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浜べの料理宿 宝来館のクチコミ・お客さまの声
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11月初旬に宿泊しました。訳ありで部屋についてる露天風呂が使えないと言う事でメンテナンスかなと思いましたが窓を開けるとカメムシがたくさんいました。この時期は少しでも窓を開けるとすかさず入ってくるので虫が怖い人はベランダには出られないと思っていてよいでしょう。部屋は綺麗で広くて和洋室でステキでした。料理は魚がすごくおいしくて満足でした。ナメタカレイの煮付けが一番おいしかったです。夕食の時のテーブル担当の人に飲み物代に地域共通クーポン券を充てられるのか聞いたところ「それはフロントでご確認ください」と答えられました。使えるかどうかで飲む量も変わるし、そもそも夕食がすでにスタートしていて食事中の客に立ってフロントに確認しに行くのは普通のことですか?内線で確認するなど解決に向けて努力はできませんでしたか?今知りたい事項なのにその回答は不親切だと思いました。結局その場ではわからず。夕食後に自分でフロントに聞いたところ飲み物代には使えないという回答でした。縦割りが徹底されてすぎてるのか柔軟な対応ができない印象でした。部屋も綺麗でながめもよかったですがその印象ばかり残る宿泊になってしまいました。
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この度は遠いところ、当館にご宿泊いただきましてありがとうございます。まずはカメムシとスタッフの対応についてお客様に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。当館の露天風呂なしのプランですが、露天風呂を2部屋同時に使用すると、設計上お湯の温度が上がりにくくなることがあるため、露天風呂ありとなしのプランで提供しております。カメムシに関しましては、当館の裏は山があるため、清掃時にできる限り取り除いておりますが、除去し切れないことや、新たにカメムシが発生することもございます。ただいまカメムシが発生する時期は、二部屋とも露天風呂なしのプランに変更するか協議中でございます。それから、夕食時のスタッフの対応ですが、本来ならスタッフがフロントに確認すべきところをお客様に確認しに行かせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフと夕食スタッフ間での「地域共通クーポン」の情報共有もできていなかったことも原因の一つであるため、スタッフのサービス向上とスタッフ間の情報共有を今後徹底してまいります。お客様からのご指摘いただいたように、現在は「地域共通クーポン」を使えるように変更し、スタッフ間での地域共通クーポンの情報共有もできており、業務改善をいたしました。重ねまして、この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、不快な思いをさせてしまったことにも関わらず、お料理やお部屋のコメントもいただきありがとうございました。これからはより多くのお客様にご利用いただけますよう、サービスの強化に向けて努めてまいります。貴重なお時間を割いてコメントいただき誠にありがとうございます。
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投稿者さんの 浜べの料理宿 宝来館 のクチコミ
11月初旬に宿泊しました。訳ありで部屋についてる露天風呂が使えないと言う事でメンテナンスかなと思いましたが窓を開けるとカメムシがたくさんいました。この時期は少しでも窓を開けるとすかさず入ってくるので虫が怖い人はベランダには出られないと思っていてよいでしょう。部屋は綺麗で広くて和洋室でステキでした。
料理は魚がすごくおいしくて満足でした。ナメタカレイの煮付けが一番おいしかったです。
夕食の時のテーブル担当の人に飲み物代に地域共通クーポン券を充てられるのか聞いたところ「それはフロントでご確認ください」と答えられました。使えるかどうかで飲む量も変わるし、そもそも夕食がすでにスタートしていて食事中の客に立ってフロントに確認しに行くのは普通のことですか?内線で確認するなど解決に向けて努力はできませんでしたか?今知りたい事項なのにその回答は不親切だと思いました。結局その場ではわからず。夕食後に自分でフロントに聞いたところ飲み物代には使えないという回答でした。縦割りが徹底されてすぎてるのか柔軟な対応ができない印象でした。部屋も綺麗でながめもよかったですがその印象ばかり残る宿泊になってしまいました。
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この度は遠いところ、当館にご宿泊いただきましてありがとうございます。まずはカメムシとスタッフの対応についてお客様に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
当館の露天風呂なしのプランですが、露天風呂を2部屋同時に使用すると、設計上お湯の温度が上がりにくくなることがあるため、露天風呂ありとなしのプランで提供しております。カメムシに関しましては、当館の裏は山があるため、清掃時にできる限り取り除いておりますが、除去し切れないことや、新たにカメムシが発生することもございます。ただいまカメムシが発生する時期は、二部屋とも露天風呂なしのプランに変更するか協議中でございます。
それから、夕食時のスタッフの対応ですが、本来ならスタッフがフロントに確認すべきところをお客様に確認しに行かせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフと夕食スタッフ間での「地域共通クーポン」の情報共有もできていなかったことも原因の一つであるため、スタッフのサービス向上とスタッフ間の情報共有を今後徹底してまいります。お客様からのご指摘いただいたように、現在は「地域共通クーポン」を使えるように変更し、スタッフ間での地域共通クーポンの情報共有もできており、業務改善をいたしました。重ねまして、この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、不快な思いをさせてしまったことにも関わらず、お料理やお部屋のコメントもいただきありがとうございました。これからはより多くのお客様にご利用いただけますよう、サービスの強化に向けて努めてまいります。貴重なお時間を割いてコメントいただき誠にありがとうございます。