楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN旭川駅前一条通 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN旭川駅前一条通のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:229件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.96
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.12
  • 食事3.52

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN旭川駅前一条通 のクチコミ

投稿者さん 2014-01-03 23:40:52

レジャー向きではないと思います。
徹底的に業務が効率化されているので、安らげません。

このホテルは、立体駐車場を宿泊客が操作しなければなりません。
北海道は天気が悪ければ、客はやっとの思いで宿にたどり着くものです。
提携駐車場は1ブロック離れています。吹雪の中大変でした。

部屋は新しいのですが、ベッド付近に電灯スイッチがありません。
ベッドからほんの2、3歩、歩けば壁にスイッチはあるので、効率的なのはわかるのですが、他のホテルに比べ不親切です。

ユニットバスに「毛染め禁止、清掃代を申し受ける。」の注意書きが貼られていました。ふと見ると、湯船は毛染めの跡で黒くなっていました。清掃代だけ受け取っておいて実際には清掃していないのではないか?と思いました。この点どうなのでしょう?
洗面台も詰まっているのか、流れが良くありません。

「食事やコーヒーを部屋まで持ち込むな」の注意書きが貼られていました。ですがいくらなんでもフロント前のロビーで食事をするのは惨めな気持ちになりますし、衛生的とはいえません。私もロビーの食事は生まれて初めてでした。

結論としては、このホテルは駅に近いので、公共交通機関での出張か、バックパッカー向けなのかもしれません。ここより料金が安くても、施設が古くても、もてなしの気持ちを忘れていないホテルはたくさんあります。
大手のホテルなのでしょうから、競争力は高いのでしょうが、他の同種ホテルがこのような形態に追随しないことを切に祈ります。

これがこのホテルのシステムなので、苦情を言ったところで改善されるものではないでしょうし、苦情を書くだけエネルギーのロスでしたが、いい勉強をさせていただきました。そして、家族や同僚や大切な友人を連れてこなくて良かったなと思いました。

ある意味思い出になる正月になっちゃいました(笑)。
一人で、出張で、他に予約を取れなければ、また来ます。寝るだけなら、苦になりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂-
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】