楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

旅館 花屋 クチコミ・感想・情報

旅館 花屋

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(291件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    旅館 花屋のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.05
    • アンケート件数:291件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.02
    • 立地4.30
    • 部屋4.05
    • 設備・アメニティ3.60
    • 風呂4.31
    • 食事4.24
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 旅館 花屋 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月06日 16:50:55

     上田市に用事があったついでにGOTOを利用して宿泊させて頂きました。口コミをひととおり読んで期待せずにまいりましたので、がっかりせずにはすみましたが、他の方のレビューで指摘されていることは、なにひとつ改善されていませんでした。
     なにより感染対策がゆるすぎて拍子抜けしました。東京からなので、かなり警戒してまいりましたが、到着時の検温と消毒さえ済めばあとは野放し。温泉には時間制限も家族風呂もなく、混雑する時間帯を避けてくださいとは書かれていましたが、それがいつなのかは客の判断まかせで、案の定、脱衣場は「密」を絵にかいたような状態でした。2つしかないドライヤーは消毒せずに使い回さざるをえない状態(部屋にはない)、スリッパはだれがはいてきたか区別がつきません。湯の注ぎ口にはコップがおいてありましたが、この状況でどう使えと? 仲井さんたちは接客業にもかかわらず布マスクでした(ウイルス対応のものでしたらすみません)。
     そして、他の方のレビューにも何度も書かれていますが、全体的にケチくさく、アメニティは最低限でバスタオルも浴衣も一枚きり、食事は残念な感がいなめませんでした(山の中なので、無理して鮮度の悪い刺身など出さなくてもよい。質素でも地味でも山や野の物を丁寧に出してくればよかった。量も私たちのような老夫婦には満腹になりましたが、若い方たちには物足りないのでは? 配膳は配慮なく、途中かなり待たせたかと思えば最後は焼きもの鍋物ごはんデザートまで一気に持って来る)。
     経営は厳しいのでしょうが、それを客のほうが忖度しないといけないような雰囲気で、GOTOでかなりの割引になってはいますが、サービスや食事内容もそのぶん割引なの? と思わせられました。元の値段で来るかといえば、絶対来ないです。いまの状況、すごく大変だと思います。でも、こういう状況だからこそ、その旅館の本質があらわになるというか、元の値段でもまた来たいと思わせられるか、実力が問われているのが今なのだと思います。
     愛らしい鉄道を引きこんだ山の中の温泉街には風情があり、旅館の建築は圧倒されるほどすばらしく、お湯はもちろん良くて、お土産も品の良いものばかり、そして旅館で働いている方々がみな親切だったからこそ、かえって粗のほうが印象に残り、口惜しい気持ちになりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    旅館 花屋 2020年12月11日 14:45:06

    このたびは、旅館花屋にお泊りいただき、誠にありがとうございました。
    投稿者様には多くのご不満を抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
    そして、当館のためを想っていただき、数々の詳細なご指摘をいただきましてありがとうございます。当館のためにたくさんのお時間を費やしていただいたことと存じます。
    「旅館の建築は圧倒されるほどすばらしく、お湯はもちろん良くて、お土産も品の良いものばかり、そして旅館で働いている方々がみな親切だったからこそ」という、あたたかなお言葉をお添えいただいたお気遣いにも感謝申し上げます。
    必要かつ可能な改善につきましては、実現に向けて尽力させていただきます。また、できないことにつきましては、ご理解をいただくためのご案内に努めさせていただきます。
    投稿者様に見直していただけるときが来ますよう、頑張らせていただきます。

    ご利用の宿泊プラン
    【本館21番】優美な天井絵が人気 お部屋指定<雅>プラン
    ご利用のお部屋
    【本館21番(2名様~4名様)】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    Yakichi_himagoさんの 旅館 花屋 のクチコミ

    Yakichi_himagoさん [60代/男性] 2018年11月19日 20:12:53

    妻と妻の姉とでお世話になりました。
    12年前に会社の関係で12月にお世話になり楽しかったので、妻を誘って花屋さんをとりました。
    僕自身は結構なお部屋とは思いましたが、折角に電球を変えて貰ったのに姉や妻は暗いと頻りに言い、帰り道でも言っていました。
    渡り廊下は風情があり良いのですが、ライトアップしてもらうと、一層幻想的ではないかとの思いもあります。
    また、自慢の大理石のお風呂もよさを上手くつかっていないなぁ。
    通例では出会うことのない貴重な大正ロマンの宿なんだからもう少しだけ工夫をしてもらうと最高なんだがなと思いつつ車を出しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年11月
    旅館 花屋 2018年12月05日 18:28:02

    このたびはご家族様をお誘いいただいてのご再訪、誠にありがとうございます。たいへん嬉しく存じます。

    お部屋の灯りにつきましては、大正ロマンの雰囲気を大切に、落ち着く暗めの照度に保っているのですが、率直なご感想をお聞かせいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
    加えて、廊下のライトアップのご提案、もう少しだけの工夫など、貴重なご意見をありがとうございます。
    どんな工夫で「最高」になれるのか… またご来訪いただけました折に詳しいお話をお聞かせいただけますと幸いでございます。

    ご利用の宿泊プラン
    * 選べる3種の特典 * 美しく健やかプラン ~花の宿ですごす、美しき癒し時間~
    ご利用のお部屋
    【 【本館和室】大正浪漫の風情漂う客室(2名様~3名様) 】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 旅館 花屋 のクチコミ

    投稿者さん 2018年03月05日 10:00:30

    3月3日に宿泊しました。少しがっかりしたので、改善を期待して投稿します。
    まず桃の節句の宿泊でしたが、まったく雛祭を感じられませんでした。季節行事にはこだわらない宿なのですね。
    お部屋は風情のある部屋で素敵だったのですが、炬燵のコンセントが危険なのではないでしょうか?昔のコンセントの口に合うように加工されていましたが、配線部分に相当の緩みがありました。「炬燵のスイッチ・コンセント注意」の注意喚起もなく、少し寒い部屋ではつけっぱなしにされる方もおられると思います。感電、火災の原因となりますので、十分ご注意をお願いします。
    お風呂ですが、若草風呂の入り口に衝立は難しいでしょうか?扉を開けたら暖簾越しに中が見えます。露天に向かわれる男性が通るところですのでぜひ改善を。また大理石風呂、若草風呂共、脱衣所付近のすりガラスはブラインド等が欲しい様に感じました。廊下からの声がまる聞こえで、ガラス越しに影が見えるのではと不安を感じます。
    アメニティはほぼ無いと知っていたので困ることはなかったのですが、ティッシュが空だったり、髪の毛がそこら中に落ちていたり、コップが崩れそうに積まれていてもそのままだったりと、清掃・補充がおいついていないようでした。宿泊者と従業員の人数にもよると思うのですが、少ない備品ですので対応していただきたいです。
    食事について:「お料理はちょっと贅沢」なプランを選んだのですが、正直 贅沢を感じる部分はありませんでした。HPに献立の説明もないので、食べた料理が「ちょっと贅沢」なコースだったかどうかも不明です。また料理の説明も後ろの席の人の説明を小耳にはさんで知る部分も多く、配膳する人によって差を感じました。
    また趣のある食堂でしたのでドタドタと歩きまわる足音は、急かされている様な気分になります。少しでも早いサービス?を考えてかもしれませんが、「ゆったり2時間」を謳うのであれば、ゆったりした中にスピード感をもって行動していただきたいです。
    どのサービスも「聞けば」「言えば」それなりに対応して下さるのでしょうが、「気づき」という点ではまったく感じられないものでした。値段に見合ったとは、少し言い難いサービスですが、値段に見合った趣のあるお部屋ということなのでしょうね。お世話になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年03月
    旅館 花屋 2018年03月09日 10:02:59

    このたびは旅館花屋へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    たくさんの貴重なご意見をいただきまして重ねてお礼申し上げます。

    従業員一同でこのたび頂戴いたしましたお言葉を、ありがたく拝読させていただきました。
    お客様のご期待に十分にお応えすることがかなわず、申し訳なく存じます。

    こうしてお寄せをいただきました、厳しくもありがたいお言葉を胸に、
    より一層、お客様にご満足をいただける旅館となることをめざし、
    精進に励ませていただきます。

    今回のご来訪、及び、頂戴いたしましたありがたい言葉に、
    あらためまして、心より、お礼を申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【本館・お料理はちょっと贅沢に】ワンランク上の会席料理を愉しむグルメプラン
    ご利用のお部屋
    【 【本館和室】大正浪漫の風情漂う客室(2名様~3名様) 】

    総合3

    5人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 旅館 花屋 のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月10日 20:20:24

    大正浪漫はいいけれど、館内は階段のみなので、高齢者には不向き。お風呂のアメニティも無しなんて、今時珍しいくらい。また、夕食の料理が出て来るのが遅い遅い。先に座っていたのに、後からきたグループのほうが先に配膳されていて、腹が立った。レビューの評価が高いのが不思議。もう利用することはありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    旅館 花屋 2017年12月18日 17:25:58

    このたびは旅館花屋へお越しくださり、誠にありがとうございます。
    大正時代からの建物でございますので、バリアフリーとはいかず、ご不自由をおかけした部分もあるかと存じます。
    許されております範囲で、できる限り安全・快適なご滞在への心くばりをさせていただきたいと考えております。
    お風呂のアメニティにつきましては貴重なご意見、ありがとうございます。

    また、ご夕食は2時間程かけてゆっくりと、特別な晩餐をご堪能いただきたいと思いご提供いたしております。
    一品一品手作りでお出ししておりますが、スタッフの教育、連携不足などで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、これからも日々精進して参りたいと存じます。
    このたびのご宿泊、誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【本館】有形文化財の宿指定◆花屋ですごす大正浪漫の休日
    ご利用のお部屋
    【 【本館和室】大正浪漫の風情漂う客室(2名様~3名様) 】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 旅館 花屋 のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月16日 19:45:02

    昔にタイムスリップした趣のある宿でした。
    食事は私たちにとって量もちょうどよく味もとても美味しかったです。
    ただ次の料理が出るまでに時間がかかり過ぎのように思います。
    部屋の暖房があまり効かなくて寒く風邪ひきそうでした。
    また部屋付きのお風呂に入るにしてもトイレに行くにしても洗面所で歯を磨くにも
    寒くて部屋から出るのに躊躇しました。
    バスタオルは内風呂用にもあると嬉しいです。
    アメニティはお風呂上がりの化粧水等がなくこの時期、靴下もなかったので
    がっかりでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    旅館 花屋 2017年11月17日 16:15:31

    このたびは旅館花屋にお越しくださり、誠にありがとうございます。
    大正時代からの建物の雰囲気、お食事ともお気に召していただきましてうれしく存じます。

    お食事は、2時間ほどかけてゆっくりとお召し上がりいただきたい
    との思いでご提供させていただいておりますが、率直なご意見をいただき、ありがとうございます。

    またお部屋では、ここ最近の急な冷え込みもあり、寒い思いをさせてしまいまして申し訳なく存じます。
    お部屋の暖房につきましては、確認いたします。
    また全客室におコタツをご用意させていただいておりますので、寒い季節は
    こちらで暖まってくださいませ。

    バスタオルやアメニティの件も貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきます。

    またご縁が頂けますことをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
    このたびのご宿泊、誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【離れ・基本プラン】夕食はお部屋食◆源泉かけ流しの内風呂付客室ですごす特別な一日
    ご利用のお部屋
    【 【離れ和室】源泉かけ流し内風呂付き客室(2名~3名様) 】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ