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ししこ1227さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- ししこ1227さん [40代/男性] 2012年09月05日 11:58:47
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私はセントレジスを月に1~2回利用していましたが、最近だんだん接客やサービス、清掃がひどくなっています。いい加減なのに偉そうです。先月の話ですが入って早々ドアマンが「本日は奥様のお誕生日ですか?」と声をかけてきた、しかし、その時一緒にいたのは奥様ではありませんし誕生日でもありません!気まずすぎです。次に12階のフロント前を通った時フロントマン2人がだれた様子でぺチャくりとおしゃべり・・・・(ひじまではついていなかったと思いますが)
昨日の宿泊は最悪でした、部屋に入ってトイレに行ったのですが、なんと!便座前側に”すじうんこ”がかぴかぴになった状態でついているではありませんか!平静を保ちウエルカムドリンクを注文し持ってきた客室係にトイレ見てきてと伝えると、「は~」という表情。しばらくしても気づかない様子・・こちらから「これがみえんか!」「あ~」って感じで、その態度にびっくりしました。しばらくして「掃除しておきます」の言葉。それから食事に出かけ戻ってきてから掃除はされていたものの、なんかすべてが不衛生に思え、いやな気分のまま朝になりました。
通常こんな場合お客様に気分をリセットしてもらうために部屋を変えるのが当たり前と思う
それと、謝り方でも心がこもっていない、丁寧に決まったことをしゃべっているだけという印象どちらかというと慇懃無礼 ほんとに腹を立てています。
皆様も高いお金を支払って嫌な思いをしないよう気を付けてください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定ご予約受付】 最大72%OFF 9,750円からご案内
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
総合1
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投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月06日 11:23:30
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宿泊の数日前から、メールでアレルギー対応を出来るか確認し、出来るとお返事を頂いたにも関わらず、対応して頂けなかった。
自分でアレルギー食材に気付いていなかったら、アナフィラキシーのアレルギー症状が出て大変な事になる所でした。
どこのホテルでも事前にアレルギー食材を伝えたら、細かく対応して頂けるのにこのホテルでは、事前に伝えても『スタッフに伝わりきれていなかった。』で話が終わりです。
生死に関わるという認識がなさ過ぎる。
バトラーサービスの必要性を感じなかった。
ターンダウンの時間を聞かれて伝えたのに、無断で入室され、ウェルカムティーの片づけをされていて驚きました。
他のコメントにもありますが、本当に無断で入室されるなんてありえません。
バトラーが無断で入室して、後片付けをするのがサービスだと思っている事自体に驚きました。
(事前に申し込んでおくと、無断で入室される事はないそうです。)
ラウンジは専用ラウンジではなく、宿泊者以外でも利用できるバーなので他ホテルの専用ラウンジのように静かにゆっくりと楽しむ事は出来ません。
携帯の着信音が鳴っても、大声で通話しても、ピアノの生演奏の前で大声で談笑していてもスタッフは、注意しません。
(お子様が走り回っても注意しないそうです。)
ですので、ゆっくりと楽しみたい方は、他ホテルの専用ラウンジの方をお勧めします。
非常口などの案内もないので、自分でお部屋のドア案内で非常口を確認した方がいいと思います。
その後、アレルギーの対応不備で電話連絡を頂きましたが、何が原因でそう伝わらなかったのかを後日、ご連絡して頂けるとのことで電話を切ったのですが、その後、2週間以上経っていますが、未だにそのご連絡を頂けていません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定!】【プラチナタイムセール】 コノシュアー アップグレードプラン 【ポイント5倍】
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/喫煙)】
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えへへさんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- えへへさん [50代/男性] 2011年12月31日 21:52:17
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御堂筋のイルミネーションもきれいに見えて部屋は満足だった。しかし、スタッフの態度が悪い。何を慌てているのか、客が降りる前にエレベータに飛び乗ってくるスタッフがいた。レセプションでは、申し込みプランを把握していないスタッフがいた。
お金を払う価値のないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1周年記念】楽天限定★St. Regisご体験プラン<朝食・ビューバス・バー1ドリンクフリー>
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/喫煙)】
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anatatowatashiさんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- anatatowatashiさん [40代/男性] 2011年07月22日 00:16:46
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2度目の宿泊をさせて頂きましたが、残念な点が二点。
深夜にビジネスセンターを利用しようとしてフロントに申告し、実際利用する段になってPCの速度が遅く、クレームを上げれば、「利用に問題ない速度」だとホテル担当者の主観的な対応に愕然としもまた、アウト時楽天ポイント利用前の料金でbillを提示される始末。
このレベルの料金で販売をしていて、この対応はお粗末すぎる。
猛省頂きたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 ブッフェ朝食付で、11,250円からご案内
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
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8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月09日 10:25:12
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高級ホテルがGW期間中はとてもお安く宿泊が出来、次回Upグレード招待チケット付き、尚且つレストランで使用出来るチケット付きということで、今年のGWのメインとして本当に楽しみにしていましたが・・・。
価格が安くなるとサービスも悪くなるのでしょうか?と問いたい位のサービスの悪さでした。こちらから事前に情報提供し(チェックアウトの際に1ホールケーキをプレゼントとして用意して欲しい)お願いしていたにも関わらず(モーニングのお茶と同時に持って来られ、お茶と一緒に召し上がるかと思いと言われ)などなど沢山ありすぎて、書ききれませんが、情報が共有化されていない事、ホテルサイドの勝手な思い込みでのサービス。もううんざりでした。本来であればその場でお話させていただければよかったものの、こちらも送信させて頂いたEメールのやり取りを確認してからと思い、こういう形でのお知らせとなり残念です。
また取引先より外国の方が来阪される際のホテル候補にも当初は考えておりましたが、このようなサービスですとお勧めも出来ません。残念でした。
今回の宿泊特典としての無料招待券を頂いておりますが、サービスを期待せず単に宿泊のみで伺うことにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスルーム(ダブル/禁煙)】
総合1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月02日 13:05:31
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大阪で一番高いホテル、な、売りもどうかと思いつつ。チェックインはいきなり待たされ、ラウンジに案内されて時間つぶし。朝食付のプランだが、クーポンも無く、どこで取れるかも案内なし。バトラーは専任がいる訳ではなく、フロント的な位置付け?なんでもかんでもバトラーに言えば良いとなっている。ともかく、主張しなければ、何も出て来ない。
外国のかたたちには良いのかも。
何の特別感もなく、二度目はないと思う。
【ご利用の宿泊プラン】
【オンライン決済・期間限定!】 RED HOT DEALS (朝食付)
デラックスルーム (ツイン/禁煙)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オンライン決済・期間限定!】 RED HOT DEALS (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
総合1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月05日 01:49:07
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12月30日の宿泊でした。ロビー階に着くまでに2度名前を聞かれ答えましたがフロントでまた名前を聞かれました。するとチェックインが混み合っているから待つようにと言われ、その日は疲れていたのでロビーの椅子に座って待っていたのですがそれから何の説明もありませんでした。
その後連れが遅れて到着したところ、10人ほどの列に並んで待つように言われたそうです、荷物を持ったままで。
あきれて一度外出して戻ると名前を間違われます。ようやく部屋に入れたときには荷物が届いておらず電話で連絡すると一部だけ運んでくれました。全てそろったのは30分後くらいでしょうか。果てはターンダウンのために10時半に何度もチャイムを鳴らします。
できないことや準備できていないことがあるのなら説明をすべきです。従業員の焦りとイライラだけは良く伝わってきました。おもしろい経験はできました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- The St.Regis Osaka Opening Special 【角部屋・ビューバス】確約
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス・プリミエ (ツイン/禁煙)】
総合1
13人中13人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月02日 10:28:04
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他の方の口コミから、バトラーサービスが機能していないというのは覚悟していましたが、その他のスタッフ対応も最悪です
翌朝の新聞種類をわざわざ確認したにもかかわらず、届かない。確認したら、登録されていなかったり、酒リチュアルへの招待付きプランだったのにその招待券の発行を忘れたり。
招待券を持たずにバーへ行ったら、”酒リチュアル付きプランでもないのに来るな”みたいな態度を取りつつしぶしぶ席には通してくれたが、お代わりを頼むと、”プランが違うのに勝手にきて、ただで飲むつもりか?!”と他のお客さんに聞こえるように言われ、とても不愉快でした。後でフロントスタッフが謝りに来ましたが。
設備等はとっても豪華ですが、教育が全くできていません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム (ツイン/禁煙)】
9件中 1~9件表示
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投稿者さんの セントレジスホテル 大阪 のクチコミ
フロント担当が あまり日本語の上手でない外人だった
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