楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
指宿温泉 指宿ロイヤルホテル ~すべての女性へ美と健康を楽しむホテル~のクチコミ・お客さまの声
総合3
口コミがよかったので予約しました。気になった点と良かった点を書かせて頂きます。1.大人3名で宿泊しましたが、部屋に用意された大浴場に行く時に使う籠が2個しか用意されてなかった。外出時にフロント女性スタッフに確認するとお帰りまでに用意しておきますと特に謝罪や説明はなく当然のように言われました。フロントはホテルの顔です。他の従業員の接客態度は良かったと思いますが、一人のスタッフの印象で悪くなってしまいます。2.エレベーターが1基しかなく、混雑時は階段を利用しました。3.スーツケースを自分で部屋まで運びました。4.部屋の布団を自分で敷くのにも驚きました。(事前に説明がありませんでした)5.食事は朝食のみの利用でしたが、普通だと思います。野菜ジュースは美味しかったです。6.源泉掛け流しの温泉は、温度がちょうどよく露天は海を眺めながらとても良いお湯でした。サービス料を請求しているのだから、最低限のサービスはするべきだと思いました。コロナを理由にサービスしないことがサービス提供だとはき違えているのではないでしょうか?(例えば、事前にお布団を敷いておく)まだまだ出来ることはあると思います
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ先日はご宿泊くださいましてありがとうございました。口コミをご覧いただきご予約くださいましてありがとうございました。お客様方のご感想は率直なご意見とし、真摯に受け止めさせていただいております。御意見に対しお答えさせていただきます。1、籠がお人数分入ってなく、申し訳ございませんでした。客室整備担当に今日宿泊されるお客様の人数把握を再度確認するよう伝えました。またフロントでは、お客様のお申し出に対し、お客様の立場になって対応していきましょう、とスタッフ一同今回のご指摘を共有し。再確認いたしました。ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後一層の注意を払って参りたいと存じます。2、エレベーターでは大変ご不便をおかけしてしまいました。創業当時からの建物で、エレベーターをすぐすぐ増設することが出来ず、ご迷惑をおかけいたしております。当館はエレベーターは一機でございます。どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。3、4、コロナ禍においてはエレベーターに乗れる人数制限がありました上、スタッフと言えどもお客様のお荷物に触れる事さえ許されず、躊躇される期間でございました。現在はお布団敷きにつきましても控えさせている状況でございます。5月に新型コロナウイルスが5類に引き下げられましたら、改めてサービスのあり方など検討して参りたいと存じます。説明(お部屋に布団敷きをお客様ご自身でお願いする旨ご説明を置いてございます)に関しては事前にお伝えしていくよう改めました。5、朝食はバイキング形式ではなくお一人様膳(10種類)としお客様のテーブルまでお運びさせていただいております。目の前の港で作られる鰹節(鰹節の最高峰)を煮詰めた鼈甲餡をかけたハトムギ入りお粥、九州有明海で採れた海苔を炙りたてで、さつま汁や果物をふんだんに使ったフレッシュジュース、青汁豆乳など胃腸に優しいお食事をと考えました。どうぞお楽しみくださいませ。6、源泉掛け流しの温泉をお楽しみいただけたとのお言葉大変嬉しゅうございました。ありがとうございます。お客様のご指摘のようにまだまだできることが多くございます。今後皆様方にもっと喜んでいただけるように努めて参りたいと存じます。貴重なご意見ありがとうございました。女将 細川いづみ
指宿温泉 指宿ロイヤルホテル ~すべての女性へ美と健康を楽しむホテル~ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 指宿温泉 指宿ロイヤルホテル ~すべての女性へ美と健康を楽しむホテル~ のクチコミ
口コミがよかったので予約しました。気になった点と良かった点を書かせて頂きます。
1.大人3名で宿泊しましたが、部屋に用意された大浴場に行く時に使う籠が2個しか用意されてなかった。外出時にフロント女性スタッフに確認するとお帰りまでに用意しておきますと特に謝罪や説明はなく当然のように言われました。フロントはホテルの顔です。他の従業員の接客態度は良かったと思いますが、一人のスタッフの印象で悪くなってしまいます。
2.エレベーターが1基しかなく、混雑時は階段を利用しました。
3.スーツケースを自分で部屋まで運びました。
4.部屋の布団を自分で敷くのにも驚きました。(事前に説明がありませんでした)
5.食事は朝食のみの利用でしたが、普通だと思います。野菜ジュースは美味しかったです。
6.源泉掛け流しの温泉は、温度がちょうどよく露天は海を眺めながらとても良いお湯でした。
サービス料を請求しているのだから、最低限のサービスはするべきだと思いました。コロナを理由にサービスしないことがサービス提供だとはき違えているのではないでしょうか?(例えば、事前にお布団を敷いておく)
まだまだ出来ることはあると思います
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
先日はご宿泊くださいましてありがとうございました。
口コミをご覧いただきご予約くださいましてありがとうございました。お客様方のご感想は率直なご意見とし、真摯に受け止めさせていただいております。御意見に対しお答えさせていただきます。
1、籠がお人数分入ってなく、申し訳ございませんでした。客室整備担当に今日宿泊されるお客様の人数把握を再度確認するよう伝えました。またフロントでは、お客様のお申し出に対し、お客様の立場になって対応していきましょう、とスタッフ一同今回のご指摘を共有し。再確認いたしました。ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後一層の注意を払って参りたいと存じます。
2、エレベーターでは大変ご不便をおかけしてしまいました。創業当時からの建物で、エレベーターをすぐすぐ増設することが出来ず、ご迷惑をおかけいたしております。当館はエレベーターは一機でございます。どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
3、4、コロナ禍においてはエレベーターに乗れる人数制限がありました上、スタッフと言えどもお客様のお荷物に触れる事さえ許されず、躊躇される期間でございました。現在はお布団敷きにつきましても控えさせている状況でございます。5月に新型コロナウイルスが5類に引き下げられましたら、改めてサービスのあり方など検討して参りたいと存じます。説明(お部屋に布団敷きをお客様ご自身でお願いする旨ご説明を置いてございます)に関しては事前にお伝えしていくよう改めました。
5、朝食はバイキング形式ではなくお一人様膳(10種類)としお客様のテーブルまでお運びさせていただいております。目の前の港で作られる鰹節(鰹節の最高峰)を煮詰めた鼈甲餡をかけたハトムギ入りお粥、九州有明海で採れた海苔を炙りたてで、さつま汁や果物をふんだんに使ったフレッシュジュース、青汁豆乳など胃腸に優しいお食事をと考えました。どうぞお楽しみくださいませ。
6、源泉掛け流しの温泉をお楽しみいただけたとのお言葉大変嬉しゅうございました。ありがとうございます。
お客様のご指摘のようにまだまだできることが多くございます。今後皆様方にもっと喜んでいただけるように努めて参りたいと存じます。貴重なご意見ありがとうございました。
女将 細川いづみ