楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

旅館 花屋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(262件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


旅館 花屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:262件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.43
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂4.28
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Yakichi_himagoさんの 旅館 花屋 のクチコミ

Yakichi_himagoさん [60代/男性] 2018年11月19日 20:12:53

妻と妻の姉とでお世話になりました。
12年前に会社の関係で12月にお世話になり楽しかったので、妻を誘って花屋さんをとりました。
僕自身は結構なお部屋とは思いましたが、折角に電球を変えて貰ったのに姉や妻は暗いと頻りに言い、帰り道でも言っていました。
渡り廊下は風情があり良いのですが、ライトアップしてもらうと、一層幻想的ではないかとの思いもあります。
また、自慢の大理石のお風呂もよさを上手くつかっていないなぁ。
通例では出会うことのない貴重な大正ロマンの宿なんだからもう少しだけ工夫をしてもらうと最高なんだがなと思いつつ車を出しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
旅館 花屋 2018年12月05日 18:28:02

このたびはご家族様をお誘いいただいてのご再訪、誠にありがとうございます。たいへん嬉しく存じます。

お部屋の灯りにつきましては、大正ロマンの雰囲気を大切に、落ち着く暗めの照度に保っているのですが、率直なご感想をお聞かせいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
加えて、廊下のライトアップのご提案、もう少しだけの工夫など、貴重なご意見をありがとうございます。
どんな工夫で「最高」になれるのか… またご来訪いただけました折に詳しいお話をお聞かせいただけますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
* 選べる3種の特典 * 美しく健やかプラン ~花の宿ですごす、美しき癒し時間~
ご利用のお部屋
【 【本館和室】大正浪漫の風情漂う客室(2名様~3名様) 】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 花屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月05日 10:00:30

3月3日に宿泊しました。少しがっかりしたので、改善を期待して投稿します。
まず桃の節句の宿泊でしたが、まったく雛祭を感じられませんでした。季節行事にはこだわらない宿なのですね。
お部屋は風情のある部屋で素敵だったのですが、炬燵のコンセントが危険なのではないでしょうか?昔のコンセントの口に合うように加工されていましたが、配線部分に相当の緩みがありました。「炬燵のスイッチ・コンセント注意」の注意喚起もなく、少し寒い部屋ではつけっぱなしにされる方もおられると思います。感電、火災の原因となりますので、十分ご注意をお願いします。
お風呂ですが、若草風呂の入り口に衝立は難しいでしょうか?扉を開けたら暖簾越しに中が見えます。露天に向かわれる男性が通るところですのでぜひ改善を。また大理石風呂、若草風呂共、脱衣所付近のすりガラスはブラインド等が欲しい様に感じました。廊下からの声がまる聞こえで、ガラス越しに影が見えるのではと不安を感じます。
アメニティはほぼ無いと知っていたので困ることはなかったのですが、ティッシュが空だったり、髪の毛がそこら中に落ちていたり、コップが崩れそうに積まれていてもそのままだったりと、清掃・補充がおいついていないようでした。宿泊者と従業員の人数にもよると思うのですが、少ない備品ですので対応していただきたいです。
食事について:「お料理はちょっと贅沢」なプランを選んだのですが、正直 贅沢を感じる部分はありませんでした。HPに献立の説明もないので、食べた料理が「ちょっと贅沢」なコースだったかどうかも不明です。また料理の説明も後ろの席の人の説明を小耳にはさんで知る部分も多く、配膳する人によって差を感じました。
また趣のある食堂でしたのでドタドタと歩きまわる足音は、急かされている様な気分になります。少しでも早いサービス?を考えてかもしれませんが、「ゆったり2時間」を謳うのであれば、ゆったりした中にスピード感をもって行動していただきたいです。
どのサービスも「聞けば」「言えば」それなりに対応して下さるのでしょうが、「気づき」という点ではまったく感じられないものでした。値段に見合ったとは、少し言い難いサービスですが、値段に見合った趣のあるお部屋ということなのでしょうね。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
旅館 花屋 2018年03月09日 10:02:59

このたびは旅館花屋へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
たくさんの貴重なご意見をいただきまして重ねてお礼申し上げます。

従業員一同でこのたび頂戴いたしましたお言葉を、ありがたく拝読させていただきました。
お客様のご期待に十分にお応えすることがかなわず、申し訳なく存じます。

こうしてお寄せをいただきました、厳しくもありがたいお言葉を胸に、
より一層、お客様にご満足をいただける旅館となることをめざし、
精進に励ませていただきます。

今回のご来訪、及び、頂戴いたしましたありがたい言葉に、
あらためまして、心より、お礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【本館・お料理はちょっと贅沢に】ワンランク上の会席料理を愉しむグルメプラン
ご利用のお部屋
【 【本館和室】大正浪漫の風情漂う客室(2名様~3名様) 】

総合3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 花屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月10日 20:20:24

大正浪漫はいいけれど、館内は階段のみなので、高齢者には不向き。お風呂のアメニティも無しなんて、今時珍しいくらい。また、夕食の料理が出て来るのが遅い遅い。先に座っていたのに、後からきたグループのほうが先に配膳されていて、腹が立った。レビューの評価が高いのが不思議。もう利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
旅館 花屋 2017年12月18日 17:25:58

このたびは旅館花屋へお越しくださり、誠にありがとうございます。
大正時代からの建物でございますので、バリアフリーとはいかず、ご不自由をおかけした部分もあるかと存じます。
許されております範囲で、できる限り安全・快適なご滞在への心くばりをさせていただきたいと考えております。
お風呂のアメニティにつきましては貴重なご意見、ありがとうございます。

また、ご夕食は2時間程かけてゆっくりと、特別な晩餐をご堪能いただきたいと思いご提供いたしております。
一品一品手作りでお出ししておりますが、スタッフの教育、連携不足などで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、これからも日々精進して参りたいと存じます。
このたびのご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【本館】有形文化財の宿指定◆花屋ですごす大正浪漫の休日
ご利用のお部屋
【 【本館和室】大正浪漫の風情漂う客室(2名様~3名様) 】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 花屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月16日 19:45:02

昔にタイムスリップした趣のある宿でした。
食事は私たちにとって量もちょうどよく味もとても美味しかったです。
ただ次の料理が出るまでに時間がかかり過ぎのように思います。
部屋の暖房があまり効かなくて寒く風邪ひきそうでした。
また部屋付きのお風呂に入るにしてもトイレに行くにしても洗面所で歯を磨くにも
寒くて部屋から出るのに躊躇しました。
バスタオルは内風呂用にもあると嬉しいです。
アメニティはお風呂上がりの化粧水等がなくこの時期、靴下もなかったので
がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
旅館 花屋 2017年11月17日 16:15:31

このたびは旅館花屋にお越しくださり、誠にありがとうございます。
大正時代からの建物の雰囲気、お食事ともお気に召していただきましてうれしく存じます。

お食事は、2時間ほどかけてゆっくりとお召し上がりいただきたい
との思いでご提供させていただいておりますが、率直なご意見をいただき、ありがとうございます。

またお部屋では、ここ最近の急な冷え込みもあり、寒い思いをさせてしまいまして申し訳なく存じます。
お部屋の暖房につきましては、確認いたします。
また全客室におコタツをご用意させていただいておりますので、寒い季節は
こちらで暖まってくださいませ。

バスタオルやアメニティの件も貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

またご縁が頂けますことをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
このたびのご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【離れ・基本プラン】夕食はお部屋食◆源泉かけ流しの内風呂付客室ですごす特別な一日
ご利用のお部屋
【 【離れ和室】源泉かけ流し内風呂付き客室(2名~3名様) 】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ