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ホテルルートイン札幌中央 クチコミ・感想・情報

ホテルルートイン札幌中央

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    ホテルルートイン札幌中央のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.24
    • アンケート件数:1533件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.22
    • 立地4.60
    • 部屋4.09
    • 設備・アメニティ4.14
    • 風呂4.14
    • 食事4.22
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
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    [並びかえ]

    11件中 1~11件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2022年06月28日 22:28:22

    今回で3回目の利用になりますが、チェックイン、チェックアウト時の女性スタッフの対応の悪さが気になりました。
    清掃の説明が雑でわかりにくい上、早口で捲し立てる様に言われ参りました。
    ルームカード返却の際も手からもぎ取る様に取られ、挨拶も横を見ながらするとは。
    今までこの様な事は無かったのでとても残念でした。
    忙しいのはわかりますが、全てのゲストを気持ち良く迎えてこそプロの仕事です。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年06月
    ホテルルートイン札幌中央 2022年06月28日 22:58:52

    この度はホテルルートイン札幌中央をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    せっかくご宿泊を頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
    フロントスタッフの説明やチェックアウトの応対につきまして、丁寧さや配慮が足りなかったこと、大変遺憾であり、恥ずべきことと受け止めております。今後同じ思いをお客様にさせる事が無いよう、お客様を気持ちよくお迎えするという気持ちを全スタッフが持って接客できるよう改めて指導して参ります。
    ご不快の癒えぬこととは存じますが、何とぞご容赦頂き、今後とも引き続きのご利用と忌憚のないご意見を賜わりますよう、お願い申し上げます。

    ホテルルートイン札幌中央
    蓬田

    ご利用の宿泊プラン
    【早期得割】28日前までの予約で割引~大浴場完備・朝食バイキング無料~
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    札幌のプーさんさんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    札幌のプーさんさん [40代/男性] 2020年01月02日 17:59:42

    当日予約で宿泊しましたが、ホテルの都合でと、ダブルの部家にアップグレードされました。
    しかし、その部屋が寒い。とにかく寒い。
    部屋の暖房を、最高温度の30度にしても、暖かくならない。
    暫く暖かくなるのを待ちましたが、我慢の限界を超えたので、フロントへ連絡し、電気ストーブを貸していただきました。
    部屋のチェンジをお願いしましたが、空いてないとの回答で、クローゼットに毛布があるのでと言われました。
    ホテルの都合で部屋が変わり、常識はずれな寒さの部屋で、電気ストーブ貸すから毛布被ってろというのは、酷くないでしょうか?
    他が良いだけに、とてもがっかりしました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年12月
    ホテルルートイン札幌中央 2020年01月04日 09:23:18

    先日はご宿泊頂いたにも関わらず、ご不便ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    対応が不十分であったこと、客室に不備があったこと、いずれにしても私の指導不足、監督不行き届きで不徳の致すところでございます。

    今後このようなことがないように、再度指導の徹底を図ります。

    またご指摘いただいたお部屋につきましては、すぐに確認をして問題の解決にあたります。

    改めまして誠に申し訳ございませんでした。

    ルートイン札幌中央 チーフ松田

    ご利用の宿泊プラン
    【大浴場完備】朝食なし・素泊りプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月08日 18:50:18

    ルームカードキーを紛失してしまいましたが、フロントの方が丁寧に対応してくれました。
    対応がとても良かったです。

    ただ、チェックインしてから夜外出したのですが、出かけるときも戻ったときも両方、デリヘルの女性と思われる方とエレベータが同じになり、香水のにおいがきつくて気持ち悪くなりました。
    戻ったときは更に、エレベータ降りた後に、別のデリヘルが部屋から出てくるところに遭遇。
    立地的に仕方無いのかな。

    「宿泊者以外の入室はお断りしています」とか、マニュアル的な返信は要りません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    ホテルルートイン札幌中央 2018年10月22日 20:48:22

    この度は数ある中、当館へのご用命を頂き誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてコメントをお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。

    ご宿泊の折、施設内にてご不快なさったとの事、
    誠に申し訳ございませんでした。
    お客様が感じていらっしゃるように、同じ境遇であれば私も不快に感じますしルートインに決して良いとは言えないイメージがつく事を考えれば、
    とても悲しい思いでございます。

    お客様が安心してご滞在頂く事がホテルとしての責務であり、望まない入館者によってお客様へ悪い印象を与えてしまった事は、事実として重く受け止め、改善を検討してまいります。

    フロント 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【北のグルメ】中央卸売市場・場外市場送迎付きプラン~加湿器付空気清浄機完備~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2017年04月30日 18:05:13

    部屋の空調が中央制御の為、コントロール出来ないとのこと。
    4月下旬というのに、室内はパンツ一枚でないと寝られない程の厚さ。
    掛け布団は重く、当然掛けては寝ませんでした。
    中庭に面した部屋に泊まられた宿泊者の方は、中庭に面した窓も開けられないとの話。
    密閉状態です。空調温度は15度程度に設定しても一向に涼しくなりませんでした。
    それでも寝冷えしてなならないかとタオルケットを探すも厚手の毛布しか見当たらず、腹巻替わりに
    室内着のズボンを腹に置いて寝る始末です。快眠には程遠い一夜です。最低です。二度と利用しません。
    ユニットバスも小さく一昔のカラン、2バルブ。シングル混合栓ではありません。深いため息、がっかりでした。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年04月
    ホテルルートイン札幌中央 2017年05月07日 07:02:00

    この度はホテルルートイン札幌中央をご用命頂き誠に有難うございます。

    ご宿泊に際し、空調設備やユニットバスの広さに関しましてご不快な思いにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
    当館では空調は館内一括での管理となっており、各部屋にて冷房、暖房の切り替えはできない様になっております。根本的な解決には至りませんが、ストーブや扇風機の貸し出しなどにてご対応しております。
    中庭に面した客室については、消防法に基づき
    あいにく窓の開閉ができないよう施錠がされております。もしまた当館をご用命頂く機会がございましたら、外側客室をご要望頂ければと思います。リクエストベースではございますが、優先的に外側客室をご用意することも可能でございます。

    この度はご多忙な中、貴重なご意見を賜りまして有難うございました。

    ホテルルートイン札幌中央
    フロント 小野

    ご利用の宿泊プラン
    【大浴場完備】朝食なし・素泊りプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードツイン◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2015年10月16日 03:15:28

    こちらのホテルは接客第一ではないようです。
    笑顔もなく、館内の説明もなく、プランの説明もなく、淡々としています。
    おかげさまで、市場にも行けませんでした。
    部屋着の小さいサイズがあるか問い合わせたところ、お子様用ですかと言われましたが、ネットで予約した際、子供の表記はしてないんですよね。
    その後女性用ですかと言われましたが、逆に女性2名で予約してるのに、なぜ初めから女性用がセットされていないのかいささか疑問です。
    朝食はおいしかったですが、グラスがぞうきん臭かったです。
    最後の最後に駐車場係に嫌悪を感じました。
    札幌は詳しくないのでナビをセットしようとすると、手を叩いて早く出るよう速されました。
    お客さんを犬だとでも思ってるんですか???
    ナビをセットする間も無く出てすぐ停まるところもなく、運転しながらナビをセットしました。
    事故でも起こしたら責任取れるんですか?
    他のお客さんが待ってるからとはいえ気遣いはないのでしょうか?
    もう二度と利用することはありませんが、あの駐車場係に謝罪していただきたいです。
    客を客とも思わない態度に、本当に腹が立ちました。
    チェックアウトしたらもう客じゃないのでしょうね。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年10月
    ホテルルートイン札幌中央 2015年11月23日 06:17:21

    この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

    チェックイン時の対応に関しまして、プランの説明は勿論、館内設備のご案内はお客様に滞在中快適にお過ごし頂く為の最低限のものであり、こちらが不足しており、お客様にご迷惑をお掛けした事再度お詫び致します。
    お部屋着(甚平)の件に関してはお問合せを受けたスタッフが小さい甚平=子供用甚平と思い込んでしまい、お客様に対し正しいご案内が出来ず、不信感を抱かせてしまう結果となってしまいました。こちらに関してもお客様の質問の真意を正しく理解出来ていれば防げたものであり、誠に申し訳ございません。
    女性用甚平の事前客室セットに関しましては、何分ご用意数自体が少ない為、お問合せを頂いたお客様ごと個別に対応させて頂いているのが現状でございます。何卒御理解とご容赦下さいます様お願い致します。

    又、今回の弊社駐車場係のとったお客様に対する行動につきましては接客以前の問題であり、本来であれば、旅先の不慣れな土地で心細く感じられている時にお声を掛け、安心してご出発頂ける最後の手助けを行うのが駐車場係の責務でございます。本人には今後この様な事が起きないよう、私から所作は勿論の事、お客様の気持ちに寄り添った接客・考え方が出来る様、再度指導・徹底を行って参ります。

    ホテルルートイン札幌中央
    マネージャー 蓑田

    ご利用の宿泊プラン
    【北のグルメ】中央卸売市場・場外市場送迎付きプラン~加湿器付空気清浄機完備~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードツイン◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    雅8851さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    雅8851さん [30代/男性] 2014年07月12日 01:38:57

    勝手にキャンセルされてしまいました。有り得ない事です。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年05月
    ホテルルートイン札幌中央 2014年09月02日 14:07:32

    このたびは大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

    何度もご利用頂いているにも関わらず、このようなあり得ない間違いがありましたこと陳謝いたします。今後二度とこのようなことがないよう、二重チェックを徹底して参ります。
    ご不快の念、癒えぬこととは存じますが何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

    スタッフ一同、心からまたご利用を頂ける日を
    お待ちしております。

    ホテルルートイン札幌中央
    支配人 笹木

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】8%OFF!春のハッピープラン★☆
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2011年02月13日 18:16:26

    立地、設備共に良かったですが・・・。朝食ですが、前のクチコミで数が少なく、ホテル側も改善しますと回答がありましたが、残念なことに今まで宿泊した施設で一番少なく、かつヨーグルトが無い施設は初めてでした。(まあ、どうでもいいですが。)駐車場を延長したのですが、HPで掲載されている料金より高い料金を提示されるは、駐車券を貰おうとしたら、駐車場の係員に名前を言えば分かりますとのことで、駐車場に行ったら係員はおらず、係員に名前も言っても駐車場の番号が分らずフロントに確認していました。また、その係員に部屋番号や同伴者名等を2回も告げるもフロントには違う部屋番号を告げられ、開いた口が塞がらず、その間寒空の中でずーと思いバックを担いだまま立ち尽くしていました。「もう少しですからね~。」の一言ぐらい言ってくれると我慢できるのですが、係員は無言でした。雪まつり開催中で忙しいのは分りますが、もう少しサービスを充実してほしいです。もう泊ることは無いでしょう。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年02月
    ホテルルートイン札幌中央 2011年02月17日 22:38:07

    ご宿泊ありがとうございました。

    このたびは折角のご利用に際し、私ども
    の不手際により度重なるご不便、ご迷惑
    をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
    さらに、お客さまにご迷惑をお掛けしている
    にもかかわらず、スタッフの配慮不足、お声掛け、謝罪の欠如など重ねてお詫び申し上げます。
    再度教育を徹底し改善してまいります。
    申し訳ございませんでした。

    ルートイン札幌すすきの
     フロント担当

    ご利用の宿泊プラン
    【ルートインPonta】スタート記念☆Pontaポイント1%付きプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードツイン◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月30日 23:18:21

    新しいがイマイチかなー 従業員が問題かそれとも現場責任者の問題か解らないが、フロント奥側から従業員のしゃべり声が聞こえる。
    大変不愉快!しゃべるなとは言わないがもっとお客様に視点をおいて頂きたい。
    立地がいいだけと感じました。
    しかもエレベータの待ち時間が最悪である。いままで宿泊したなかで1番いらつく
    苦情に誠心誠意対応していませんね。ほかの苦情を見ると回答している時としていない時がある普通は全数回答である。そんなホテルだった。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年08月
    ホテルルートイン札幌中央 2010年10月02日 12:41:38

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
    折角御用命いただいたにも関わらず、スタッフの意識ならびに教育指導の不徹底によりお客様に不快な思いをお掛けしました事、心からお詫びもうしあげます。本年6月オープンさせていただき、7月8月9月と北海道のオンシーズンも終了となりました。当初の緊張感に満ちた取り組み姿勢から、業務に慣れが生じでいる部分があったかと存じます。今後は初心にかえり気を引き締めなおしてまいります。エレベーターの件は、私どもルートインがアシル札幌というこの商業ビルに入った当初から問題となっておりました。満室時混雑時にはエレベーターの輸送能力が足りておりません。そのためお客様を長くお待たせしております。当所6階以上に上がる際は、カードキーをリーダーにその都度通さなければならなかったものを夜間以外はセキュリティーをはずし、身障者対応のためエレベーターのドアの開閉速度も非常にゆっくりであったものを早くし、なるべく効率よく運用するためエレベーターのプログラムを変更し、5階フロントから6階7階の客室には非常階段を使っていただけるようにするなど改善策は講じておりますが、根本的にエレベーターを1~2基増やさない限り完全に解決することができない状況でございます。今後ともよい緩和策がないか検討してまいります。設備面の問題は完全に解決することが困難な部分もございますが、わざわざ投稿にてご指摘いただいた貴重な口コミ(苦情)を今後に生かし、お客様にすこしでもご満足いただけますようさらに努力と工夫を続けてまいります。
    最後に当ホテルの問題でお客様のご宿泊を台無しにしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

    ルートイン札幌すすきの
      フロント担当

    ご利用の宿泊プラン
    開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月28日 11:20:35

    9月末の札幌で夜はかなり部屋が寒かったのですが、暖房が入らず風邪をひきそうでした。エアコンが部屋ごとではなく建物全体で管理されるシステムで、かつ冷房から暖房への切り替えが10月とのことで、暖房が入らない状況でした。以前同じようなシステムのホテルに泊まったことがあるのですが、そこでは部屋ごとに小さなファンヒーターが備え付けられており、暖房への切り替え前でも寒さがしのげるようになっていました。しかし、今回はそのようなサービスもなく、フロントに電話したら部屋にある毛布を使ってくれと言われ唖然としました。ぜひ、個別の暖房を検討していただきたいと思います。また、他の方も書いていらっしゃいますが、食事の質も高いとは言い難いものでした。

    また、階段側から廊下への扉が開かず、階段で上り下りできないのも不便でした。セキュリティを考えてのことかもしれませんが、エレベータの台数が少ないので正直なところ不便を感じました。運動のためにと思って階段で上って、部屋に戻れず、すごすごとフロント階まで降りていくはめになりました。階段は使えないということを、わかるように掲示していただければと思います。

    札幌には同程度の価格でもっと食事やサービスが良いところがあるので、現状では再び泊まる事はないように思います。今後に期待します。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年09月
    ホテルルートイン札幌中央 2010年10月02日 12:01:52

    この度のご宿泊に際し、私どもの設備的な問題、および配慮の不足により、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしたこと心からお詫び申し上げます。
    個別の暖房器具の件、現在はご要望があれば貸し出しできるようになっております。お客様の滞在中にホテルの対応が間に合わず誠に申し訳ございませんでした。
    エレベーターの件はオープン時から問題となっておりまして、当初エレベーターで5階以上に上がる際は毎回ルームキーをリーダーに通さなければならなかったものを夜間だけに変更し、エレベーターの扉の開閉スピードを速くし、エレベーターの待機階のプログラムを変更を行い、それでも混雑時にはお客様を長くお待たせすることになりますので、5階から6階7階には非常階段で行き来ができるようにさせていただきました。しかし、非常階段利用に関してはご案内が不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。不愉快な思いをお掛けしたにも関わらず、わざわざ投稿ありがとうございました。必ず今後に生かしてまいります。

    ルートイン札幌すすきの
      フロント担当

    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月24日 17:46:06

    チェックイン時に朝食の説明もなく朝食券も渡されなかった。
    翌朝食事会場に行くとみんな朝食券を持っていましたので渡されなかったので食事辞めてしまいました。
    翌日もう1度行ってみるとやはり食事券を出せとのことでもらってないと言ったらOKでした。
    帰りにフロントでそのことを告げても『あっそーでしたか』だって!
    ひどいサービスです!外で朝食した分食事代返せ~!(笑)

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年08月
    ご利用の宿泊プラン
    開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌中央 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月09日 17:56:37

    指定された部屋は内側向きで私の契約している携帯ですと電場が無くつながりません。その旨フロント言い部屋を変えてくれるようお願いすると満館で部屋が無いので変更出来ない、ツインのシングルユースなら電波状態の良い部屋があるが3千円のアップになるがどうかのこと、最初から電波状態が悪いと表示するのが当たり前と思うが…対応最悪、二度と泊まらないと思う、みなさんこのホテルは電波状態を確認しないと泊まれ無いホテルです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年08月
    ホテルルートイン札幌中央 2010年08月12日 16:46:07

    この度は携帯電話の状況に関し、大変ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
    その後の対応にも問題がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。現在携帯電話会社には早急な対応をもとめており、調査日の日程調整をしております。最初の調査でその後の改修予定が決まるとのことなので、現在の状況と今後対応予定をインターネット各サイトにてご案内予定でございます。
    この度は私どもの設備的な問題とその後の不適切な対応によりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。お腹立ち癒えぬこととは存じますが、機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

    ルートイン札幌すすきの
      フロント担当

    ご利用の宿泊プラン
    開店謝恩!◇オープン記念キャンペーン実施中◇
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングル◇バイキング朝食無料◇】

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