楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル道後やや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル道後ややのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:1916件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地3.98
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.43
  • 食事4.59

総合4

投稿者さんの ホテル道後やや のクチコミ

投稿者さん 2011-08-24 11:56:32

ホテルの場所は車で行くと少し分かりづらく迷ってしまい
電話で聞いたら、丁寧に説明してくれ助かりました。

駐車場は、ホテルの前が満車になるとホテル側に車の鍵を渡して移動させられ、
チェックアウトの時にホテルの前まで持ってきてくれます。

お部屋は、とても綺麗で良かったですが全体的に狭く、特に洗面台が狭いです。
顔を洗うと洗面台の周りや床が水浸しになってしまうので、
次に使うときに洗面所全体がビショビショになります。

あと、夏場で汗をびっしょりかいたので、洋服を洗濯しようと思い
ホテルか周辺にコインランドリーがあるかを尋ねたところ、
ないということで、最近のホテルには置いてある「服用消臭剤」を
お借りしようとしましたが「部屋用消臭剤は置いてありますが・・・」と言われました。

さすがに部屋用では、服に使えないと説明したところ「服用の消臭剤」は
ありませんとの事。
それなら、ハンガーで乾かそうと部屋にあるもの以外に
さらにハンガーを数本借りようとしたら、おしゃれな布でできたハンガーを渡されました。

もう少し普通のハンガーや服用消臭剤を用意していただきたいと思います。
いままで借りる方がいなかったのでしょうか?

それと、食事つきのプランではなかったのですが
夕食を1階の「ややダイニング」で食事したときの事。

「松山茄子の揚げ出し とろろ」を注文したら「挙げ豆腐」が出てきて、
こちらも確認しなかったのが悪かったのですが、
再度「揚げ茄子」を出してもらったときには「とろろ」が乗っていませんでした。

次に注文した「内子豚の角煮~美豊卵の温卵のせ」も食べている途中で
「温卵乗せるのを忘れたので、温卵だけ持ってきていいですか?」って
もう笑うしかありません。

ビールを頼んでも、全然出てこなくって2回ほど言って
やっと出てきました。

すごく混んでいるなら、しょうがないと思いましたが
空いていたのに、こんなに何回もハプニングが起こるなんて
スタッフの方は何度も謝罪してましたが
もっと、ゆっくりちゃんと食事がしたかったです。

そのほか、今治バスタオルが選べたりコーヒー牛乳やお菓子などのサービス
スタッフの対応はとても良かったですので総合していろいろ残念な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂-
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル道後やや 2011-08-25 18:16:23

この度は「道後やや」にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

まずはじめに私共の数々の不手際でご宿泊者様に快適なご滞在を提供できなかったことを心よりお詫び申し上げます。

ご指摘頂きましたことは全て私共の不徳の致す限りでございます。

服用消臭剤の件につきましては私共の準備不足でご用意ができておらず申し訳ございませんでした。

至急手配をかけフロントにてご用意させて頂くことになりました。貴重なご意見誠にありがとうございます。

ハンガーの件は、通常の布製でないものもご用意致しておりますが、私共の配慮不足で用途とはそぐわないものをお渡ししてしまい深く反省致しております。

ご宿泊者様が何をご希望されているのか、そういったことをしっかり考え、ご希望に沿ったサービスの提供ができるように今一度サービスの在り方を見つめ直して参ります。

ご夕食時のサービスにつきましては、一切の申し開きの余地がなく只々私共の接客姿勢を反省しております。誠に申し訳ございませんでした。

ご夕食時はゆっくり落ち着いた時間のご提供ができてこそのサービス業でございます。スタッフ間の連携を見直し、チェック体制を強化し、出し忘れ、正確なオーダーの確認等、全てを立て直して参ります。

そのような中、今治タオルやスタッフの対応等にはお褒めの言葉を頂け大変嬉しく思いますが、これらにしっかりとしたサービスが伴っておればと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

本当に至らぬ部分ばかりでお恥ずかしい限りではございますが、ご指摘頂いたことを真摯に受け止め、今より少しでも快適にお過ごし頂けるホテルになれるようにスタッフ一丸となって精一杯取り組んで参ります。

この度は、私共の不徳を改めてお詫び申し上げるとともに、ご迷惑をお掛けしたにも関わらずサービス改善への機会を頂戴したことに心より感謝申し上げます。

道後やや 大籔

ご利用のお部屋
【○禁煙○シングル(ダブルベッド)】