サービス3
23303803さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 23303803さん [30代/女性] 2011年04月29日 16:46:40
-
5度目の宿泊になります。新しくて雰囲気もよく、サービスも気持ち良いので気に入っています。特に、大きな窓から見える御堂筋の夜景と、テレビのついた広いお風呂が大好きです。
サービスに関して、オープン当初はぎこちないようにも思われたのですが、宿泊のたびにスムーズにこなれてきたと感じていました。
しかし、今回若干の違和感を感じたのは次の2点。
1 これまでは、一階の入り口を入った時点で、ホテルマンの方が鞄をもって12階のロビーまで案内してくださっていたのがなかったこと。
宿泊される方の好みにもよるのかもしれませんが、私は、一階の係のかたから、フロントへ、そしてバトラーへとの引き継ぎの美しさにほれぼれとしていたので、なんとなく残念な気がしてしまいました。
2 レストランクレジット
以前のレストランクレジットは、バーでの飲食や朝食にも使えたのですが、4月以降から一階のビストロでの利用のみに変わったとのこと。
11:30~22:00のオープン時間では、ビジネス利用の短い滞在期間ではまったく利用ができません。
特に2は、とても残念でした。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【プラチナ割】 < 期間限定 / 無料ご宿泊招待券付> 特別料金!27,000円から
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
サービス3
りっつかあるとん9652さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- りっつかあるとん9652さん [50代/男性] 2011年02月19日 20:19:41
-
ディナーは7500円相当とのことでしたが、まあ満足。以前に比べ、スタッフの方々がこなれてきた感じで、サーヴィスも満足。強いて言うなら、バトラーをもっと使いこなせるようこちらが慣れたいという感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- St.Regis フレンチビストロ 【ル ドール】 コースディナー + 無料宿泊券付
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
サービス3
Shigeru0816さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- Shigeru0816さん [60代/男性] 2011年01月03日 15:43:52
-
12月半ばに泊まりました。入り口に入ったとたん『○○さんですね』と名前を呼ばれたのには驚きました。立地条件は、御堂筋のイルミネーションに沿って道頓堀、難波へと歩くのにも、地下鉄で出かけるにも至極便利でした。部屋はゆったりとして、ウォーキングインクローゼット、湯船シャワー室も広く、最新設備を備えていました。朝食も厳選メニューが並んでいる印象で、おいしく食べました。しかし、コーヒー一杯が、オーダーから10~15分もかかる、そのためおかわりは諦めざるを得ないなど、多人数への対応が不十分でした。一方で、1階の入り口、22階のレセプション付近でのバトラーの対応はどちらかというとお節介でうるさく感じました。個々の部分はよくできているが、全体のバランスは今一つという印象です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- St.Regis Luxury Stay 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
サービス2
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月05日 15:46:30
-
5月3日宿泊しました。マリオット・リワードの、設定が、出来ていなくて、残念でした。他は、良かっただけに、・・・。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】期間限定の特別価格!St. Regis Luxury Stay <朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】グランドデラックスキング】
サービス2
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月10日 15:52:25
-
朝日が綺麗とのことで、朝日側の部屋にしてもらいました。
夜もすてきでしたが、朝から素敵な眺望は素敵な思い出になりました。
部屋も広々と素敵で再度また泊まりたいホテルですね。
ただし
朝食は最初の飲み物と卵料理を聞かれ持ってくるとのことでしたが卵料理のが先に出てくるし
一杯目の飲み物なのに時間かかり過ぎて
結局自分で取りに行ったほうが早く、注文取りに来てる意味がありません。
不要のサービスになってしまいます。
最初の飲み物なのだから、何杯目かの注文の人より優先して出して欲しいです。
外国人向けの味付けなのかほとんど口に合わず、日本食も定食でなく何種類かでも注文スタイルかビッフェに置いてほしいもんです。
結局食べれたのは種類豊富のパンとヨーグルトだけでした。
従業員は食事中のテーブル回りにもかかわらず、小走りばっかりでしたし
かといって後ろの外国人家族のテーブルはブッフェにもかかわらず、従業員がすべて料理を運んでいたり
日本人へのサービスはセルフサービスを推奨してるのでしょうか?
これで食事内容もサービスも含めて2500円は不快かつ高く感じます。
お部屋とバトラーサービスが良かったにもかかわらず朝食と従業員の走ってる姿で良さも悪く塗り替えられてしまいました。
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約受付は12/9まで】 スペシャルステイケーション
- ご利用のお部屋
- 【スカイラインビュー グランドデラックス(ダブル/禁煙)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月19日 09:17:49
-
いつものことながら、チェックインとチェックアウトで待たされることが多いです。
せめて、順番通りにやってほしい。
他は不満はありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- セントレジスホテル 大阪 2012年05月21日 19:15:47
-
過日はセントレジスホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントでのチェックイン・アウトの手続きに関し、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度、ご指摘を頂戴致しましたことを真摯に受け止め、ご案内の順番間違いなどで、お客様に不快な思いをさせることの無いよう、早急に改善して参りますので、どうかご寛恕頂ければ、幸甚でございます。
誠に勝手ながら、次回大阪にお越しの際にも、セントレジスホテル大阪をご利用下さいますよう、切にお願い申し上げますと共に、従業員一同、心よりお待ち申し上げております
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)】
サービス2
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月22日 21:45:21
-
お部屋を角部屋にアップグレードして頂いて良かったです。
お部屋は広く内装は好きな感じ。
サービス・コンシェルジュ・レストランに関しては至って普通。もしくは微妙。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直近予約】 お日にち限定 ブッフェご朝食つきプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
Hiro_HRHさんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- Hiro_HRHさん [40代/男性] 2011年05月25日 01:46:17
-
私自身が良く確認しなかったのがいけないのですが、使ってもいないミニバーの請求が入っていて、支払ってしまいました。チェックインした際に冷蔵庫の中に水が1本しか入っておらず、今から考えると初めからおかしかったのでしょう。
これだけのホテルなのに、お客が入る前にちゃんとチェックしていないのは、あまりにお粗末でした。
それに、今時ミニバーのエビアンが800円とは、あまりに時代錯誤。。。では?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前SP】 Buy 2 and get 3rd night free(2泊分の値段で3泊目無料)
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月30日 02:51:24
-
まず、チェックイン時、車のバレーサービスの時、4人という大人数で来たのに、トランクを、確認しない、ここで、トランクのお荷物は? の一言があれば、荷物を何度も、取りに行かなくても良かった。オシボリのサービスも、もっと落ち着いてからで良いのでは。
次に、朝食で、和定食を注文し、魚の変更をお願いすると、和牛のステーキしかできないって、
しかも、追加料金1000円、いくら朝食か?たった、2切れで、そして、注文が終わってから、料金の話、ここで、断るのは、あまりのもタイミング。
いっしょに頼んだお粥を忘れて、折角の和牛が冷めてしまう、日本のホテルなら、追加料金は、結構ですでしょう。
まあ、オープン1月では、こんなもんかっと云うところです。
頑張ってください 以上- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- St.Regis Osaka 期間限定 特別料金プラン (ご朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
サービス1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
第7の予言さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 第7の予言さん [50代/男性] 2012年04月09日 01:09:04
-
何とかしてください。鳴り物入りで予約したホテル。下見までして、客を怒らせてしまうとは、一流ホテルとして、忙しかったで朝食をキャンセルしてお客を帰らせるとは言い訳になりません。
その後、対応されていません。一人ぐらい良いですか?お客をもてなす心は和洋同じ。和のおかみは寝てなくてもお客に笑顔で帰ってもらうことを誇りにします。
一流ホテルの対応ではありません。ごめんなさいの電話で済むのはビジネスホテル。
社員全員で考えてください。
紹介して評価が下がるとは思いもしなかったことです。
一か月待ちましたので、あとは、お任せします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- セントレジス大阪 コノシュアー / St. Regis Osaka Connoisseur
- ご利用のお部屋
- 【スカイラインビュー グランドデラックス(ダブル/禁煙)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
プリティラブさんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- プリティラブさん [50代/女性] 2011年06月30日 18:58:34
-
部屋は凄く広く、窓が大きく開放的で素敵でしたが、
22時に氷を頼んだところ…40分位待ちましたが届かず、催促の電話を入れてやっと持って来てくれました、結局一時間弱待たされて、ガッカリです。7月末も予約入れましたが、キャンセルしました。やはりリッツやヒルトンには、まだまだかないませんよ。
【ご利用の宿泊プラン】
楽天トラベル限定 【96時間タイムセール】●70%OFF●34,500円→10,000円~
グランドデラックスルーム(ダブル/喫煙)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定 【96時間タイムセール】●70%OFF●34,500円→10,000円~
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/喫煙)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月25日 15:23:16
-
ホテルの施設は豪華で小さい。朝食はとても美味しくて種類が少ない。ジュース位好きなだけ飲ませて欲しい。一言でいうと豪華でセコい。部屋はとてもいいのだから、あとはもっとおもてなししないと、リピーターは増えないだろう。
【ご利用の宿泊プラン】
St.Regis Osaka 期間限定 特別料金プラン (ご朝食付)
グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- St.Regis Osaka 期間限定 特別料金プラン (ご朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)】
サービス3
Ojochuさんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
まず場所ですが、入口が細い道で分り難かった。フロントやお部屋はとてもゴージャスで景色も良かった。食事はフルコースでしたが、お客は半分位の入りなのに給仕が遅くて疲れました。二階の席でしたが、
一階は赤ちゃん連れが何組みか居て、中々騒がしくファミレスの様でした。次回行くとしたら、夕食は他で食べた方が良いかと思います。滞在中メイドさんがいきなり入って来てビックリもしました。帰る時は豪雨の中、ドアマン達が、濡れない様に世話して呉れて、本通り迄出してくれました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する