楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:2459件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.78
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.83
  • 食事4.31

総合5

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス のクチコミ

投稿者さん 2024-04-02 23:44:36

小学生(高学年)の子どもも含めて3人で素泊まり1泊(日曜・月曜)しました。
駐車場が先着順とあって停められないかもと不安でしたが、14時ジャストにホテルに到着し隣のホテルのパーキングに無事に停められました。(係の人の話だと、最近は日曜日は満車になることは少ないそうです。)気になっていた出し入れも、一度先着で停めれば確保されるようで安心しました。ホテルは駅から数分の距離で、歩いて30秒くらいにコンビニもあるので、車がなくても十分な立地です。
部屋は、他の方のコメント通り綺麗に掃除がされていたし、アメニティもフロント近くで自分で持っていくスタイルで品質の良いものでした。携帯の充電器は複数の端子に対応しているタイプで、地味に嬉しい設備でした。
ベッドも思ったよりも広く、親子3人で寝ても十分で、プレシャスツインにした甲斐がありました。
先着100名の無料の夜食の鯛茶漬けは、20時前から並んで頂きましたがとても美味しく、早めに夕飯を食べたこともあって、サラサラと食べられました。(これだけでもホテルを選んだ甲斐があったかも?)素泊まりなので、「食事」の評価はしていませんが、夜食も含めるなら文句なしの5点です!
年度またぎでの宿泊ということもあってか、フロントのスタッフさんは研修中で少しまごつくこともありましたが、隣にいたベテランのスタッフさんがすかさずフォローに入られ、安心して見ていられました。(新人研修中のことなので、全く気にしてません。)
設備も申し分なかったのですが、気になったことといえば、窓際にあった椅子の座面が経年劣化で擦り切れていたことと、部屋に入ってすぐの天井の何かのフィルター(?)がテープで留めてあるのが剥がれ落ちそうになっていたことくらいでしょうか。(椅子は座るには何の問題もないので、何かの参考になれば。)
また宇都宮に泊まりにいくことがあれば、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス 2024-04-14 07:16:50

この度はリッチモンドホテル宇都宮駅前アネックスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。ご家族とのご旅行に私どもをお選びいただくことができ大変うれしく思います。

ご投稿いただいた通り、私どもはJRの宇都宮駅から徒歩約3分程で、レジャーにもビジネスにも便利な立地でございます。
駐車場については、ご到着順でご案内しております。大変恐れ入りますが、一度入庫した後にお出かけになられた場合も、再度ご到着順でのご案内となります。今回はお出かけの際にも問題なくお停めいただけたようで安心いたしました。

この度お泊りいただいたプレシャスツインのお部屋は2台のベッドを並べてご用意しているお部屋ですので、添寝のお子様とご一緒の宿泊に一番おすすめのお部屋でございます。ごゆっくりお過ごしいただけたようで何よりでございます。

20時から22時まで先着100名様にご提供しております夜食の鯛茶漬けについても、「とても美味しい」というお褒めの言葉を頂戴し、レストランの担当者も大変喜んでおります。
アネックスレストランは昨年の秋にオープンし、栃木の食材を豊富に取り入れた朝食バイキングもたくさんのお客様からご好評をいただいております。
ぜひまたの機会に、朝食もお召し上がりいただければ幸いでございます。

チェックイン時のフロントスタッフの対応については、至らない点があったにも関わらず、温かいお言葉をありがとうございます。お客様に安心して気持ちよくお過ごしいただけるようにフロント全員で今後も精一杯務めてまいります。
ご滞在中に何かございましたら、ぜひスタッフにお気軽にお声がけくださいませ。

設備については、ご不便をおかけし申し訳ございません。天井のフィルターは早急に現状を確認し、修繕を行ってまいります。私どもも開業から10年以上が経ちますので、日々のメンテナンスと清掃により一層力を入れて、できることから一つ一つ改善に努め、常に快適な客室をご提供できるよう精進してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
「また利用したい」といううれしいお言葉を励みとし、今後も全スタッフ一丸となってお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
またお会い出来ます日を楽しみにお待ちしております。

フロント岩城
支配人

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】ファミリープラン
ご利用のお部屋
【プレシャスツイン禁煙(24平米・1名~2名利用)】