楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN大阪なんば西 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN大阪なんば西のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.69
  • アンケート件数:220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.54
  • 立地3.77
  • 部屋3.54
  • 設備・アメニティ3.23
  • 風呂3.58
  • 食事3.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

158件中 141~158件表示

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月06日 23:50:34

コロナなので仕方ないですが、いろいろ制限がありますね。
シングル利用ですので部屋の広さは十分です。
隣にマッサージ屋があるので、次回利用する際には行ってみよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
東横INN大阪なんば西 2022年09月12日 19:03:58

ご宿泊頂きありがとうございます。
またのご宿泊をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★禁煙エコノミーダブル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーダブル】

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月04日 16:21:13

 部屋は禁煙だったけど何か臭いを感じた。他のチェーンでは個室には消臭スプレーを置いていたので同じようにしたらいいと思う。
 枕元にライトはあるが近くにコンセントがなくスマホの充電を壁でしないといけなかった。延長コードを用意してくれていると良かった。
 ベットの下にバックを入れたときに、何かにぶつかると持って下を確認すると加湿器が真ん中にビニール袋に入れたまま転がしているようだった。
 シャワーヘッド置きを止めているネジの付近が水垢で茶色になっていたので2日続けてみるのが嫌で、自分で掃除をした。
 チェックイン時に、楽天を通して代金を支払っていると思っていたが無いと言われメールは自宅にしか保存して無くとりあえず支払ったが,後でホテル側が気づいて返金処理をしてもらったが、お金を払ったとき気づかなかったが、2泊の予定が1泊になっていた。その泊数の確認も最初になかった。
 また、荷物を送るときもこっちで払うと言って送り状をもらって、荷物と一緒に持って行くと着払いの送り状で書き直さないといけなかった。
 もうひとつ戸惑ったのは、外開きのドアでした。これは、直せないので仕方ないと思うのですが、
初めて外開きの宿泊施設に泊まったように思います。いつもハンドルを回し、ドアを押して入るので、ほぼ毎回押してしまいました。

よく東横インは、気に入ってよく使っていたが、今回は少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン★禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月19日 17:36:38

部屋着やくし等をを自身で持っていくよう案内がないなど、スタッフ対応が不満な他、部屋の設備についても全く案内なく電源を自身でいれないと使えないものも多かった。金額的には仕方ないが他施設との比較をすると次回は選ばないと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙ツイン
ご利用のお部屋
【喫煙ツイン】

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月19日 12:53:38

駐車場が遠い。
マナーの悪い海外の宿泊客が多く、
朝食会場では落ち着けない。
その他の点では、チェーン店であることから他の東横インホテルと相違はない。
東横インホテルの全般的に言えることだが、朝食の内容は期待できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月26日 17:18:42

チェックイン時にいきなり「楽天からではなく当サイトから予約した方が300円安いです」と言われた。「どういう意味で言ってる?今ここで楽天の予約をキャンセルしてホテルのサイトに登録し予約し直せば300円安いと言う事か?」と聞くと、「いえ、料金は変わりません」とのこと。失礼ではないですか?チェックアウト時に言うのならわかりますが、利用をこれからする客にサイトを勧めて金額の高安を言うなんて。
また、中国人客が夜通し隣人室に行ったり来たりしており、自室が閉まらないようにして出て行くため、ブザーがあちこちで鳴りっぱなし。廊下でも騒がしく、2泊したが全く眠れなかった。
従業員の対応や利用客のマナー等があるため、今後は利用を考えたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月31日 18:28:33

東横イン様にはいつも大変お世話になっております。今回初めて大阪なんばでの宿泊をしましたが、まずドライヤーがクールしか出ない。そしてそれを伝えようとロビーに電話したが出ない。髪の毛べたべたのままロビーに向かい事情を説明するはめになりました。予備のドライヤーも貸し出し中でとても残念でした。冷蔵庫も電源つかなかった。特に謝罪もなく、帰りのチェックアウトでも何もなかったように終わった。接客に大変不満。少しでも申し訳ない。という気持ちが伝わってこればこちらも嫌な気持ちにならなくて済んだのに…。東横イン様はわたしの中で総合評価がトップにいるので正直残念です。今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【喫煙エコノミーダブル】

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月06日 10:22:05

今回、初めて宿泊しました。
部屋はまあ綺麗でしたが、エアコンがあなり汚れているようで、出てくる風の臭いこと。
とても使える状態ではありません。
客商売、もっとまめに掃除していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】喫煙シングル
ご利用のお部屋
【シングル】

サービス2

パククン1211さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

パククン1211さん [50代/女性] 2012年12月10日 09:49:07

立地は隣に、居酒屋があって遠くに出かけたくないとき便利でした。部屋については、お風呂を使い、排水をしたらバスマットを敷いたところに逆流してきてバスマットがビショビショになりました。スリッパがありましたが、洗濯してないのか裏が真っ黒にもかかわらず、重ねて収納されていて使いたくなかったです。
ビジネスホテルにしても、清潔にだけは気を使ってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン★禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス2

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月23日 00:14:30

従業員の対応がいまどきの若者ですよね。もう少し言葉づかいや対応方法を勉強されたほうがいいのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス1

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月25日 00:15:35

フロント係の接客が今ひとつ。 
部屋のエアコンがずっとカタカタ煩かった。
朝食がつくとの事だったが、フロント係からの説明なく、朝ラウンジに行っても係がおらず食べれず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
東横INN大阪なんば西 2023年07月25日 03:36:53

この度はご宿泊いただきありがとうございました。またお忙しい中アンケートへご協力いただきありがとうございます。ご滞在中はエアコンの音でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフの対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後もお気づきの点がございましたらお気軽にお聞かせいただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス1

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月13日 10:10:29

チェックイン、チェックアウト共にフロントに2名居ましたが、こちらから声をかけるまで、
沈黙時間が続き無視された状態でした。
お客がスーツケースを持ってフロント前に立っていたら直ぐに声掛けしましょう!!
チェックアウトの日に帰りの新幹線が夕方なので一時的に荷物の預かりをお願いした所、笑顔も
無く不機嫌な表情で対応された。
マスクを外せるようになったので表情が良く分かります。
部屋はきれいに整頓はされていましたがテレビ画面が液体垂れ後が残って汚かった。
これでは室内にあるポットやマグカップは不安で使用できません。
朝食は選べる物が無く、2日共に多種あったふりかけをご飯に掛けて味噌汁でけで済ませました。
宿泊目的だけの利用なので不満点は多いですが、お安くきれいだったので普通にしました。
でも次回は利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年05月
東横INN大阪なんば西 2023年05月13日 12:28:53

この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
フロントの対応の件でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このような対応をする事がないよう努めさせていただきます。
皆様から頂いたご意見を参考に、これからもより魅力的なおもてなしやサービスへつなげていければと考えております。
またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス1

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月09日 15:41:56

友達と3人で大阪観光に使用した。
私は県外から来てたので宿を取っていたが、2人は大阪内のため終電使おうと思ってた。
しかし逃してしまったため部屋のベッドも3人くらい寝れそうなためお金払いますので入れて欲しいとお願いした。
2人までしか入れない部屋の為決まりでいられないの一点張り。他の部屋も空いてないといわれ他のところ紹介して欲しいとお願いしてもそれもできないとのこと。
もう少し融通きかせてほしい。
なぜ入れないのかもよくわからなかった。
寝れる広さあるのに。
もう使わない。
アメニティの説明もイマイチ。
もう使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
東横INN大阪なんば西 2023年05月13日 13:28:41

この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
消防法、旅館業法によりホテル客室の定員人数が決まっているため、ダブルのお部屋では3人ご利用頂けない旨をご説明できず大変申し訳ございませんでした。また、当日は当ホテルを含め近辺の東横インも満室だったことも説明せず、通り一遍との説明で済ませてしまい大変申し訳ございませんでした。
皆様から頂いたご意見を参考に、これからもより魅力的なおもてなしやサービスへつなげていければと考えております。
またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Mondさんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

Mondさん [40代/男性] 2016年09月12日 20:06:40

難波の駅からは離れており、最寄り駅からも結構離れているので少々不便。
ロビーにはアジア人が溢れかえり、うるさかった。
二日目、部屋の清掃が10時~16時とか記載されており、一度、13時頃に戻ってきたらフロア中清掃状態。足が痛く気分も悪かったので横になりたいとフロントに言うも早く終わっても15時までかかる、と言われた。仕方なく1時間半ほど外出し戻ったが、フロントからは清掃が終わったとも言われず15分ほどロビーで待って居た。痺れを切らしてフロントに確認すると、既に終わっているとのこと。ロビーに居たのもフロントは確認しているのだから、声をかけてほしかった。
ここの東横インは悪い印象しかない…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス1

KAZUYA1972さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

KAZUYA1972さん [40代/男性] 2015年11月30日 01:39:05

立地や部屋は良かったのですが、他の東横インさんと比べてもサービス面は良くないですね。
フロントの方も忙しそうで声かけるのもこちらが躊躇してしまいますね。
あと、もともと満室で外国人の団体と学生の団体がいるのもわかってるのに、朝食は何も対応されてないみたいで、おにぎりもなければ冷たい飲み物も牛乳だけで、おかずも。。。補充がないばかりか、他の東横インではご飯もあったと言っていた客がしつこかったと話をしている状態。海外の方が多いとこんな感じの対応になるんですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【喫煙エコノミーダブル】

サービス1

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月24日 20:34:45

浴槽が黒く汚れていて不愉快でした。
音が気になるのでわざわざエレベーターから遠めの部屋と希望したのに、車などの騒音でとてもうるさい二階の道路側部屋に案内寝れなかった。
気づかいがなく、無神経な対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス1

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月15日 19:01:00

今まで宿泊したホテルの中で、お部屋、設備、サービス全てにおいて最悪でした。
商用で大阪に滞在し、延泊しなければならず、週末にやむなくこちらのホテルに一泊。
海外に帰国するため大阪では最後の夜となるため友人の接待を受けた為に深夜にホテルに戻りました。そこで思いがけない事が起こりました。詳細は長くなるのであえて触れませんが、フロントに当直していたスタッフに宿泊客としてこれほどまでに無礼で屈辱を受けたのは初めてでした。マナーや常識のない宿泊客に対してならいざ知らず、善良で良識ある宿泊客にたいし、一方的にホテルのルールだの決まりだのと押し付けられ驚愕しました。お金を払って宿泊している客に対して一体どういう態度なのでしょう?!翌日チェックアウトの際に当スタッフに改めて苦情を伝えましたが最後まで謝罪することなく自身の理屈ばかりを並べられ唖然でした。ほんとうに不愉快で前日も一睡もできず、なぜこんなホテルに泊まってしまったのか…と怒りと後悔ばかり。宿泊代を全額返金していただきたいくらいの心境でした。

Please stay away from this hotel!! I had the worst experience staying in here! Horrible services and there's no respect to customers at all. Just awful..

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーダブル】

サービス1

投稿者さんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月01日 22:37:38

楽天から予約を入れました。
フロントから東横インメンバーズカードの提示を受けたので提出して支払いを済ませました。外出より戻ったときに楽天からの申し込みだったので東横インメンバーの割引分の変換を求められたのですが、こちらの落ち度はまったくないにも関わらずお詫びの一言もありません。最低なマナーのホテルでした。とても気分が悪いです。もう二度と泊まる事はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス1

AMプラウさんの 東横INN大阪なんば西 のクチコミ

AMプラウさん [30代/男性] 2011年04月12日 12:06:05

4/8に宿泊しましたが、お会計の際に知人から頂いた東横インの宿泊商品券約4000円分を使おうとしたところ『この券は東横インのHPか電話予約でないと使えません』と言われました。商品券には利用条件などは一切何も書いていなかったため、納得できないと伝えると、フロントの奥の部屋に入っていきました。暫くして出てくると『支配人に確認したところ出来ません。楽天の予約サイトに書いています』とぶっきらぼうに言われましたした。ではどのように書いているのかと確認すると、『あそこにある無料インターネットでご自身で確認してください』との事です。まったくサービスがなっていないと思います。
最終的には私が見落としていたのであれば現金で支払いますと伝え、支払いましたが、やはり釈然としなかったので楽天の予約サイトに書かれている文言を印刷して欲しいと依頼しました。外出して戻ってきたときにプリントを受け取り、文言を確認したところ、東横のサービスは対象外というものでした。この書き方であれば東横インのポイントがつかないなどの宿泊時のサービスが対象外という風に受け取れます。お支払い時には商品券などは使えませんとは記載されていませんでした。

見間違いの可能性もあるかと思い現金で支払いましたが、それにしても対応がクレーマー扱いをされた事、また、文言を確認しましたが商品券が使えないとは読み取れないような注意書きをもって商品券が使用不可とされた件について納得ができません。

支配人さんは当時フロントの奥にいて、出てくることもありませんでしたので、支配人さんではなく、本社の方からの明確なご説明を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ご利用のお部屋
【ダブル】

158件中 141~158件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ