楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
指宿温泉 指宿ロイヤルホテル ~すべての女性へ美と健康を楽しむホテル~のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ヨガと砂むし付きのプランを楽しみに予約していたら、宿泊の6日前にホテルから電話があり、ヨガの講師が長期出張のため利用できないとのこと。そのかわりにワンドリンク券を差し上げますと言われ、残念な気持ちを抑えつつ、「夕食なしのプランなので、朝食の時にいただきます」と答えると、朝食時には利用できませんとのこと。プランの変更を2度すすめられたが、「プランを変更すると楽天のクーポンが無効になるから」と断った。それではと館内利用券をくれたが、利用する気になれずそのまま返した。2泊目に「1時間くらい外出するので、部屋のお掃除をお願いします」とホテルを出た。1時間半くらいで戻り、フロントでカギをもらい、部屋に入ろうとしたら呼び止められ、連絡の手違いで掃除がまだすんでいないと廊下で大騒ぎになる。もうたまらなくなり、「掃除はいいですから」と部屋に入る。連絡の手違いも問題だが、フロントが掃除が済んだかどうかの確認もなしにカギを渡すのも問題だと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ先日はご連泊くださいましてありがとうございました。楽しみにご予約くださいました指宿温泉でいらっしゃいましたのに私共の不手際で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。お部屋の清掃については私共が承っていながら、フロント、客室係りの連携がうまく取れていなく、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。ご滞在のお部屋のお掃除についてはお出かけの際「お掃除に入らせていただいてよろしいでしょうか?」とお声をかけさせていただいております。外出されましたら、速やかにお掃除させていただいておりますが、今回のような連絡ミスが起きてしまい、ご迷惑をお掛けいたしました事に大変申し訳なく反省を致しております。多くのご滞在のお客様は観光にお出かけになられ、数時間が猶予されるのですが、今回のように短い時間の中でお掃除を仕上げていかなければならない状況の中で、連絡をどのようにして行くかが課題となりました。フロント係りが「1時間以内」ときちんと伝えておけば防げた事案でございました。今後はご滞在のお客様のご要望を確実に伝え、さらにお掃除が終わったことを確認する作業を徹底して参りたいと存じます。確認作業はメモや社内電話など駆使して確認し合いたいと存じます。お客様のご指摘を真摯に受け止め今後の課題克服に努めたいと存じております。貴重なご意見誠にありがとうございました。機会がございましたら、どうぞ又お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。女将 細川 いづみ
指宿温泉 指宿ロイヤルホテル ~すべての女性へ美と健康を楽しむホテル~ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 指宿温泉 指宿ロイヤルホテル ~すべての女性へ美と健康を楽しむホテル~ のクチコミ
ヨガと砂むし付きのプランを楽しみに予約していたら、宿泊の6日前にホテルから電話があり、ヨガの講師が長期出張のため利用できないとのこと。そのかわりにワンドリンク券を差し上げますと言われ、残念な気持ちを抑えつつ、「夕食なしのプランなので、朝食の時にいただきます」と答えると、朝食時には利用できませんとのこと。プランの変更を2度すすめられたが、「プランを変更すると楽天のクーポンが無効になるから」と断った。それではと館内利用券をくれたが、利用する気になれずそのまま返した。2泊目に「1時間くらい外出するので、部屋のお掃除をお願いします」とホテルを出た。1時間半くらいで戻り、フロントでカギをもらい、部屋に入ろうとしたら呼び止められ、連絡の手違いで掃除がまだすんでいないと廊下で大騒ぎになる。もうたまらなくなり、「掃除はいいですから」と部屋に入る。連絡の手違いも問題だが、フロントが掃除が済んだかどうかの確認もなしにカギを渡すのも問題だと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
先日はご連泊くださいましてありがとうございました。
楽しみにご予約くださいました指宿温泉でいらっしゃいましたのに私共の不手際で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃については私共が承っていながら、フロント、客室係りの連携がうまく取れていなく、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
ご滞在のお部屋のお掃除についてはお出かけの際「お掃除に入らせていただいてよろしいでしょうか?」とお声をかけさせていただいております。外出されましたら、速やかにお掃除させていただいておりますが、今回のような連絡ミスが起きてしまい、ご迷惑をお掛けいたしました事に大変申し訳なく反省を致しております。
多くのご滞在のお客様は観光にお出かけになられ、数時間が猶予されるのですが、今回のように短い時間の中でお掃除を仕上げていかなければならない状況の中で、連絡をどのようにして行くかが課題となりました。フロント係りが「1時間以内」ときちんと伝えておけば防げた事案でございました。今後はご滞在のお客様のご要望を確実に伝え、さらにお掃除が終わったことを確認する作業を徹底して参りたいと存じます。確認作業はメモや社内電話など駆使して確認し合いたいと存じます。お客様のご指摘を真摯に受け止め今後の課題克服に努めたいと存じております。貴重なご意見誠にありがとうございました。
機会がございましたら、どうぞ又お越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
女将 細川 いづみ