楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
水戸三の丸ホテルのクチコミ・お客さまの声
立地4
ホテル改修してから10回弱ほど利用させていただいています。アメニティが有料になるなど時代的に仕方ないですが駅にも近く部屋も綺麗で概ね満足していましたが、フロントの人は無愛想な若い女性が多いな、くらいの感想でした。しかし今回、無くし物をしたので後日確認の電話をいれたところ女性スタッフが、本当に確認した?くらいの短さの電話の保留後「回収物にはないですね、では」と面倒くさそうに対応され即ギリされそうだったので、これ本当にホテルの対応かと思い、「失礼ですがお名前は?」と聞いてしまったほど。他ホテル、接客が良いと言わないが「申し訳ございません、お役に立てずに」的ニュアンスの言葉があればお時間とらせて申し訳ありません、とこっちもなるのだが。ニュアンスは「ないっすね、じゃ」と仁別もなく即ギリは初めて。個人的には忘れた記憶があるので、もう少し宿泊日の前後も探して欲しかったですが。忘れたこっちが悪いので仕方ないのだがもう少し人間らしい対応してほしかった。今まで好印象だっただけ寂しいし残念。今回の件で過去のコメント読んだがフロントの接客。無愛想は以前からのホテルのようです。自分がクレーマーになったようで自己嫌悪になりましたが、他のコメントで低評価をつけてる方読んだら、同じ思いしてる方多いですので言葉だけでなく接客の改善望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
キッチョク様この度は水戸三の丸ホテルをご利用いただきありがとうございます。宿泊チーフの星 一彦と申します。対応したスタッフと忘れ物の調査に時間がかかってしまい、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。お問い合わせ頂いたお忘れ物ですが、清掃員にも確認し、私含め複数スタッフで確認しましたが見つかりませんでした。お役に立てず申し訳ございませんでした。対応したスタッフに対しては、厳正な指導を行い今後の業務態度を改めるよう継続的に指導して参ります。今回のこのような対応をしてしまった事、お客様に不快な思いをさせてしまった事に対して重ねてお詫び申し上げます。お客様のおっしゃる通り、フロントスタッフの接客態度や接客意識の低さがお客様の不快感を招いてしまいました。過去のコメントに対しても私共は対応しているつもりでしたが、成長が見られず言葉だけの返信になってしまっていた事を、ご指摘いただきありがとうございます。今後は具体的に「お客様が常に快適でくつろげる空間を作ってまいります。そのためには、接客意識や態度を向上させるために研修を日々行い、他施設の支配人を呼ぶこととし、私と第三者の視点から接客の向上を図ってまいります。」改めまして今回このようなご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。キッチョク様が今後ご利用頂いた際には、快適にお寛ぎ頂けるよう精進して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。水戸三の丸ホテルフロントチーフ 星 一彦総支配人 生田目 泰弘支配人 小川 有史
水戸三の丸ホテル クチコミ一覧へ
水戸三の丸ホテル(茨城県)
2.0
投稿日:2024-01-09 00:14:48
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
キッチョクさんの 水戸三の丸ホテル のクチコミ
ホテル改修してから10回弱ほど利用させていただいています。アメニティが有料になるなど時代的に仕方ないですが駅にも近く部屋も綺麗で概ね満足していましたが、フロントの人は無愛想な若い女性が多いな、くらいの感想でした。しかし今回、無くし物をしたので後日確認の電話をいれたところ女性スタッフが、本当に確認した?くらいの短さの電話の保留後「回収物にはないですね、では」と面倒くさそうに対応され即ギリされそうだったので、これ本当にホテルの対応かと思い、「失礼ですがお名前は?」と聞いてしまったほど。他ホテル、接客が良いと言わないが「申し訳ございません、お役に立てずに」的ニュアンスの言葉があればお時間とらせて申し訳ありません、とこっちもなるのだが。ニュアンスは「ないっすね、じゃ」と仁別もなく即ギリは初めて。個人的には忘れた記憶があるので、もう少し宿泊日の前後も探して欲しかったですが。忘れたこっちが悪いので仕方ないのだがもう少し人間らしい対応してほしかった。今まで好印象だっただけ寂しいし残念。今回の件で過去のコメント読んだがフロントの接客。無愛想は以前からのホテルのようです。自分がクレーマーになったようで自己嫌悪になりましたが、他のコメントで低評価をつけてる方読んだら、同じ思いしてる方多いですので言葉だけでなく接客の改善望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
キッチョク様
この度は水戸三の丸ホテルをご利用いただきありがとうございます。
宿泊チーフの星 一彦と申します。
対応したスタッフと忘れ物の調査に時間がかかってしまい、
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
お問い合わせ頂いたお忘れ物ですが、清掃員にも確認し、私含め複数スタッフで確認しましたが見つかりませんでした。
お役に立てず申し訳ございませんでした。
対応したスタッフに対しては、厳正な指導を行い今後の業務態度を改めるよう継続的に
指導して参ります。
今回のこのような対応をしてしまった事、お客様に不快な思いをさせてしまった事に
対して重ねてお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、フロントスタッフの接客態度や接客意識の低さがお客様の
不快感を招いてしまいました。
過去のコメントに対しても私共は対応しているつもりでしたが、成長が見られず言葉だけの返信になってしまっていた事を、ご指摘いただきありがとうございます。
今後は具体的に
「お客様が常に快適でくつろげる空間を作ってまいります。
そのためには、接客意識や態度を向上させるために研修を日々行い、他施設の支配人を呼ぶ
こととし、私と第三者の視点から接客の向上を図ってまいります。」
改めまして今回このようなご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
キッチョク様が今後ご利用頂いた際には、快適にお寛ぎ頂けるよう精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
水戸三の丸ホテル
フロントチーフ 星 一彦
総支配人 生田目 泰弘
支配人 小川 有史