していただきたいと思います。また、他の方も書いていらっしゃいますが、食事の質も高いとは言い難いものでした。

また、階段側から廊下への扉が開かず、階段で上り下りできないのも不便でした。セキュリティを考えてのことかもしれませんが、エレベータの台数が少ないので正直なところ不便を感じました。運動のためにと思って階段で上って、部屋に戻れず、すごすごとフロント階まで降りていくはめになりました。階段は使えないということを、わかるように掲示していただければと思います。

札幌には同程度の価格でもっと食事やサービスが良いところがあるので、現状では再び泊まる事はないように思います。今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルルートイン札幌中央 2010年10月02日 12:01:52

この度のご宿泊に際し、私どもの設備的な問題、および配慮の不足により、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしたこと心からお詫び申し上げます。
個別の暖房器具の件、現在はご要望があれば貸し出しできるようになっております。お客様の滞在中にホテルの対応が間に合わず誠に申し訳ございませんでした。
エレベーターの件はオープン時から問題となっておりまして、当初エレベーターで5階以上に上がる際は毎回ルームキーをリーダーに通さなければならなかったものを夜間だけに変更し、エレベーターの扉の開閉スピードを速くし、エレベーターの待機階のプログラムを変更を行い、それでも混雑時にはお客様を長くお待たせすることになりますので、5階から6階7階には非常階段で行き来ができるようにさせていただきました。しかし、非常階段利用に関してはご案内が不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。不愉快な思いをお掛けしたにも関わらず、わざわざ投稿ありがとうございました。必ず今後に生かしてまいります。

ルートイン札幌すすきの
  フロント担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月24日 17:46:06

チェックイン時に朝食の説明もなく朝食券も渡されなかった。
翌朝食事会場に行くとみんな朝食券を持っていましたので渡されなかったので食事辞めてしまいました。
翌日もう1度行ってみるとやはり食事券を出せとのことでもらってないと言ったらOKでした。
帰りにフロントでそのことを告げても『あっそーでしたか』だって!
ひどいサービスです!外で朝食した分食事代返せ~!(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月09日 17:56:37

指定された部屋は内側向きで私の契約している携帯ですと電場が無くつながりません。その旨フロント言い部屋を変えてくれるようお願いすると満館で部屋が無いので変更出来ない、ツインのシングルユースなら電波状態の良い部屋があるが3千円のアップになるがどうかのこと、最初から電波状態が悪いと表示するのが当たり前と思うが…対応最悪、二度と泊まらないと思う、みなさんこのホテルは電波状態を確認しないと泊まれ無いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン札幌中央 2010年08月12日 16:46:07

この度は携帯電話の状況に関し、大変ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
その後の対応にも問題がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。現在携帯電話会社には早急な対応をもとめており、調査日の日程調整をしております。最初の調査でその後の改修予定が決まるとのことなので、現在の状況と今後対応予定をインターネット各サイトにてご案内予定でございます。
この度は私どもの設備的な問題とその後の不適切な対応によりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。お腹立ち癒えぬこととは存じますが、機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

ルートイン札幌すすきの
  フロント担当

ご利用の宿泊プラン
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月25日 15:02:11

部屋のタオルに、怪しい毛が付いていました。 
髪の毛か何かでしょうが、気持ち良い物ではありません。

【ご利用の宿泊プラン】
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ホテルルートイン札幌中央 2010年07月31日 17:27:13

この度はご宿泊ありがとうございました。

折角のご利用に際し、タオルの件で不快な思いをお掛けしましたこと心からお詫び申し上げます。
日ごろから充分注意するよう係りのものに申し伝えておりますが、まだまだ至らぬ点も多く今回お客様にご迷惑をお掛けすることとなってしまいました。本来あってはならないことですが、万が一
今後もこのようなことがございましたら、フロントにお声をお掛けくださいませ。すぐに対応させていただきます。2度とこのようなことがない様
再度指導を徹底してまいります。
今後も機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。

ルートイン札幌すすきの
  客室担当

ご利用の宿泊プラン
開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

1241件中 1221~1240件表示