楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル本能寺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:70件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.83
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.33
  • 食事5.00

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル本能寺 のクチコミ

投稿者さん 2023-11-13 22:59:25

11月2日~4日の2泊3日の旅で当ホテルに2日連泊しました。全体としては良かったが幾つかの細やかな点で指摘して今後の改善の一助にしていただければ幸甚です。
①連泊に対すおもてなしに欠ける。朝夕食は良かったが、部屋に備えている備品が2日分備えられていない。茶葉類・茶菓子、コップや茶碗類、手洗い用タオル・風呂用タオル、バスマット、アメニティーは連泊が分かっているのに2名2日分が事前準備されていない。
②初日のチェックイン時に部屋の空調が点けられておらずお迎えする環境・気持ちが出来ていない。
③洗面所が暗すぎてお化粧がし難い。更にお部屋内に鏡が無いので極めて不便です。
④寝巻の大きさ「S」が大きすぎる「ss」の用意も必要です。
⑤玄関に腰掛け椅子の用意をしてほしい。体の不自由な方やお年寄りの方で椅子を利用して靴の脱着が必要な方もいるから。以上、連泊に対する対応に不慣れなのか、意識・配慮に欠けている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル本能寺 2023-11-20 17:36:23

この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございます。また大変貴重なご意見をたくさん頂き、重ねて御礼申し上げます。

①連泊でご宿泊頂いた場合の対応が、至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
基本的には、当館では、連泊の場合、都度、お部屋の清掃に入らせて頂き、その際に、2泊目のアメニティを設置しております。
フロントでチェックインの際に、その説明が不十分であった為、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご要望があった場合、まとめて泊数分のアメニティをお渡しさせて頂くことも可能でございますが、その説明もできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
フロントでの説明を再度徹底致します。


お食事内容は、連泊の場合、朝夕共に、内容は変えてご用意しており、その点は、ご満足頂けたようで嬉しく思います。


②お部屋の空調の件でございますが、季節やその日の気温に応じて、オンオフや温度を調整しておりますが、ご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。清掃スタッフと再度検討させて頂きます。

③洗面所の照明が暗すぎるという件でございますが、ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。このような声があった旨、関連部署と共に共有し、検討させて頂きます。

④浴衣のSが大きすぎるということでございますが、Sの浴衣のサイズを見直し、全てカットし仕立て直し致しました。2023年12月現在は、カットしたSサイズでご提供できるようになりました。

⑤玄関に腰掛けイス設置の件でございますが、こちらは、現状は、お部屋の玄関部分にイスを日常的に設置することは、スペース的に、大変難しい状況です。
但し、お身体の不自由な方やご高齢の方等、ご要望があった場合、移動可能なイスを貸し出しできるよう準備しておくことになりました。



お客様からの一つ一つのお声を真摯に受け止め、より快適にご宿泊頂ける施設になりますよう、スタッフ一同改善に努めて参る所存でございます。

この度は、大変貴重なご意見を頂戴し、心よりお礼申し上げます。


ホテル本能寺