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JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見のクチコミ・お客さまの声
食事5
先日、2泊しました。施設、設備、清掃等、全て満足しています。また、朝食についても素晴らしいサービスだと感じました。しかし、チェックイン時フロントの方に「明日は掃除はいりません、アメニティ等を部屋前に置いておいてください」と伝えました。翌日、部屋前で一応、清掃の方に確認したところ、チェック表を見ながら「聞いておりません」とのことでした。(情報の共有化の欠如)よって、清掃の方に該事実に関して説明し、アメニティ等を受け取りました。また、チェックイン時に渡された紙には、間違った日付が手書きで記されるなど、両事実を鑑みてフロント(社員)の客の話を聞かない姿勢、日付を誤って記すなど、集中力や「もてなしの心」が欠如していると感じた次第です。「人が組織をつくる」という言葉があるように幹部方々は、再度、人材育成や教育の徹底を図るべきだと思います。上記事実がなければ、総合点は満点をつけていました。たった一人の過ちが組織全体にマイナスに働き、更には評価を落とすということです。
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いつもホテルメッツ横浜鶴見をご利用くださいまして誠にありがとうございます。「全て満足」とのお言葉いただき、大変嬉しく存じます。しかしながら今回のご滞在では、お部屋の清掃指示につきまして、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。チェックインの際にご希望を承ったにも関わらず、私どもの引継に不備があり、大変ご不快の念をおかけしてしまいました。案内ミス、引継ミス、全てお客様のおっしゃる通り、『おもてなしの心』があれば起き得なかったこと、配慮が行き届かなかったと、深く反省しております。誠に申し訳ございません。また指導者として、私の教育が行き届かなかった事、猛省しております。このようなことを繰り返さないように、再度教育方法を見直し、早急に改善を目指します。ご指摘いただき、ありがとうございました。今後はお客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、サービス向上に努めてまいりたいと存じます。お近くにお越しの際は、是非またご利用いただけますと大変嬉しく思います。またのご利用心よりお待ち申し上げております。支配人 入江
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食事5
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
先日、2泊しました。
施設、設備、清掃等、全て満足しています。
また、朝食についても素晴らしいサービスだと感じました。
しかし、チェックイン時フロントの方に「明日は掃除はいりません、アメニティ等を部屋前に置いておいてください」と伝えました。
翌日、部屋前で一応、清掃の方に確認
したところ、チェック表を見ながら「聞いておりません」
とのことでした。
(情報の共有化の欠如)
よって、清掃の方に該事実に関して説明し、アメニティ等を受け取りました。
また、チェックイン時に渡された紙には、間違った日付が手書きで記されるなど、両事実を鑑みてフロント(社員)
の客の話を聞かない姿勢、日付を誤って記すなど、集中力や「もてなしの心」が欠如していると感じた次第です。
「人が組織をつくる」という言葉があるように幹部方々は、再度、人材育成や教育の徹底を図るべきだと思います。
上記事実がなければ、総合点は満点をつけていました。
たった一人の過ちが組織全体にマイナスに働き、更には評価を落とすということです。
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いつもホテルメッツ横浜鶴見をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
「全て満足」とのお言葉いただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら今回のご滞在では、お部屋の清掃指示につきまして、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にご希望を承ったにも関わらず、私どもの引継に不備があり、大変ご不快の念をおかけしてしまいました。
案内ミス、引継ミス、全てお客様のおっしゃる通り、『おもてなしの心』があれば起き得なかったこと、配慮が行き届かなかったと、深く反省しております。誠に申し訳ございません。
また指導者として、私の教育が行き届かなかった事、猛省しております。
このようなことを繰り返さないように、再度教育方法を見直し、早急に改善を目指します。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
今後はお客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、サービス向上に努めてまいりたいと存じます。
お近くにお越しの際は、是非またご利用いただけますと大変嬉しく思います。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人 入江