楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

浜べの料理宿 宝来館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

浜べの料理宿 宝来館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:195件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.75
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.75
  • 食事4.38

総合5

投稿者さんの 浜べの料理宿 宝来館 のクチコミ

投稿者さん 2023-05-16 16:07:15

2度目の宝来館です。海の真ん前で大好きなお宿です。
前回より奮発してお刺身盛りも追加して広いお部屋で予約をとりました。
部屋にいてもお風呂に入っても波の音が聞こえて、本当に癒されます。
お料理は夕ご飯、朝食ともにどれを食べてもおいしくて最高でした。
朝食の給仕の女性のスタッフの方々はマスクをしていてもわかるくらいの笑顔での接客、先手のサービスというかほしいところをくれる方ばかりですごく気持ちよかったです。
残念だったのは夕食の女性の給仕さんです。
お腹が苦しくなりデザートまでたどりつけないと感じたので
『デザートは食べられないので大丈夫です』とお伝えしたところ『お部屋にお持ち帰り頂けるようにご準備します』との対応で嬉しかったのですが、連れは『自分の分はいらないです』と言う旨を伝えたにも関わらず『いや、2人分準備します』とつっけんどんな言い方でビックリしてしまいました。いらないと伝えたのに強要してくる威圧的な態度にすごく不快感をいだきました。
嫌な気持ちのまま席で待っていると持ち帰り用にデザートを運んできてくれたのですが、予約時にアレルギーがあると伝えたにも関わらずアレルギーのあるフルーツがのっていたため『予約時に伝えていたのですがアレルギーがあり食べられないので結構です』と伝えたところ『確認してきます』と言ったきり、他の席の方の接客に入ってしまいました。
もう部屋にもどりたかったため戻る旨を伝えると『お部屋にお持ちします』とだけ言われました。
お待たせして申し訳ないという謝罪の言葉もなく相変わらず威圧感のある対応にげんなりしました。
お料理がおいしかっただけにがっかりでした。
また、部屋に届いたデザートは2つともアレルギー用のデザート…
予約時にはアレルギーがあるのは1人だけと伝えました。
お料理を作ってくださった方の気持ちを考えると大変申し訳なく思いながらも、強要して待たせて、結果コレかぁと思うとガッカリして手をつけず残しました。

お腹がとても苦しくなってしまいせっかくのお料理を残してしまい大変申し訳ありませんでした。

アレルギーを事前予約で伝えている意味が全くないのではないでしょうか?気づかず食べてしまってアナフィラキシーを起こす方もいます。アレルギー表記にはもっと気を使うべきだと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年05月
浜べの料理宿 宝来館 2023-05-23 20:19:24

この度は、宝来館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
夕食の際の私共の対応につきましては、誠に申し訳ございませんでした。恥ずかしながらサービスをすることが目的となってしまい、お客様がどう感じていらっしゃるのかというところに考えが及ばず、お客様にとって押しつけがましいサービスとなり、ご不快な想いをさせてしまいました。また、その際の従業員の接客態度につきましても、深く反省し、重ねてお詫び申し上げます。
今一度、お客様の目線でサービスの在り方を、従業員全員で考え見直して参ります。
アレルギーにつきましては、ご指摘頂いた通り、安全に関わるところであり、二度と起こらないように情報共有と確認を徹底致します。
二度目のご利用をいただいたにもかかわらず、当館の不備により、ご満足のいく滞在をご提供出来なかったことを心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご指摘を賜り、サービスを見直す機会を与えていただき、感謝申し上げると共に、従業員一同改めて精進してまります。

ご利用の宿泊プラン
『宝来刺盛プラン』 岩手三陸沿岸で水揚げされる旬の新鮮魚介を贅沢にお刺身で堪能
ご利用のお部屋
【<海側>和室8帖次の間付デラックスタイプ(シャワー・バス付)】