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JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見のクチコミ・お客さまの声
総合3
禁煙室を予約しましたが喫煙室に通されました。当日は時間に余裕がなく入室後、荷物を置いた後にフロントに行き部屋のチェンジと荷物の移動を申し出ました。フロントの方から「ベットは使いましたか?」「荷物の大きさと数量は?」等の質問がありましたが、冷静に考えるとこれは失礼ではないかな?ミスはホテル側にありどのような部屋の状態になっていてもどんなに大きな荷物があってもホテル側が責任を持って対処すべき。客に聞くことではない。と思う。また部屋チェンジを申し出た際に「すぐに外出する。時間がない。」「ルームキーは戻った際に受け取る。」と伝えたが、「ルームキーはこの場でお渡しします。」とのことで、端末操作とルームキーの登録に手間取り時間を要した。3時間後に部屋に戻ったが、確かに荷物は移動されていたがこれは最低限、当方の申し出に従っただけ。ホテル側からの謝罪メモ等も見当たらない。また翌朝のチェックアウト時にもフロントスタッフからは謝罪の言葉もなし。笑顔のかわいいスタッフさんばかりのホテルだけに大変残念。これは全くの余談ですがチェンジして頂いた部屋に何か違和感を覚えました。
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いつもホテルメッツ横浜鶴見をご利用くださいまして誠にありがとうございます。しかしながら今回のご宿泊では、フロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。お部屋のご案内を誤っていたにもかかわらず、その後の対処にも全く心配りが出来なかったとの事、ホテルスタッフとしてあるまじき対応であり、指導者として、私の教育が行き届かなかったと、深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。またこれ程のご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、その事について、スタッフ間での共有出来ておらず、謝罪も出来ていなかった事が、後の調査にて発覚致しました。お客様のご指摘通り、ルームキーの受け渡し、チェックアウト時、ともに謝罪すら出来ていなかったとの事、お恥ずかしい限りでございます。本当に申し訳ございませんでした。今回の事象につきましては、全スタッフに共有し、今後二度とこのような事の無いよう、指導徹底してまいります。このようなご迷惑をお掛けして、お願いするのも大変恐縮ではございますが、今一度、挽回のチャンスを頂けますと、大変嬉しく存じます。最後になりますが、少しでも、ホテルに対してお褒めの言葉いただけました事、心より御礼申し上げます。反省したスタッフ達も、恐縮しながらではございますが、喜びながら拝読しておりました。季節の変わり目になりますが、くれぐれもご自愛下さいませ。何卒、よろしくお願い申し上げます。支配人 入江
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投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
禁煙室を予約しましたが喫煙室に通されました。
当日は時間に余裕がなく入室後、荷物を置いた後にフロントに行き部屋の
チェンジと荷物の移動を申し出ました。
フロントの方から「ベットは使いましたか?」「荷物の大きさと数量は?」等の質問がありましたが、冷静に考えるとこれは失礼ではないかな?
ミスはホテル側にありどのような部屋の状態になっていてもどんなに大きな荷物があってもホテル側が責任を持って対処すべき。客に聞くことではない。と思う。
また部屋チェンジを申し出た際に「すぐに外出する。時間がない。」
「ルームキーは戻った際に受け取る。」と伝えたが、
「ルームキーはこの場でお渡しします。」とのことで、端末操作とルームキーの登録に手間取り時間を要した。
3時間後に部屋に戻ったが、確かに荷物は移動されていたがこれは最低限、当方の申し出に従っただけ。ホテル側からの謝罪メモ等も見当たらない。
また翌朝のチェックアウト時にもフロントスタッフからは謝罪の言葉もなし。
笑顔のかわいいスタッフさんばかりのホテルだけに大変残念。
これは全くの余談ですがチェンジして頂いた部屋に何か違和感を覚えました。
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いつもホテルメッツ横浜鶴見をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊では、フロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
お部屋のご案内を誤っていたにもかかわらず、その後の対処にも全く心配りが出来なかったとの事、ホテルスタッフとしてあるまじき対応であり、指導者として、私の教育が行き届かなかったと、深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
またこれ程のご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、その事について、スタッフ間での共有出来ておらず、謝罪も出来ていなかった事が、後の調査にて発覚致しました。
お客様のご指摘通り、ルームキーの受け渡し、チェックアウト時、ともに謝罪すら出来ていなかったとの事、お恥ずかしい限りでございます。本当に申し訳ございませんでした。
今回の事象につきましては、全スタッフに共有し、今後二度とこのような事の無いよう、指導徹底してまいります。
このようなご迷惑をお掛けして、お願いするのも大変恐縮ではございますが、今一度、挽回のチャンスを頂けますと、大変嬉しく存じます。
最後になりますが、少しでも、ホテルに対してお褒めの言葉いただけました事、心より御礼申し上げます。
反省したスタッフ達も、恐縮しながらではございますが、喜びながら拝読しておりました。
季節の変わり目になりますが、くれぐれもご自愛下さいませ。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
支配人 入江