楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN旭川駅東口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN旭川駅東口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:440件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.09
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.39
  • 風呂3.24
  • 食事3.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

316件中 301~316件表示

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

僕の細道さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

僕の細道さん [40代/男性] 2011年09月16日 08:33:55

ロケーションは最高。部屋は狭いなりにも機能的である。

他の東横インもときどき利用するが、ここの朝食は薦めたくはないし、課題もある。

朝食場所は1階の狭いロビー。丸いテーブルが4つ程度しかなく、立ち食いしている人、パソコンの前で食事を食べている人、床にしゃがみこんで食べている人等、現代の宿泊施設で目にしたことのない異様な光景だった。

従業員の年配女性たちも、忙しいのはわかるが、食事を提供しているというサービス精神がほとんど感じられず、機会的に家畜に餌を与えているような振る舞いでがっかりだった。

宿泊者どとに時間を区切って利用してもらう、きちんと並ばせる、食べたものは自分で下げる、持参したタッパウェアにおにぎりをつめてはならない等、明確なルールが必要。加えて、従業員の意識向上も重要。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ2

ももたろうHさんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

ももたろうHさん [50代/男性] 2011年08月21日 23:24:33

チェックイン時に朝食の説明が一切無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
★【VISAギフト券付】ビジネスパック200禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

ラム7603512さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

ラム7603512さん [60代/男性] 2023年07月03日 10:56:39

部屋着の用意が有りませんでした。そういう設定なのでしょうか?施設案内には有りだった筈ですか.......?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
東横INN旭川駅東口 2023年07月05日 07:51:36

この度は東横INN旭川駅東口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
口コミの投稿誠にありがとうございます。
お部屋着、アメニティ類を一階ロビーにてお部屋にお持ちいただいておりました。
ご案内不足で大変ご迷惑おかけいたしました、申し訳ございません。
またのご宿泊お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 15:28:32

チェックイン時のフロントの男性の対応が最悪!
もう2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

設備・アメニティ1

TK0133さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

TK0133さん [60代/男性] 2015年10月21日 15:48:00

洗面台・風呂のお湯の調整が、バルブなので温度調整が難しくお風呂に入れなかった。
せめてサーモスタットがついて好きな温度でお湯を張りたい。
朝食のおかずは食べるものがなく(好みもあり)納豆だけだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

netokoさんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

netokoさん [40代/男性] 2015年03月13日 14:25:06

夜通し空調がキイキイうるさかったので、フロントに電話、部屋に来たスタッフに眠れなかった事を伝えると「はー、そうなんですかあー」と軽い口調で言われ唖然としました。お詫びの言葉も無く、申し訳ない態度も感じられず、もう結構ですと言うと、「じゃあ失礼しまーす」。
愛知や北海道内の東横インにも仕事で泊まりますが、こんなこと一度も無かったので、残念でなりません。このスタッフだけかもしれませんが、お客様との話し方を指導したほうが、顧客が減らなくて良いと思います。設備の不具合は、起こり得るので仕方ないですが、この応対ではさすがに・・・。今後も利用したいですが、こんな思いをさせられるなら、泊まりたくても泊まれないですよ。私は東横ファンなので、あえて苦言を呈します。宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ダブル
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月20日 17:11:49

冬のための慎重運転の結果、到着が深夜になってしまい、急遽予約を取りました。深夜でしかも運転で到着している事より、道民ですが、疲労は通常で着くよりもかなりのものです。しかし、全くそういう了解はないようで、到着するなり東横インのカードの勧誘、こちらの事情を完全無視した対応。加えて、フロント員では常識で考えられないほどの『口臭』。もうどうでも良い!と早く部屋に入れてくれと言っても、『カードを作らないといれません!』的な態度。結局、なけなしの1,500円をとられ、疲れ切った状態で写真撮影、正直サービスにはほど遠い。疲労感から、翌朝連泊を申し出るも、『連泊でも特別料金ですから20%引はないです!』と逆ぎれ。昨日、連泊するならカード出来てからHPで申し込めば大丈夫って言ったのに嘘ついての勧誘だったようです。確かに公式HPに特別料金で20%引きもエコプランもないと出ています。それは知っていました。証拠はないですが、『明日も連泊するなら20%引きもあるのでカード作りましょう!予約は公式HPで!楽天で取らないで・・・!』と言ってたのも事実。虚偽勧誘等、何年も前の問題が変わっていなくて本当に残念です。口コミを見ているとここではなく、他のチェーンでもトラブルがあるようだ。それこそ東横品質ですね。以前、口コミで同様な事を書いたら、とたんにそのチェーンのフロント態度が変化、門前払いするような態度を取られた事もある。今回もかな?それも東横品質ですね。そろそろあぐらかくのを辞めてください。張り紙やポスターも特別料金の時は外すか『休止中』の張り紙が必要。廊下で騒ぐ人が多いのも東横品質か・・・。
なお、口コミへの返答の早さはホテルの資質の(改善点などの対応も含めて)現れとも思えます。投稿してから半年以上たっていますので追記しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
★期間限定喫煙シングル3800円
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 19:52:34

ナイトガウンが部屋にない→部屋備え付けの説明書を読んで、部屋にないことがようやくわかった。ならばチェックインの時に教えてほしい。部屋に入った後、フロントに行かなければならなかった。エレベータに説明が張ってあったが、そんなこと思いもよらないから気づくわけがない。
浴室→洗濯紐が最初から張りっぱなし。浴槽に入ってから気が付いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

設備・アメニティ1

まるみepさんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

まるみepさん [40代/男性] 2013年02月09日 13:47:45

ここしか空いてなかったので予約した。
23:30 もう風呂から上がって寝ようと思ったそのとき、フロントから内線電話。
「チェックインの手続きをまだ完了されてません。手続きをして頂けますか?」
思わず「はぁ?」
あとで良いでしょうと言いましたが、困るとのこと。
こちらに落ち度があれば従うがが、まったく落ち度はない。
しかももう寝ようとする遅い時間に内線をしてきて1Fのフロントに来いか?
マニュアルの対応かもしれないが、素肌感覚で相手がどう思うか考えてから行動しろ。
遅い時間に自分たちのミスを棚に上げ、フロントの都合をこちらに押し付ける姿勢に頭にきた。
内線で鍵が無いので電話したとか言っていたが、鍵が無かったら部屋にいると考えるのがふつうだろ。風呂にいるときドアを開ける音がした。1回目で気づきドアロックとドアチェーンをかけた数分後、またガチャガチャ音がする。そのしばらく後に電話が鳴った。ほんと信じられない。

鍵とパンフみたいなのを受け取って部屋に入った後、車の移動の件で1Fのフロントで2回話し、1回は話さないがその担当者と目が合い通過。合計3回言うチャンスはあったはず。
結局手続はチェックアウト時にさせた。フロントですみませんと言うが、ニヤニヤして真剣味がない。あきれて空いた口が塞がらない。その場で文句を言う元気もなくなった。泊まって疲れた。

今後は基本は泊まらない。ホテルからの言い訳コメントも不要。どうしても再度泊まって欲しく、リベンジのチャンスをください。交通費も宿泊費も負担しますぐらいの勢いがあるならコメントで書け。あ、そもそも苦情にはコメントしない、泊まりたくないやつは泊まるなという方針でしたね。

ここ数年、年間60~70泊ホテルを使うが、今の所最低ランクです。

<<<2月19日 追記>>>
今日は宇都宮に宿泊。
たまたま泊まったホテルで似たようなミスがあり、遅い時間に内線が鳴りました。
しかしミスをしたフロントの方の対応がすばらしく、本当に申し訳ないという気持ちが
伝わって来ました。そういうのには黙ってこちらも応じます。

泊めてやると思うホテルと、泊まって頂くと思うホテルの違いかもしれませんね。もちろん東横インは前者です。


 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月05日 11:11:34

夏季期間中が宿泊費が高い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ご利用の宿泊プラン
★シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【シングル】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月17日 11:37:41

部屋は普通のビジネスホテルです。
それ以上でも以下でもありません。

朝食会場は狭いロビーです。
宿泊者数に対して、絶対的に席の数が足りてないので
(最大収容人数209人だそうですが、
ロビーの座席は30もありません)
朝食時間の開始前から行列に並んでおくか、
席が空くまでロビーの脇で待っているか、
立ち食いするしかありません。
忙しい朝に、ホテル側の都合に合わせないと
朝食を食べることもできないって、
有り得ないと思います。ビジネスホテルなのに...
席に座れても強制的に相席なので
狭いテーブルで知らない人と額を突き合わせて
朝食を採ることになります。

何より最悪なのはフロントの対応です。
滞在中、頻繁に車を駐車場に出し入れする必要がありましたが
最初に案内された立体駐車場は1回の操作に非常に時間がかかり
平面駐車場の方に変えてほしいとお願いしたのですが
チェックインで忙しい時間帯だっためか
フロントの人に「後にしてほしい」と言われ、
フロントの横で20分ほど待ちましたが
チェックインの人が途切れることもなく、
待たせていることを気にするどころか
待たせている意識すら無さそうだったので
「後で部屋に電話をください」と言って
部屋に戻りました。
その後、電話はありませんでした。
結局、その日は車をコインパーキングに入れ、
翌日以降の予約はキャンセルして
近くの別のホテルに移りました。

対応が良いとか悪いとか以前の問題です。
対応をしない(する気がない)のですから。
ビジネスホテルはよく利用しますが
こんな問題外の対応は初めてです。
(別に、駐車場の変更ができないなら
そう言ってくれれば怒りませんよ)

自分の都合で人を待たせた挙げ句、
すると言った連絡をしないような人に
どんなサービスができるというのでしょうか。
言葉遣いも「すいません」とか、
まともな接客の教育すら受けていない感じでした。
少しでもイレギュラーなことに対応する能力が
全く無いのだと思います。
粛々と宿泊して、粛々と朝食を立ち食いして、
粛々とチェックアウトするだけの人なら
何も問題ないんでしょうね。
私はもう、東横インと名のつくホテルには
一生近付かないようにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

愛の旅人さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

愛の旅人さん [50代/男性] 2021年08月16日 18:38:24

帯広同様チェーンの登録勧める

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
東横INN旭川駅東口 2021年08月21日 11:20:17

この度はご宿泊ありがとうございました。

不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご利用して頂いたお客様に損をさせないようにお得なご案内は必ずさせて頂いております。

またのご利用心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

まーかす1968さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

まーかす1968さん [40代/男性] 2017年10月09日 11:12:49

10/6に宿泊予定で、荷物を送りました。
すると三日前くらいに旭川中央郵便局から電話があり、「お届け先のスーパーホテルが受け取りを拒否したので、当局が荷物を留め置いているが、どうするか?」と連絡が。
どういう事なのかホテルに電話すると「宛先に宿泊者の名義が書いてなかったので、受け取れなかった」と。
「そんな事は依頼主と宿泊リストを確認すればわかるのでは?」と言うと、「こちらでは書く様にお願いしている」との返事。
とりあえ荷物がないと翌日の予定に支障をきたすので、再配達してもらう事にしたが、「お願い」とはいつしているのか。
楽天の詳細情報の条件・注意事項にも書いていないし、毎度宿泊者名を書いていない荷物は受け取らないで、お願い」しているのか。
いずれにしても、この時点でキャンセルしたかったのですが、荷物を受け取らないほてるはキャンセルしたらまた郵便局に送り返したりしそうで、それが心配でキャンセルできませんでした。
キャンセルする意思は見せずにホテルに行き、「宿泊予定だったが、荷物は届いているか?」とフロントで聞くと、少し調べてから玄関脇を示したのでそちらを見ると、無造作に置かれていて、「こんなところに置いといて無くなったらどうするのか」と思いました。
宿泊カードの記入を提示されたので、「泊まらないからいい」というと無反応。
普通なら事情を聞いてきたりするようなところがそれもなし。
そのままホテルをあとにしました。

このホテルのチェーンは以前も天王寺で利用し、その時もチェックイン時間の関係で不愉快な思いをした事があり、その時はシステム上仕方ないのかと思いましたが、今回の件ではっきりと判りました。
自分達のマイルールを一貫して利用者には押し付け、客のニーズには応えないところなのだという事を。

もう絶対にこホテルチェーンは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月28日 13:33:58

チェックインが16時なのだが体調が優れない為に14時にホテルに到着して体調が優れない事をフロントの女性に伝えたところ、チェックインの時間まで御部屋には、入れられませんとの事。脂汗をかくほどの不調だったのでお金を払いますから御部屋に入れていただけませんでしょうかとお願いしたら事務所に入り、しばし時間をおいてから渋々嫌な顔をされて金額を払って下さいの一言。二日間泊まりましたが隣の部屋のイビキや手入れの行き届いていないクーラーから異音や他の部屋のトイレ等の水の音などか聞こえて良く眠れませんでした。チェックアウトの際に領収書を会社名でお願いしますとお願いしますと男性のスタッフが用意をして途中まで記入してくれていると隣の女性スタッフの方が楽天から申し込んですから楽天に言ってと大きな声で言われて、チェックアウトの混んでいる時間帯に多数の人前で恥ずかしく虚しい思いをしました。非常に残念です。旭川の町の人々の優しさとは、正反対で複雑な気持ちでホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン★喫煙エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【喫煙エコノミーダブル】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

withsurfさんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

withsurfさん [30代/男性] 2014年06月26日 07:53:37

到着時に駐車場を電話確認したにもかかわらず、外食後に飲酒運転になるのに移動させる最低なホテルでした。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

**あさがお**さんの 東横INN旭川駅東口 のクチコミ

**あさがお**さん [30代/女性] 2011年07月04日 09:11:13

お部屋からの眺めもよく、太陽の光がたくさんはいる気持ちのよいお部屋でした。
ビジネスホテルにありがちな、微妙な臭いもなく洗面・お風呂ともとてもきれいでした。

朝食の時間が7時からですが、早朝6時くらいからになるといいなと思います。
ビジネスホテルの朝食が7時~というのは私はこちらが初めてでした。
遅めの時間設定からか、7時からの朝食が劇混みで一度部屋に戻ったほどでした。

トータルでは、また利用してみたいと思うきれいなホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
★【女性限定】朝食無料★シングル
ご利用のお部屋
【シングル】

316件中 301~316件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ