楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN敦賀駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN敦賀駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:630件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.43
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.50
  • 食事3.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

479件中 461~479件表示

設備・アメニティ1

マーブー041さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

マーブー041さん [40代/男性] 2023年02月23日 22:17:24

アメニティが1階にあるのを知らなかった。
部屋にゴミ箱がない。
最近はどこでもそうなのかもですが…
泊まるには大して問題はなくよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
東横INN敦賀駅前 2023年04月21日 05:06:41

この度は東横イン敦賀駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
チェックインの際にアメニティについてご案内できず、申し訳ございませんでした。
歯ブラシ、ヘアコーム、髭剃り、スキンケアセット、緑茶、梅昆布茶、ガウンは1階ロビーにございます。
ゴミ箱は客室設備でございます。不備があり大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月15日 11:22:48

テレビのリモコンのボタンの間にホコリが溜まっていて汚い。一日二日で付いた感じではない溜まり方。
リモコンなんて部屋に入ったら必ず使うのに、ちゃんと拭いてないのですか?
これで感染症対策ができているのか疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
東横INN敦賀駅前 2022年09月02日 11:24:24

この度は、東横INN敦賀駅前をご利用いただき誠にありがとうございました。

リモコンの清掃が不十分だったこと申し訳ございませんでした。

ご指摘を参考に、より安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月21日 11:44:28

エレベータが一機のみで階段もなく、朝の時間は混雑で降りるのにかなりの時間がかかった。上層階はいいが、下の方の階は上の階でいっぱいになった箱が到着するため、結局エレベータを5回見送って降りられたのは6回目だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
東横INN敦賀駅前 2021年08月17日 12:30:09

この度は、東横INN敦賀駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。せっかくご利用いただいたのに設備の関係でご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。朝の時間帯は非常階段の開放を致してましたがご案内不足でした。
今後はお客様のご感想を参考にさせて頂き、より快適にお過ごししていただけるように努めてまいります。是非、またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン★禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

サーベルハンターさんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

サーベルハンターさん [40代/男性] 2018年10月24日 22:50:55

他のレビューにもありますが、11階建てなのに5~6人乗ればいっぱいになるエレベーターが1基しかなく、朝食時間は大変な時間ロスになります。チェックインしてすぐにエレベーターに乗れなかったのはこのホテルが初めてです。悪意を感じます。

さらに立体駐車場から車を出すのにも時間がかかりますので朝の出発時間は相当時間の余裕を見ておかないとダメでしょうね。

大きめの車でも入れる立体駐車場は特にこれから悪天候となる時期に重宝するとは思いますし、一応6階までなら朝食時間帯は非常階段を利用できると掲示があります。しかしエレベーターが残念すぎますので私は次回以降の利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 14:18:25

エアコンの暖房が効かず、とても寒かった。
外の気温が低いので、設定を高くすると効かないと言われましたが、寒いから暖房を使いたいのに、寒くて夜中に何度も目が覚めました。とても快適とは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月21日 13:03:32

ビデオ見放題プランなのだが、機器不良、ホテル側で対応してもらうも、電源落とす、また不良、使用不能。サービスレベルも低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
★【VOD】お部屋が映画館に!200作品のビデオ見放題♪ 禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月21日 20:44:32

 バイクツーリングで宿泊しました。
 バイクをホテル前の軒下に駐められたのが良かったです。
 部屋は機能的でWi-Fiも快適に繋がりました。立地も駅近くで便利なところでした。
 朝食はサービスなのでしょうが、品数が少々少なく感じました。
 大浴場がないのですが、バスタブは入りやすく、悪くなかったです。
 致命的だったのが、エレベーターが1基しかないこと。しかも、階段を利用することが出来ず、下にちょっと降りるだけで延々待たなければなりませんでした。せめて階段を解放してもらいたいものです。
 夜にマナーの悪い同フロアの客が騒いでおり、眠れませんでした。廊下の音はすごくよく聞こえました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

yoooyooyoさんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

yoooyooyoさん [40代/男性] 2013年11月09日 19:28:55

全国各地にあるホテルなだけ、中身は古い。他にもいろいろなホテルが、でてきてるのだから、もっと部屋を充実した方がいいかと。。
まず、エアコンは、臭くて使えない。ドライヤーも昔のタイプ。ベッドも簡易タイプで寝ても疲れる。部屋用スリッパなんか、使い回し。お風呂については、シャンプーとリンス溜め込みタイプで、朝食も料金取るのは、おかしいほどしっそ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月08日 21:48:17

部屋の広さ、ベッドの大きさ等は、何も不満は無いのですが。

エレベーターが1基しかないので、混雑時は待ち時間が長すぎる。
コインランドリーも1階に2台のみなので、皆が使いだしたら何時空くのか絶えず確認しなくてはいけない。

普段の1泊2日の泊まりなら、何も問題は無い。

仕事での長期になると、そういう事に不満を感じる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン★喫煙シングル
ご利用のお部屋
【シングル】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月30日 22:33:15

禁煙の部屋を予約していたのにも拘わらず、、部屋に入ってみるとタバコの臭いが充満していました。
ダメもとで寝るまで換気に励みましたが結局臭いはとれず、タバコの臭いに包まれて寝ることに・・・
敦賀の東横インだけなのか、その他場所もそのようなことがあり得るのかわかりませんが、こんな不快な思いはしたくないので、二度と東横インは利用しません。
タバコの臭いが気になる方は、多少高くても他のホテルに泊まることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月28日 19:51:50

とにかくスタッフ態度の悪さには驚いた。特定の誰かが悪いとかでなく、関わったスタッフが全員態度が悪い。サービス業として基本から見つめなおした方が良いと思う。

朝食サービスとあるが、朝食なんでしょうか?
食事とはみなせなかったので、評価はいたしません。
ただ、朝食を担当されてるスタッフは頑張っていたと思います。

エレベーターが1基しかなく、大変不便に感じました。

今後の利用は考えさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
★ダブル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【ダブル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月14日 22:13:45

ホテルも綺麗でとても清潔感があってよかったです。部屋の中もとても綺麗でした。
エレベータがなかなか来ないのですぐに外出したり、部屋にもどることが出来なくて、階段もないので、そこの所は少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

設備・アメニティ1

まぁたんぱぱさんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

まぁたんぱぱさん [50代/男性] 2011年08月02日 23:04:12

フロントで製氷機がありますが、受け皿のところに氷を捨ててあるので、
氷を使えなかった。
フロントの対応は、テキパキして気持ちが良かった。
アメニティのスリッパは、どうにかなりませんか、あまりにしょぼ過ぎて
使いにくいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
★【VISAギフト券付】ビジネスパック200禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月07日 22:25:48

普通のビジネスホテルです。近隣のホテルより少し安いですが、積極的に選ぶ理由が見当たりません。特に感じたところは下記の2点。
エレベーターが1台しかなく、待ち時間が長い。階段は非常用のみで使えない。
朝食は無料だが、内容はさみしい。しかも朝食スタートの6時30分前からたくさん人が列んで待っている。この状態を見てなぜ朝食スタート時間を早めないのだろうか。

【ご利用の宿泊プラン】
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
禁煙シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月23日 11:59:53

最低なホテルですね。

本当に大手のビジネスホテルなのでしょうか??

真夜中にフロントから間違え電話で
起こされたことは過去振り返っても初めてです。

また、エアコンが壊れてしまったことは
しょうがないにせよ、部屋の変更をスタッフが促しておいて
部屋を変更するまでに、時間が掛かりすぎ。

一度エアコンをOFF-ONして、様子見でスタッフが
戻った際に、移動先の部屋を用意しておくのがサービス
だと思うのですが…
こちらは部屋が寒くて困っていると思わないのでしょうか…??

またチェックアウトの際も、部屋が変わっていることを把握しておらず
領収書がすぐに出てこない…

こちらは急いでいるのに…

まあ、よほど周辺ホテルで予約ができない以外には
使用することはないでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
★シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【シングル】

サイク8149さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

サイク8149さん [50代/女性] 2022年09月27日 11:58:22

2日連泊清掃なしのプランで、泊まりました。
立地は駅近で、駅まではアーケードになっているので小雨程度なら濡れません。
敦賀駅前は多少寂しい印象ですが、コンビニ、飲食店、もう少し先にスーパーあるので不便はなしです。
部屋は一般的なビジネスホテルです(テレビ大きいので場所取るし、近くなるので見にくい。冷蔵庫の置き場所も使いにくい。電話機はもう要らないのではないでしょうか?)
朝食がサービスでついているので使用させていただきました。私は結構十分で満足でした。場所は狭くて混みますが、部屋に持って行く事もできるみたいでした。
フロントが入り口付近でチェックインが混むと入り口付近まで混んでしまっていて、他のホテルのように無人機を導入するなどできないものかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
東横INN敦賀駅前 2022年10月08日 12:10:19

この度は東横イン敦賀駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

朝食、ご満足して頂けて嬉しいです。
チェックイン際のお客様のストレスフリー対策心がけます。

ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chokorin66さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

chokorin66さん [40代/男性] 2012年09月17日 08:37:27

敦賀駅がとても近く便利でした。値段的にも大手の中では最安値ですね。
敦賀はよく仕事できますので、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
★シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【シングル】

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月25日 00:37:33

本日、ホテル側からの一方的なキャンセルのため宿泊できず。今、最終電車を乗り継ぎ家に帰ってきたところ。楽天さんの見解を教えてください。事実関係は次のとおり。
・本日昼頃、予定変更により宿泊不要となったため、ホテルへキャンセルを連絡したところ、楽天からの予約はホテルでは承れない、楽天のHPにて手続きするようにとのこと。
・そこで楽天HPを見ると当日キャンセルは100%負担との記載があり、予定を更に変更し宿泊することとし、キャンセルの手続きはしなかった。(予約はそのままの認識)
・21時チェックインの予定だったので、20時30分頃にホテルへ連絡したところ、フロントが私から昼頃にキャンセルの連絡があり、それから何の連絡もなかったので、ホテル側で勝手にキャンセルしました。とのこと。
・そもそもキャンセルを承れないと言っていたのにおかしいと伝えたが、何度か私に電話したが出なかった(自宅に一度だけ着信がありましたが、留守電は入っていなかった。)。長い間放っておかれたので、キャンセルしたと。
・このやり取りが5,6回、約30分、私の携帯電話から連絡したので通信料は私もち。
・あげくに、泊まられるのですか?泊まるのなら何とか部屋は用意します。とのこと。
・詐欺商法か?部屋があるならなぜこんな不毛な議論を30分もしなくてはならないのか。不条理な論理をあたかも正当性があるように聞かされなくてはならないのか。
・また、こんな険悪な状況では嫌がらせだってありうると感じ、どんな部屋に泊められるかわからないし、そちらに対しお金を払いたくもないと断りました。
・その後、タクシーに飛び乗り、最終電車に間に合い、やっと自宅にたどり着いたが、怒りがおさまらない。不条理な論理を聞かされた携帯通信料、タクシー代、電車代何にもまして、不条理な論理を聞かされ続けた苦痛に対する対価を請求したいくらいです。
私のどこが悪かったのでしょうか。どこのホテルもこんなもんなのでしょうか。常識を教えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

投稿者さんの 東横INN敦賀駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月05日 16:46:01

若干早くついて時間待ちをした。チャックイン前に入れていただいて良かったが、「特別に入れます」の一言が余計。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
★シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【シングル】

479件中 461~479件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ