総合4
K.Woodsさんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- K.Woodsさん [40代/男性] 2010年12月22日 23:16:22
-
<良かった点>
・部屋がきれい
・朝食の内容は満足
・安い(コストパフォーマンスが高い)
<改善してほしい点>
・洗面の水は飲めるのか?表示してほしい
・製氷機がほしい(あったのかもしれませんが)
・冬季特別料金とのことですが1年を通してこの値段だと嬉しい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★ウィンターキャンペーン禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【ウィンターキャンペーン禁煙シングル】
総合1
onewayssさんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- onewayssさん [40代/男性] 2010年12月22日 13:53:13
-
禁煙希望だったのですが、喫煙ルームでした。間違えて予約したんだと思いますが、予約時に喫煙室とと明記してほしいものです。禁煙ルームへの変更もしてもらえませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用のお部屋
- 【シングルA】
総合1
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月17日 23:00:13
-
このホテルの接客や宿泊移設は普通だと思う。
今回は出張で、夜分遅くの到着でした。
時期は12月で外も冷え込んでおり、チェックイン後部屋に入って早速エアコンを入れたが、いつまでたっても冷風状態で、室温は15度程度のまま。
仕方なくフロントに電話をしたが、外気温度との差を大きく設定すると、なかなか暖まらないので、22度くらいでしばらく暖気運転をしてみてくださいと言われた。
仕方がないの指示支持通り設定温度を落としてしばらく待ったが、なかなか温度が上がらない。
1時間ほどして、再度フロントに連絡をして、やっと見てもらったが「どの部屋も同じだと思います。」と言われた。
「他の部屋も今日は満員のため、変更が出来ない。」と言われたので、他のホテルを探そうと検索をしたら、このホテルに空き部屋があると掲載されていた。
再度係の人に聞いたら、「何かの間違いです。一応調べますが・・・」との回答。
結局、確認できずにそのままになってしまった。
時間も11時を回ってしまい、他のホテルへの変更も断念して宿泊することになってしまった。
人気なるホテルは、こんな飛び込みの客には冷たいのですか?
私以外でも、万一宿泊の部屋のトラブルが発生した場合はどのようにしてくれるのでしょうか?
結局はお客の運が悪かったで処理されるのでしょうか?
私も結構出張が多く、いろいろなホテルに宿泊しますが、ホテルは安心して泊まれることが一番の条件と思っていました。
このホテルは、私の考え方を確実に打ち砕いてくれました。
翌朝のチェックアウトの際に呼び止められ、昨日の件の謝罪でも言ってくれるのかと思いきや、「昨日のチェックインの際の記名をいただいておりませんでした。」の一言。
・・・あぜん!!!
お宅のホテルではテックインの客の氏名も確認していなかったのか!
「私はチェックインの時に記名していました。」と言ったが、もうどうでもいいやと思い、サインをしてすぐにホテルを出ました。
結局、謝罪の言葉はいただけませんでした・・・。
今まで安かろう悪かろうのホテルの経験もありますが、今回泊まったホテルは、今までの中で最低だと思います。
「黄金のぶた」のセリフではないけれど、「金返せ!」と言いたいぐらいでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★ウィンターキャンペーン禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【ウィンターキャンペーン禁煙シングル】
総合4
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月17日 15:36:24
-
加湿器が備え付けであり、大変便利でした。
また利用しようと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★ウィンターキャンペーン禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【ウィンターキャンペーン禁煙シングル】
総合3
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月13日 22:17:19
-
ビジネスホテルとしては、まったく問題ないです。
朝食の内容がちょっと寂しかったですが、お値段相応ですかね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合1
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月08日 20:35:05
-
3連泊したのですが、”駐車場”絡みで手間がかかったというか、ちょっと酷い状態だと思います。
HPからは宿泊予約は出来ますが、駐車場はできない。どうやって予約するのかも書かれていない。
しかたないので電話での連絡。HPからの宿泊予約が意味ないのでは?。
どうやら、予約の連絡をミスしてしまったらしく1泊分しか確保されていなかったようで、予約状況を駐車場係に尋ねるも、”ここではわからん”と突き放した返事。しかもさっさと待機部屋に戻ってしまうし。台帳の再確認くらいして欲しかったです。
忘れ物取りに行ったときでも、”カードを出せ”と。カードなんて入庫の際にはもらっていません。
この駐車場、有料で立体駐車場なんですよね。そのような情報がHPに一切書いていないのは問題だと思います。
部屋もきれいだし明るいし、朝食もおいしいのに、非常にもったいないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
愚連艦隊さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 愚連艦隊さん [40代/男性] 2010年11月29日 11:08:01
-
11月27日に宿泊しました。宿泊料金を考えると設備等に対しては、大変満足しました。
残念なのは、宿泊当日にチェックイン時間の前倒しをお願いしたところ「楽天さんからの申し込みの場合は変更が出来ない」との対応でした。仕方なく寒い夜の長野の街を2時間ほどあても無く散歩する状況になってしまいました。たびたび楽天さんを利用していますが初めてのことです。チェックイン時間に遅れるとキャンセルとする様な説明が有りましたが、反対に早くついてもチェックイン出来ないとの説明も記載していただければよかったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合4
Takatsuguさんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- Takatsuguさん [30代/男性] 2010年11月23日 16:40:15
-
一泊宿泊させていただきました。立地やサービスは、他の東横インと大きな差はなかったです。サービスの追加として、ホテル近隣のお勧めの食事ができる店をマップにしてフロントに設置すれば良いのではないかと思いました。近くにお店があるか尋ねたお客さんに、ホテルから左に向かって歩けばお店がありますよとの対応では、サービス面としてもう一歩進んだ対応をして欲しいなぁと感じてしまいました。夜遅くに到着され、ご飯を食べていないお客さんも多くいますので・・・。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★サマーキャンペーン禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【サマーキャンペーン禁煙シングル】
総合5
モリゾウ70さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- モリゾウ70さん [40代/男性] 2010年11月15日 13:50:07
-
きれいなホテルできれいな部屋で、とても満足でした。
ツインと言っても、おそらくシングルの部屋にベッドを二つ並べただけでしょう。
ただ、それも別に支障はありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙ツインA【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインA】
総合4
hidemarufcさんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- hidemarufcさん [30代/男性] 2010年11月13日 12:49:12
-
料金に対して部屋は広く、機能的で加湿器などのあり便利でした。
ビジホとしては良かったです。次回からは会員カード作って、
出張での常宿にしようか。
ただ1点、駐車場が要予約であることはもっと大きくor入り違いで
分りやすく案内して欲しい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★サマーキャンペーン禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【サマーキャンペーン禁煙シングル】
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月02日 11:38:41
-
10月31日から一泊で利用しました。
クルマで向かいましたが、ホテル駐車場は有料ながらすぐ隣で大変便利!
駅近くなので繁華街にも歩いて2~3分程と買い物・飲食にも便利です。
室内も清潔感があり、浴槽も足が伸ばせるほど広くて満足しました。
宿泊料を考えると大変にお得では…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★サマーキャンペーンシングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【サマーキャンペーンシングル】
総合3
32847871さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 32847871さん [40代/男性] 2010年11月01日 19:55:09
-
駐車場の係りのおじさんが親切で良かった。予約せずに行き、満車であったが、近くの安いパーキングを教えてくれた。
フロントに関しては、ガッカリ。
部屋に入り、カーテンを閉めたところ、大きな蛾が2匹おり、部屋の中を飛び回ってしまった。部屋を変えてもらおうと思い、フロントに電話したが、なかなかつながらず、やっとつながり、説明したところ、殺虫剤をもって行きましょうかと言われ、幻滅しました。
殺虫剤を撒いた部屋で寝ろということでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用のお部屋
- 【サマーキャンペーンシングル】
総合4
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月25日 22:32:05
-
駅から近く、建物も綺麗でよかったです。この値段なので部屋の狭さは仕方ないかもしれませんが、子連れのため返ってその狭さ故、二つのベッドがくっついていて転落防止になりました。簡易朝食もおにぎりだけでなく、パン、味噌汁、そば、サラダ等がありよかったですが、フロント前のロビーでとなりますので、混雑が△でした。また、安さ?を追求するためなのか、スタッフの方が少ない様で、フロント対応しつつ電話応対で忙しく、電話した際、早く切りたそうな感じが見受けられました。
しかし、総合的にはこの値段・立地・綺麗さで簡易ながらも朝食付きで満足です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙ツインA【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインA】
総合2
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月25日 09:26:42
-
東横インはチェーン系ホテルなので安心していましたが、テレフォンカードが使えなくなっていることにショック!また翌日朝の朝食では、コーヒーメーカーが壊れているのか、コーヒーが飲めず、また水のサーバーも壊れており手間がかかっており、今後の利用を考えさせられました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★サマーキャンペーンシングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【サマーキャンペーンシングル】
総合3
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月13日 07:10:52
-
システムトラブルで満室時に予約が入ってしまったようで、支配人の方から謝罪をされて他のホテルへ振替となりました。
こちらは仕事で泊まっているので支払う値段が上がっても快適性のあるホテルに宿泊したかったのですが、紹介されたホテルは値段はほぼ同じでも、古く、部屋にはドライヤーも冷蔵庫もなく、少々快適性は低いホテルでした。
システムトラブルはしょうがありませんが、振替時には客のニーズも反映させる必要があるかもしれませんね。
本来部屋など評価できない部分もありますが、コメントのため評価をつけさせていただきました。誠意ある対応はいただいたので評価は普通とさせて頂きます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用のお部屋
- 【サマーキャンペーンシングル】
総合4
投稿者さんの 東横INN長野駅善光寺口 のクチコミ
宿泊当日に知り合いのご夫妻が急に宿泊したいとのことで、代わりにネットで当日の14時30分頃予約を入れました。休日前でしたが、朝食付きで格安でしたし、長野駅すぐ近くでしたので、東横インに決めました。 クレジットカード払いにし、宿泊されるご夫妻には現金はお持ちいただかなくても良いとお伝えし、予約番号などの記載されている内容のものを印刷してお渡ししておきました。
チェックインは予定より20分程遅れ、22時近くになっておりました。私は車でご夫妻をホテルへお送りし帰りましたが、ご夫妻がチェックイン時に宿泊料金を現金で請求されたようで、すぐ私に連絡が入りホテルの方と直接お話しをしました。ホテルの方曰く、「現地でカード支払いすることになっているのではないか」とのことでしたので、私はこれまで楽天さんからカード払いで幾度か宿泊予約をしましたが、予約番号などの控えが無くても現地で代金を請求されたことが無いとお伝えしたところ、そのスタッフの方が、ホテルの上の方に確認し、カード支払いになっていることがわかりました。 当日のネット予約のためホテル側の確認ができていなかったのかもしれませんが、もっと早く確認をして欲しかったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する