楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル本能寺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル本能寺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:70件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.80
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂4.20
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しゅんた0923さんの ホテル本能寺 のクチコミ

しゅんた0923さん [50代/男性] 2015年09月19日 07:37:55

従業員の対応、朝食のボリュウーム・味などは文句なし!満足でしたが、深夜に24時~25時ころ金属を破断する様な騒音(かなり大きな音)があり、眠れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテル本能寺 2015年09月27日 16:46:20

この度はご宿泊賜り誠に有難うございました。
御朝食につきましてはご満足いただけ幸いで御座いましたが、騒音によってご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。当直者から夜間音を出す作業報告は無く原因突き止められず恐縮で御座いますが、近隣騒音の発生や施設内戸当りを含め音の出ない点検を指導を行い夜間業務に務めたく存じます。重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆早期割引30☆ 本能寺 ご朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【和室12畳】

サービス3

yashirojima35さんの ホテル本能寺 のクチコミ

yashirojima35さん [60代/男性] 2015年09月23日 20:30:53

朝食が部屋食で、ゆっくりと食事をとることができ良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテル本能寺 2015年09月27日 16:49:07

この度はご宿泊賜り誠に有難うございました。
当館はレストラン施設が無い為、お食事をお部屋だしさせて頂いておりまして、仰います通りゆっくりとお食事をお召し上がり頂くことが出来ます。次回ご宿泊頂く機会ございましたら、是非ごゆっくりと御部屋食をご堪能頂けたらと思います。

ご利用の宿泊プラン
京都観光におすすめ!バス券付きご朝食プラン
ご利用のお部屋
【和室12畳】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル本能寺 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月13日 22:59:25

11月2日~4日の2泊3日の旅で当ホテルに2日連泊しました。全体としては良かったが幾つかの細やかな点で指摘して今後の改善の一助にしていただければ幸甚です。
①連泊に対すおもてなしに欠ける。朝夕食は良かったが、部屋に備えている備品が2日分備えられていない。茶葉類・茶菓子、コップや茶碗類、手洗い用タオル・風呂用タオル、バスマット、アメニティーは連泊が分かっているのに2名2日分が事前準備されていない。
②初日のチェックイン時に部屋の空調が点けられておらずお迎えする環境・気持ちが出来ていない。
③洗面所が暗すぎてお化粧がし難い。更にお部屋内に鏡が無いので極めて不便です。
④寝巻の大きさ「S」が大きすぎる「ss」の用意も必要です。
⑤玄関に腰掛け椅子の用意をしてほしい。体の不自由な方やお年寄りの方で椅子を利用して靴の脱着が必要な方もいるから。以上、連泊に対する対応に不慣れなのか、意識・配慮に欠けている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル本能寺 2023年11月20日 17:36:23

この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございます。また大変貴重なご意見をたくさん頂き、重ねて御礼申し上げます。

①連泊でご宿泊頂いた場合の対応が、至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
基本的には、当館では、連泊の場合、都度、お部屋の清掃に入らせて頂き、その際に、2泊目のアメニティを設置しております。
フロントでチェックインの際に、その説明が不十分であった為、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご要望があった場合、まとめて泊数分のアメニティをお渡しさせて頂くことも可能でございますが、その説明もできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
フロントでの説明を再度徹底致します。


お食事内容は、連泊の場合、朝夕共に、内容は変えてご用意しており、その点は、ご満足頂けたようで嬉しく思います。


②お部屋の空調の件でございますが、季節やその日の気温に応じて、オンオフや温度を調整しておりますが、ご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。清掃スタッフと再度検討させて頂きます。

③洗面所の照明が暗すぎるという件でございますが、ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。このような声があった旨、関連部署と共に共有し、検討させて頂きます。

④浴衣のSが大きすぎるということでございますが、Sの浴衣のサイズを見直し、全てカットし仕立て直し致しました。2023年12月現在は、カットしたSサイズでご提供できるようになりました。

⑤玄関に腰掛けイス設置の件でございますが、こちらは、現状は、お部屋の玄関部分にイスを日常的に設置することは、スペース的に、大変難しい状況です。
但し、お身体の不自由な方やご高齢の方等、ご要望があった場合、移動可能なイスを貸し出しできるよう準備しておくことになりました。



お客様からの一つ一つのお声を真摯に受け止め、より快適にご宿泊頂ける施設になりますよう、スタッフ一同改善に努めて参る所存でございます。

この度は、大変貴重なご意見を頂戴し、心よりお礼申し上げます。


ホテル本能寺

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kiremamaさんの ホテル本能寺 のクチコミ

kiremamaさん [40代/女性] 2022年09月30日 21:53:43

久々娘たちが帰省したので京都の旅を楽しみました。立地、価格、食事内容でこちらの宿を選びました。立地は良かったですが、専用駐車場がなく、提携している駐車場に停めましたがチェックインの時間が17時以降でないと料金が発生するというシステムは納得できませんでした。チェックインの時間を17時以降にした方がいいと思います。あるいはホテルのサービスの一貫として無料にしてほしいですね。泊まる前から事前に案内はありましたが、やはりちょっとうーんという感じです。

ホテル自体がまだ新しいので部屋もお風呂も気持ちよく使えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル本能寺 2022年10月03日 13:55:40

この度は、当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。

駐車場の件では、ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

提携のコインパーキングが、1泊での利用の場合、17:00~翌11:00で1500円(フロントでチケット購入の場合1300円)と決まっており、その時間以外は、別途で料金が発生致します。
当館のチェックイン可能時刻が15時からでございますので、17時前にお越し頂くと、その分追加で料金が発生致します。

上記の点を予約時に、分かりやすく案内できておらず、申し訳ございませんでした。
インターネット等の事前情報、当日フロントでのご説明をよりわかりやすく、丁寧にしてまいる所存でございます。
またこのようなお声があった旨を、社内で共有し、改善できることはないか、社内でも検討させて頂きます。

お部屋やお風呂は、快適にご利用頂けたとのことで嬉しく思います。

貴重なご意見を賜りありがとうございました。
これからも、より快適にお過ごし頂けるよう一歩ずつ前進して参る所存でございますので、またの機会がございましたら是非ご利用下さいませ。心よりお待ち申し上げております。


ホテル本能寺

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ