楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル本能寺 2019年10月11日 グランドオープン クチコミ・感想・情報

ホテル本能寺 2019年10月11日 グランドオープン

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(49件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル本能寺 2019年10月11日 グランドオープンのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.75
    • アンケート件数:49件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス5.00
    • 立地5.00
    • 部屋5.00
    • 設備・アメニティ4.75
    • 風呂4.25
    • 食事5.00

    総合4

    投稿者さんの ホテル本能寺 2019年10月11日 グランドオープン のクチコミ

    投稿者さん 2020-03-23 00:44:46

    子どもが修学旅行で泊まって気に入り、もう一度泊まりたいとのリクエストで宿泊しました。
    夕食のすき焼きのお肉が驚くほど柔らかく、朝食もどのお料理も美味しく、お料理自体は満足度がとても高かったのですが、どちらも量が多すぎて食べきれず、特に夕食は大量に残してしまって、食事を残すのが嫌いな私は罪悪感でいっぱいになりました。
    子ども(クラスで1、2を争うほどたくさん食べる子です)によると、修学旅行の時も食べきれなかったとのこと。
    学校でフードロスについても学習しており、修学旅行で食べきれないほど大量の食事を出すのは、教育上もよろしくないと思います。
    2割ぐらい食事の量を減らして、その分値下げして欲しいと思いましたし、子どももそう言っていました。
    なお、配膳係の方々は皆さん大変親切で、気持ちがよかったです。

    お風呂は、修学旅行では禁止されていた露天風呂に入れると子どもが楽しみにしていたので期待していましたが、露天風呂付客室の露天風呂かのように小さく、空もほとんど見えず、がっかりしました。いっそのこと露天風呂をなくして内湯を大きくした方がいいのにと思いました。

    お部屋は新しくて大変きれいで良かったのですが、夕食の間に布団を敷いて頂いた時にブラインドを下ろして頂いておらず、それに気付かずにブラインドが上がったまま寝たため、布団が厚くて寝苦しかったことも手伝って、起きる予定の時間より随分早く目が覚めてしまったのは、洗面のお湯が出なかったことと共に残念な出来事でした。
    また、備え付けのティーバッグで入れたお茶が美味しくて、あっという間に飲んでしまったので、もう少し多めに置いて頂けたら嬉しいです。

    いろいろ辛口なコメントを書きましたが、総合的には満足です。お世話になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    評価
    • 総合4
    • サービス4
    • 立地5
    • 部屋5
    • 設備・アメニティ4
    • 風呂2
    • 食事4
    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年03月
    ホテル本能寺 2019年10月11日 グランドオープン 2020-03-25 14:23:32

    この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    修学旅行でお越し頂き、今回はご家族と再訪して頂き大変嬉しく思っております。
    お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。

    まず、夕食・朝食共に量が多過ぎたとのことで、このような意見があった旨を調理スタッフにも伝え、社内で検討して参ります。また味付けはご満足頂けたようで嬉しく思います。
    次に露天風呂の件でございますが、条例規制がある中でお客様に古都の空気を味わって頂きたい思いでこのような露天風呂となっておりますが、ご満足頂けなかったようで残念に思います。
    またお布団を敷いた際にブラインドを下ろしておらず、ごゆっくり寛いでお休み頂くひと時が提供できず、誠に申し訳ございませんでした。障子と窓の間に遮光ブラインドがある旨をお客様へ周知させて頂くよう改善させて頂きます。

    お客様からの一つ一つのお声を真摯に受け止め、より快適にご宿泊頂ける施設になりますよう、スタッフ一同、改善に努めて参る所存でございます。この度は貴重なご意見を頂戴し、心よりお礼申し上げます。

    ホテル本能寺 支配人


    このページのトップへ