楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
雨晴温泉 磯はなびのクチコミ・お客さまの声
総合1
<ホテルの対応で旅行の楽しさが半減>家族、親戚と計5名で2部屋を2泊利用しました。誕生日や記念日、またお礼の意味での旅行も兼ねていたので色々考えて、とても楽しみにしていたのですがチェックイン直後にホテルの対応でとても嫌な気分になり、楽しかった旅行も総合的に考えると半減しました。18時半にチェックインするとフロントでお風呂に関する説明がありました。・男性用のお風呂は19時半頃から1時間テレビの取材が入っている。・入浴はできるがテレビに映るかもしれないので了承済であれば入浴可能。説明を聞いていたのは私だけだったためその後全員に説明しました。20時過ぎに夫がお風呂に行きましたが、バスタオルを部屋に忘れていたので追いかけるとお風呂に続く通路で追いつきました。その時に従業員の方2人とすれ違ったのですが、こちらを見てひそひそと話していました。聞こえたのは「男性行ったけど」「違うよな」という会話でした。何だろう?と不思議に思いましたが私は部屋に戻りました。しばらくすると夫が戻って来たので理由を聞くと、浴場に入って数分後に撮影があるので出て行って欲しいと言われたとのこと。そして「奥さんにはちゃんと説明しましたよ」と言われたと。この対応に腹が立ちフロントに説明を聞きに行くと、入浴可能と伝えたがTV局の都合で入浴不可になったと。TV局の都合で仕方ないことかもしれませんが、20時過ぎで撮影も始まっておらず、入浴不可になったのであれば入口に張り紙をして欲しかったです。それとお風呂付近で会った従業員の方は下駄箱から先はお風呂しかないのに何故一言声を掛けてくれなかったのでしょうか?何より腹が立つのは当初の説明と違っているのに「撮影中は入浴できません」「奥さんにはちゃんと説明しましたよ」と嘘をついた事です。入浴不可になったのであれば変更になりましたと言えば済むことをこちらが悪いかのような対応で不誠実で腹が立ち不愉快でした。その他にも色々思う事があり全体的に従業員同士の情報共有が出来てない印象でした。普段なら気にならないこともお風呂の一件で悪く捉えてしまいました。能登半島地震で大変な時期でもあり、TVの取材はホテルにとって良いPRになるのだと思いますが、滞在しているお客にきちんと誠意ある対応をして欲しいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
MiruLeona様この度は磯はなびをご利用頂き誠にありがとうございます。撮影の関係でご迷惑およびご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はこのような事がないように、情報共有をしっかりと行ってまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
雨晴温泉 磯はなび クチコミ一覧へ
雨晴温泉 磯はなび(富山県)
1.0
投稿日:2024-05-22 12:31:34
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
MiruLeonaさんの 雨晴温泉 磯はなび のクチコミ
<ホテルの対応で旅行の楽しさが半減>
家族、親戚と計5名で2部屋を2泊利用しました。
誕生日や記念日、またお礼の意味での旅行も兼ねていたので色々考えて、とても楽しみにしていたのですが
チェックイン直後にホテルの対応でとても嫌な気分になり、楽しかった旅行も総合的に考えると半減しました。
18時半にチェックインするとフロントでお風呂に関する説明がありました。
・男性用のお風呂は19時半頃から1時間テレビの取材が入っている。
・入浴はできるがテレビに映るかもしれないので了承済であれば入浴可能。
説明を聞いていたのは私だけだったためその後全員に説明しました。
20時過ぎに夫がお風呂に行きましたが、バスタオルを部屋に忘れていたので追いかけるとお風呂に続く通路で追いつきました。その時に従業員の方2人とすれ違ったのですが、こちらを見てひそひそと話していました。聞こえたのは「男性行ったけど」「違うよな」という会話でした。
何だろう?と不思議に思いましたが私は部屋に戻りました。
しばらくすると夫が戻って来たので理由を聞くと、浴場に入って数分後に撮影があるので出て行って欲しいと言われたとのこと。そして「奥さんにはちゃんと説明しましたよ」と言われたと。
この対応に腹が立ちフロントに説明を聞きに行くと、入浴可能と伝えたがTV局の都合で入浴不可になったと。
TV局の都合で仕方ないことかもしれませんが、20時過ぎで撮影も始まっておらず、入浴不可になったのであれば入口に張り紙をして欲しかったです。それとお風呂付近で会った従業員の方は下駄箱から先はお風呂しかないのに何故一言声を掛けてくれなかったのでしょうか?
何より腹が立つのは当初の説明と違っているのに「撮影中は入浴できません」「奥さんにはちゃんと説明しましたよ」と嘘をついた事です。入浴不可になったのであれば変更になりましたと言えば済むことをこちらが悪いかのような対応で不誠実で腹が立ち不愉快でした。
その他にも色々思う事があり全体的に従業員同士の情報共有が出来てない印象でした。普段なら気にならないこともお風呂の一件で悪く捉えてしまいました。
能登半島地震で大変な時期でもあり、TVの取材はホテルにとって良いPRになるのだと思いますが、滞在しているお客にきちんと誠意ある対応をして欲しいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
MiruLeona様
この度は磯はなびをご利用頂き誠にありがとうございます。
撮影の関係でご迷惑およびご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事がないように、情報共有をしっかりと行ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。