部屋3
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月02日 13:05:31
-
大阪で一番高いホテル、な、売りもどうかと思いつつ。チェックインはいきなり待たされ、ラウンジに案内されて時間つぶし。朝食付のプランだが、クーポンも無く、どこで取れるかも案内なし。バトラーは専任がいる訳ではなく、フロント的な位置付け?なんでもかんでもバトラーに言えば良いとなっている。ともかく、主張しなければ、何も出て来ない。
外国のかたたちには良いのかも。
何の特別感もなく、二度目はないと思う。
【ご利用の宿泊プラン】
【オンライン決済・期間限定!】 RED HOT DEALS (朝食付)
デラックスルーム (ツイン/禁煙)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オンライン決済・期間限定!】 RED HOT DEALS (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
部屋3
りっつかあるとん9652さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- りっつかあるとん9652さん [50代/男性] 2011年02月19日 20:25:58
-
部屋のつくりは、ビューバスツインやダブルよりも好きな感じ。正直宿泊だけではうーん、という感じなので、ぜひリッツやリーガのような、クラブラウンジを設けていただきたい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- The St.Regis Osaka Opening Special 【無料宿泊券付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
部屋3
りっつかあるとん9652さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- りっつかあるとん9652さん [50代/男性] 2011年02月19日 20:19:41
-
ディナーは7500円相当とのことでしたが、まあ満足。以前に比べ、スタッフの方々がこなれてきた感じで、サーヴィスも満足。強いて言うなら、バトラーをもっと使いこなせるようこちらが慣れたいという感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- St.Regis フレンチビストロ 【ル ドール】 コースディナー + 無料宿泊券付
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
部屋2
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月05日 15:00:40
-
フロント担当が あまり日本語の上手でない外人だった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ご利用の宿泊プラン
- <予約受付:7/30迄> 51平米(ダブル)のお部屋を特別料金でご案内
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
部屋2
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月27日 18:39:11
-
ゆっくりしたくて、ビューバスの部屋に泊まりました。夜景や朝の景色を見ながらお風呂でゆったりできました。お部屋の方も、広くてのんびりできました。
全体的には、新しくてきれいなのですが、細かいところまでは掃除が行き届いていないようで、クローゼットのアクセサリー置きのトレーや、洗面台下のランドリー入れなど埃が気になりました。細かいところまで掃除をしていただけるともっと快適に過ごせたと思います。ちょっと残念でした。
掃除が行き届いていないことを指摘したときの対応は、とても気持ちよく、しっかり対応していただけました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1月16日までご予約受付】 ブッフェ朝食付で最大11,750円からご案内
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)】
部屋2
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月05日 01:49:07
-
12月30日の宿泊でした。ロビー階に着くまでに2度名前を聞かれ答えましたがフロントでまた名前を聞かれました。するとチェックインが混み合っているから待つようにと言われ、その日は疲れていたのでロビーの椅子に座って待っていたのですがそれから何の説明もありませんでした。
その後連れが遅れて到着したところ、10人ほどの列に並んで待つように言われたそうです、荷物を持ったままで。
あきれて一度外出して戻ると名前を間違われます。ようやく部屋に入れたときには荷物が届いておらず電話で連絡すると一部だけ運んでくれました。全てそろったのは30分後くらいでしょうか。果てはターンダウンのために10時半に何度もチャイムを鳴らします。
できないことや準備できていないことがあるのなら説明をすべきです。従業員の焦りとイライラだけは良く伝わってきました。おもしろい経験はできました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- The St.Regis Osaka Opening Special 【角部屋・ビューバス】確約
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)】
部屋2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- ご利用の宿泊プラン
- St.Regis Osaka 期間限定 特別料金プラン (ご朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/喫煙)】
部屋2
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
りっつかあるとん9652さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- りっつかあるとん9652さん [40代/男性] 2010年10月27日 21:29:47
-
とにかく、朝食のレストランのスタッフのレベルが低すぎ。オーダーを1回では持ってこない、2回目で持ってくるが、遅い。言われた事を、すぐにするという気がないみたい。どこかの口コミであまり評判が良くなかったので、別に腹も立たなかったが、これではスターウッド最高級の名が泣くと思います。また帰りのチエックアウトでレストランでの事を言ったら非常に恐縮されていたが、その後その前を通って帰る時も全く見送りの言葉もなくほかのスタッフからもなんの言葉もありませんでした。全体的にはこのコスパでは2度目は考えられません。アニバーサリーのサービスのケーキは非常に美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- セント レジス ホテル 大阪 グランドオープンCelebration 【ご朝食&ウェルカムカクテル】
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)】
部屋1
11人中11人の方が参考になったと投票しています。
ししこ1227さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- ししこ1227さん [40代/男性] 2012年09月05日 11:58:47
-
私はセントレジスを月に1~2回利用していましたが、最近だんだん接客やサービス、清掃がひどくなっています。いい加減なのに偉そうです。先月の話ですが入って早々ドアマンが「本日は奥様のお誕生日ですか?」と声をかけてきた、しかし、その時一緒にいたのは奥様ではありませんし誕生日でもありません!気まずすぎです。次に12階のフロント前を通った時フロントマン2人がだれた様子でぺチャくりとおしゃべり・・・・(ひじまではついていなかったと思いますが)
昨日の宿泊は最悪でした、部屋に入ってトイレに行ったのですが、なんと!便座前側に”すじうんこ”がかぴかぴになった状態でついているではありませんか!平静を保ちウエルカムドリンクを注文し持ってきた客室係にトイレ見てきてと伝えると、「は~」という表情。しばらくしても気づかない様子・・こちらから「これがみえんか!」「あ~」って感じで、その態度にびっくりしました。しばらくして「掃除しておきます」の言葉。それから食事に出かけ戻ってきてから掃除はされていたものの、なんかすべてが不衛生に思え、いやな気分のまま朝になりました。
通常こんな場合お客様に気分をリセットしてもらうために部屋を変えるのが当たり前と思う
それと、謝り方でも心がこもっていない、丁寧に決まったことをしゃべっているだけという印象どちらかというと慇懃無礼 ほんとに腹を立てています。
皆様も高いお金を支払って嫌な思いをしないよう気を付けてください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定ご予約受付】 最大72%OFF 9,750円からご案内
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
部屋1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
ちあき3939さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- ちあき3939さん [40代/女性] 2011年12月26日 16:40:39
-
立地条件、バトラーサービスは満足でした。
しかし、①チェックイン時に室内までの案内なし②シーツとタオルに髪の毛がついていた。③朝食時に、注文した食事の提供を忘れられた④AU携帯の電波が悪いと不満点が多すぎました。
他の一流ホテルの利用を行っていますが、今まで体験した事の無い事が多すぎ、リピの利用は無理です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1周年記念】楽天限定★St. Regisご体験プラン<朝食・ビューバス・バー1ドリンクフリー>
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)】
部屋3
12人中12人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
新しいホテルのハードが良いのは当たり前。ソフトで勝負するのがホテルと思う。
スターウッドの最高クラスであれば、ウェスティンよりも上と期待していたのだが。
ここの強みはバトラーサービスだが人件費削減としか思えず。
★レセプションの方がチェックインから部屋案内まで行う。
この間レセプションは空に。チェックインに時間がかかるのはこのせい?
ポータ&部屋案内の人を削減してるとしか思えず。。
★案内した後は「バトラーがウェルカムドリンクのオーダとご挨拶に参ります」
とバトラーに丸投げ。レセプションに早く戻らないとダメなのだろうが、
バトラーが何回も来るのは到着後くつろげず×。どうせならレセプションで
ドリンクの希望を聞き、バトラーは挨拶とドリンク運びを一緒にした方がスマート。
ついでにバトラーの挨拶は、部屋は言ってから20分も後。いつ来るか分からないので
なんだか落ち着かない。
★部屋にはサービスに関する案内が散らばっている。まとめて冊子にしておいてほしい。
一応冊子もあるが、読んでも全項目「バトラーに聞け」となっており役に立たない。
しかも、そのように書く以上バトラーはホテルのスペシャリストかというと、
これまた違う。ホテル直営ブティックの営業時間も答えられない。
カンペを見ても間違えてる。
★朝食はGW期間中だからか1階と12階の両方のレストランを開けていたみたいだが
12階で並んで待つ客にそれが案内されず。
SPGの高グレード会員用にラウンジスペースが用意されていたが、さすがにEVホール
まで待たせるのであれば全エリア解放すべきでは。
★12階の朝食レストランは人手が足りない?
担当するテーブルが多すぎるのか何度人を呼んでも気づいてもらえず。
ジュースも頼まないと貰えない(ブッフェ台にない)のでイライラ。
卵料理を作るシェフも、運ぶスタッフがなかなか現れないので若干イライラ気味。
ついでに混乱しているのか、目玉焼きもって客中に「頼みました?」と訪ねている
姿まで。
とにかく、人がいないし、バトラーに丸投げの割にバトラーの人数も足りていない。
出来ないのであれば出来ると書かない方がいい。
2度目はない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する