楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別所温泉 旅館 花屋のクチコミ・お客さまの声
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
6月17日宿泊 チェックインの時、ロビーで待たされる。宿帳を持ってくるのが遅い。部屋に案内されたが、茶は入れない。茶菓子だけ置いてあり、茶具が解りにくい。電気ポットに水が入っていて、こぼす。夕食の飲み物を聞かれたのに、夕食時に反映されていない。食堂入って、待たされる。誰も係がいない。配膳の人も見当たらない。テーブルに部屋番号も無い。しばらく待って、やっと男性職員が気づくが下膳物を持ちながら、テーブル表を開いて部屋番号と名前を確認された。置いてきてからにしてほしい。通常の宿だと、女性客の重い椅子をひいてくれます。食事は配膳係が和服、袖がブラブラして、湯のみに入る。両側から配膳できるのに腕を伸ばして置く。湯呑は、器が熱くなるので、手で覆って置く。茶托を使ってほしい。デザートもお持ちしますと言ってから待ち。再度デザートお持ちしますと接客されたので、驚いた。駄目な所はフロアーに係がいない。把握出来て居ない。入口に小さい台を置く。下膳物を一時置けるようにすること。戸の開けしめが分かるとようにすることかテーブルに部屋番号を置く。おもてなしが悪いと評価悪くなりますよ。最後に、チェックアウト時、玄関前の車へ荷物を運んで頂きましたが、スリッパのままで、運ぶのは良くないです。係の人も履物を履き替えてください。びっくりしました。建物と温泉が良かったですが、若草風呂は浴槽が滑るので、脱衣所に大きく書いてください。滑るのは、湯質の特長なのはわかりますが、わからない人も多いでしょう。浴室内でおしゃべりに花が、咲いてしまう旅行客への対応もお願いします。案内時に、伝えておいてほしいですね。何も言えずに癒やしの時、我慢される方もいるでしょうから。一言で言うと、部屋にお客様のご意見を聞く紙がないことでしょう。そのため、良い評価しか、収集できていない。守っていくのは、建物ではありません。スタッフの皆さんと言うことを忘れないでください。何年かして宿泊したときには変わっていることを希望します。なので非公開にします。追伸、鍵が2つ用意されているのはいいことです。利用者の立場になっている事がわかります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、せっかくお泊り下さいましたにも関わらず、不行き届きなことがありましたこと、ご期待に添えないことがありましたことを、心よりお詫び申し上げます。また、お越しいただけるといただけましたお声にお応えできますよう、貴重なご感想をひとつひとつ検証し、細やかなおもてなしに繋げ、精進して参ります。ご利用の御礼を申し上げますとともに、改めてお詫び申し上げます。
別所温泉 旅館 花屋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別所温泉 旅館 花屋 のクチコミ
6月17日宿泊 チェックインの時、ロビーで待たされる。宿帳を持ってくるのが遅い。部屋に案内されたが、茶は入れない。茶菓子だけ置いてあり、茶具が解りにくい。電気ポットに水が入っていて、こぼす。夕食の飲み物を聞かれたのに、夕食時に反映されていない。食堂入って、待たされる。誰も係がいない。配膳の人も見当たらない。テーブルに部屋番号も無い。しばらく待って、やっと男性職員が気づくが下膳物を持ちながら、テーブル表を開いて部屋番号と名前を確認された。置いてきてからにしてほしい。通常の宿だと、女性客の重い椅子をひいてくれます。食事は配膳係が和服、袖がブラブラして、湯のみに入る。両側から配膳できるのに腕を伸ばして置く。湯呑は、器が熱くなるので、手で覆って置く。茶托を使ってほしい。デザートもお持ちしますと言ってから待ち。再度デザートお持ちしますと接客されたので、驚いた。駄目な所はフロアーに係がいない。把握出来て居ない。入口に小さい台を置く。下膳物を一時置けるようにすること。戸の開けしめが分かるとようにすることかテーブルに部屋番号を置く。おもてなしが悪いと評価悪くなりますよ。最後に、チェックアウト時、玄関前の車へ荷物を運んで頂きましたが、スリッパのままで、運ぶのは良くないです。係の人も履物を履き替えてください。びっくりしました。建物と温泉が良かったですが、若草風呂は浴槽が滑るので、脱衣所に大きく書いてください。滑るのは、湯質の特長なのはわかりますが、わからない人も多いでしょう。浴室内でおしゃべりに花が、咲いてしまう旅行客への対応もお願いします。案内時に、伝えておいてほしいですね。何も言えずに癒やしの時、我慢される方もいるでしょうから。
一言で言うと、部屋にお客様のご意見を聞く紙がないことでしょう。そのため、良い評価しか、収集できていない。守っていくのは、建物ではありません。スタッフの皆さんと言うことを忘れないでください。何年かして宿泊したときには変わっていることを希望します。なので非公開にします。追伸、鍵が2つ用意されているのはいいことです。利用者の立場になっている事がわかります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、せっかくお泊り下さいましたにも関わらず、不行き届きなことがありましたこと、ご期待に添えないことがありましたことを、心よりお詫び申し上げます。
また、お越しいただけるといただけましたお声にお応えできますよう、貴重なご感想をひとつひとつ検証し、細やかなおもてなしに繋げ、精進して参ります。
ご利用の御礼を申し上げますとともに、改めてお詫び申し上げます。