楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル観音閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル観音閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:438件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.72
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.65
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地4

えじおさんの ホテル観音閣 のクチコミ

えじおさん [40代/男性] 2019年11月03日 06:28:03

10月末に宿泊したものです。
405号室403号室に同僚と泊まりましたがどちらもまともにシャワーを浴びれませんでした。
2017年の口コミに水圧ウンヌンの指摘がありますがまさか2019年10月をもってして対策していないのでしょうか 星4.3もついてると1部の悪評は気にならないんでしょうね。
夜中の2時近くだし駐車場もガラガラでしたので おっしゃるような「満室時に同時に使うと水圧が低下する」はありえません。
何が頭にくるかって22時過ぎるとフロントも人が居ないのでどうしてもらいようも無かったですしね。

フカフカの布団も美味しい朝食もチャラになるほどガッカリしました
我々職人は汗を流してぐっすり眠るのが最大の目的ですよ

シュワーの件以外はいい宿ですよ 本当に対策してください
フェイスブックで貴宿を検索してください 動画上げてますのでシャワーがどんなかわかりますよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年10月
ホテル観音閣 2019年11月03日 21:44:30

この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。

そして、とてつもないご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。

このクチコミを拝見し、お部屋を確認に行ったところ本当に水圧が弱くて正直私も驚きました。
動画ももちろん確認しましたがあれでは私も怒ります。

2017年の大規模改修の時にボイラーメーカーに「そろそろ交換時期ですよ」と言われ予定にはなかったのですがボイラー等、給湯設備を交換しました。
この頃からこの問題を指摘されるようになったのですが、その度に設備屋、ボイラーメーカーに相談し、怪しい所の修理、交換を何度もしました。
「これを交換したので様子を見て下さい」の繰り返しで2年が経ってしまいました。

そしてこの問題を指摘されるのは決まって寒くなる時期で、お客様が多い時でしたのでお湯の使用量が多い時に現れる症状かと設備屋もメーカーも私も思っておりました。
ですが、お客様がお泊りになった10月末の時も本日確認した時も、どう考えても使用量の影響では無いと思われる時でした。

ですので、何か違う原因があると思ったので先程まで考えうる事を色々試した所、循環ポンプの出力を下げると水圧が上がるという事を発見しました。
メーカーも循環ポンプの出力は気にしていませんでしたのでもしかしたらこれが原因だったのかもしれません。

本日は空室が1部屋ありましたので1番水圧のかからない部屋を空け、何度もテストしていますが今の所とても快適にシャワーが出ています。
これが原因だったら良いのですが念の為、連休明けにメーカーにも連絡したいと思っております。

何を言っても言い訳にしか聞こえないかもしれませんが決して何もしていない訳ではなく労力もお金も惜しみなく費やしております。
私も不安でしょうがありませんので本当に何とかしたいと思っております。

そして悪評は気にならないなんて事は決してありません。
むしろ悪評を気にしております。
ご指摘頂いた悪評を徹底的に見直して今の高評価を頂いていると思っております。

そしてこんな仕打ちを受けたにもかかわらず、優しいお言葉も頂きました。
本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

現状問題無くなったようにも見えますが、しばらくは監視を怠らず、私の方から他のお客様にご意見を伺おうと思っております。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

ホテル観音閣 栗原

11/8
シャワーの不具合が解消しました。
原因は配管内のエア噛みでした。
対策としてエア抜き弁の増設と配管経路の変更&交換を行いました。
気付くのが遅れた為にたくさんのお客様にご迷惑をかけていたと思われます。
大変申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
シングル【朝食付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル観音閣 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月10日 17:28:07

現地では楽天トラベルから申し込みするより直接の方が安いとアピールされている。近くに食べるところが全く無い。建物はふるい。もう絶対利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル観音閣 2023年01月10日 19:01:48

この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。

ご満足頂けなかったようで私もとても残念に思います。

楽天トラベルより直接予約の方が安いのは当然の事でして、直接予約が高ければ誰も直接予約する人はいません。

天下のアパホテルでさえ「アパ直なら最安値」とうたっております。

アピールする事も、直接予約の方が安い事を知らないお客様の為にしている事です。

お客様も安く泊まれて、当方も手数料を払わないで済む、こんな素敵な事をアピールしない訳ありません。

近くに食べるところが全く無い事については、私もお客様が不便だろうと、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、当方にはどうする事も出来ません。

ですので、このクチコミの場にも何度も周辺には何もない事を書いていますし、建物が古い事もボロい事も隠さずに正直に書いております。

知らない土地に行く際は十分調べてからお越し頂くことをお勧めします。

それではどうもありがとうございました。

ホテル観音閣 栗原

ご利用の宿泊プラン
和室【素泊まり】
ご利用のお部屋
【和室】

立地2

投稿者さんの ホテル観音閣 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月16日 15:34:17

朝食別と言われ、知らべてもらい。自分でも確認。朝食付きなのでと思ったが、素泊まりならば、五千円位の宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル観音閣 2012年03月16日 16:39:37

この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。

当方の確認ミスがあり、お客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後、このような事が無いよう気を付けますのでどうかこれからもホテル観音閣を宜しくお願い致します。

ホテル観音閣 栗原

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】出張でお得にポイントGET♪ビジネスマン応援プラン!【朝食付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ