楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN広島平和大通 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN広島平和大通のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:469件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.43
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.35
  • 食事3.71

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN広島平和大通 のクチコミ

投稿者さん 2011-05-23 12:32:18

16:00チェックインのため、15:40頃にホテルの立体駐車場へ車を入れようとしました。ホテルの建物の中へ乗り入れ立体駐車場の扉の前に停止した状態で、ホテルの女性従業員から「宿泊は16時からなので、前延長の駐車料金が発生しますがよろしいでしょうか?」と言われました。すでに自分の後ろには宿泊客と思われる車が二台も連なっており、実質出ることなど不可能な状態でしたので、釈然としませんが取り敢えず了承しました。
16:00チェックインのために数十分前にホテルに到着すると駐車料金が余分に発生するというシステムに今ひとつ納得が行かなかったので、フロントのピンク色の服を着た女性に「チェックインのために少し早く来たのに、それに対して駐車料金が発生するのはおかしい」と言うと、「皆さんは払っていますよ」と、こちらがおかしな客であるかのような対応。「駐車場の入口にその様な表示は無かった」と言うと、「入り口に貼ってあります」と答える。「では、後ろに何台も車が連なっていたが、納得が行かなければ誘導して出してもらえるのですか?」と尋ねると、「仕方ないですね」という喧嘩腰の答え。後で確認をすると、A4サイズの紙がホテルの入口の自動ドアと、立体駐車場の開閉扉にに貼ってあるのみ。運転手からはまず読み取ることは出来ません。

貴社はホテル業が主業のはずで、チェックイン可能な時間の数十分前に来た客から駐車場代を毟り取ろうとする考え方が非常に不愉快に感じました。金額にすれば非常に少額ですが…。また、フロントの女性の対応はこちらが疑問に思ったことを聞いているだけなのに、最初からクレーマーを扱うような不快な態度でした。駐車場の掲示については、どう見ても乗車中のドライバーからは見えない表示にも関わらず、「貼ってあるんだから文句を言うな」と言わんばかりの応対でした。
今までこんなに不愉快な対応をされたことはありません。
ちなみに、駐車場代はきっちりと毟り取るにも関わらず、チェックイン時間の16時前には他の客共々、部屋のキーを渡されました。本来はチェックイン時間のほうが厳守されるべきなのではないでしょうか。

過去にコンプライアンスに問題があった会社の宿泊施設を選んだ自分を情けなく思い、代金を支払って泊まったことを心から後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
★VOD見放題禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】