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東横INN旭川駅東口 クチコミ・感想・情報

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東横INN旭川駅東口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:440件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.09
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.39
  • 風呂3.24
  • 食事3.44

設備・アメニティ1

まるみepさんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

まるみepさん [40代/男性] 2013-02-09 13:47:45

ここしか空いてなかったので予約した。
23:30 もう風呂から上がって寝ようと思ったそのとき、フロントから内線電話。
「チェックインの手続きをまだ完了されてません。手続きをして頂けますか?」
思わず「はぁ?」
あとで良いでしょうと言いましたが、困るとのこと。
こちらに落ち度があれば従うがが、まったく落ち度はない。
しかももう寝ようとする遅い時間に内線をしてきて1Fのフロントに来いか?
マニュアルの対応かもしれないが、素肌感覚で相手がどう思うか考えてから行動しろ。
遅い時間に自分たちのミスを棚に上げ、フロントの都合をこちらに押し付ける姿勢に頭にきた。
内線で鍵が無いので電話したとか言っていたが、鍵が無かったら部屋にいると考えるのがふつうだろ。風呂にいるときドアを開ける音がした。1回目で気づきドアロックとドアチェーンをかけた数分後、またガチャガチャ音がする。そのしばらく後に電話が鳴った。ほんと信じられない。

鍵とパンフみたいなのを受け取って部屋に入った後、車の移動の件で1Fのフロントで2回話し、1回は話さないがその担当者と目が合い通過。合計3回言うチャンスはあったはず。
結局手続はチェックアウト時にさせた。フロントですみませんと言うが、ニヤニヤして真剣味がない。あきれて空いた口が塞がらない。その場で文句を言う元気もなくなった。泊まって疲れた。

今後は基本は泊まらない。ホテルからの言い訳コメントも不要。どうしても再度泊まって欲しく、リベンジのチャンスをください。交通費も宿泊費も負担しますぐらいの勢いがあるならコメントで書け。あ、そもそも苦情にはコメントしない、泊まりたくないやつは泊まるなという方針でしたね。

ここ数年、年間60~70泊ホテルを使うが、今の所最低ランクです。

<<<2月19日 追記>>>
今日は宇都宮に宿泊。
たまたま泊まったホテルで似たようなミスがあり、遅い時間に内線が鳴りました。
しかしミスをしたフロントの方の対応がすばらしく、本当に申し訳ないという気持ちが
伝わって来ました。そういうのには黙ってこちらも応じます。

泊めてやると思うホテルと、泊まって頂くと思うホテルの違いかもしれませんね。もちろん東横インは前者です。


 

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】