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東横INN羽田空港2のクチコミ・お客さまの声
総合1
顧客満足の観点から緊急非常事態時のホテル側の対応に今回は納得いかなかったもの。「経緯説明」海外帰国した9月9日夜24:10分にチェックイン。隣接する居酒屋で夕食し深夜2時にホテルに戻り就眠。その後2回、午前3:30分頃と午前4時10分頃に火災警報が鳴り響き、廊下に緊急避難。鎌田消防署員の生放送の声で異常なしを確認し就眠。その日は地方に戻る為、午前8時に寝不足状態で起床し朝食後9時前にチェックアウト。問題はチェックアウト時に、昨夜は何事もなかったような普段通りのホテル側応対です。つまり昨夜の件でフロント含むホテル側からの説明及び一言謝罪が何も無かったことです。宿泊客に多大な迷惑を掛けたのだから、普通ならばホテル側の幹部又は担当管理職が早出してフロントに立ち、経過説明と共に頭を下げるのが一般的では・・と感じたものです。私自身、某大手企業の幹部時代、CS精神=顧客満足の向上について厳しく社員教育してきた立場であった為、今回のホテル対応への不満を特に強く感じたもの。今後ご参考までに・・と思い、一言意見をさせて頂いた。
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顧客満足の観点から緊急非常事態時のホテル側の対応に今回は納得いかなかったもの。「経緯説明」海外帰国した9月9日夜24:10分にチェックイン。隣接する居酒屋で夕食し深夜2時にホテルに戻り就眠。その後2回、午前3:30分頃と午前4時10分頃に火災警報が鳴り響き、廊下に緊急避難。鎌田消防署員の生放送の声で異常なしを確認し就眠。その日は地方に戻る為、午前8時に寝不足状態で起床し朝食後9時前にチェックアウト。問題はチェックアウト時に、昨夜は何事もなかったような普段通りのホテル側応対です。つまり昨夜の件でフロント含むホテル側からの説明及び一言謝罪が何も無かったことです。宿泊客に多大な迷惑を掛けたのだから、普通ならばホテル側の幹部又は担当管理職が早出してフロントに立ち、経過説明と共に頭を下げるのが一般的では・・と感じたものです。私自身、某大手企業の幹部時代、CS精神=顧客満足の向上について厳しく社員教育してきた立場であった為、今回のホテル対応への不満を特に強く感じたもの。今後ご参考までに・・と思い、一言意見をさせて頂いた。
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