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セントレジスホテル 大阪 クチコミ・感想・情報

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セントレジスホテル 大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:485件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.25
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.50
  • 食事4.25

総合2

12人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011-05-05 19:07:30

新しいホテルのハードが良いのは当たり前。ソフトで勝負するのがホテルと思う。
スターウッドの最高クラスであれば、ウェスティンよりも上と期待していたのだが。
ここの強みはバトラーサービスだが人件費削減としか思えず。
★レセプションの方がチェックインから部屋案内まで行う。
 この間レセプションは空に。チェックインに時間がかかるのはこのせい?
 ポータ&部屋案内の人を削減してるとしか思えず。。
★案内した後は「バトラーがウェルカムドリンクのオーダとご挨拶に参ります」
 とバトラーに丸投げ。レセプションに早く戻らないとダメなのだろうが、
 バトラーが何回も来るのは到着後くつろげず×。どうせならレセプションで
 ドリンクの希望を聞き、バトラーは挨拶とドリンク運びを一緒にした方がスマート。
 ついでにバトラーの挨拶は、部屋は言ってから20分も後。いつ来るか分からないので
 なんだか落ち着かない。
★部屋にはサービスに関する案内が散らばっている。まとめて冊子にしておいてほしい。
 一応冊子もあるが、読んでも全項目「バトラーに聞け」となっており役に立たない。
 しかも、そのように書く以上バトラーはホテルのスペシャリストかというと、
 これまた違う。ホテル直営ブティックの営業時間も答えられない。
 カンペを見ても間違えてる。
★朝食はGW期間中だからか1階と12階の両方のレストランを開けていたみたいだが
 12階で並んで待つ客にそれが案内されず。
 SPGの高グレード会員用にラウンジスペースが用意されていたが、さすがにEVホール
 まで待たせるのであれば全エリア解放すべきでは。
★12階の朝食レストランは人手が足りない?
 担当するテーブルが多すぎるのか何度人を呼んでも気づいてもらえず。
 ジュースも頼まないと貰えない(ブッフェ台にない)のでイライラ。
 卵料理を作るシェフも、運ぶスタッフがなかなか現れないので若干イライラ気味。
 ついでに混乱しているのか、目玉焼きもって客中に「頼みました?」と訪ねている
 姿まで。

とにかく、人がいないし、バトラーに丸投げの割にバトラーの人数も足りていない。
出来ないのであれば出来ると書かない方がいい。
2度目はない。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】