楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭のクチコミ・お客さまの声
食事4
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
【チェックイン・チェックアウト】チェックイン・アウト共に10分以上待たされました。ペット連れは専用フロントで、というなら手際良くした方がいい。チェックアウト対応も9時からと時間を宿側が定めているのに9時から人が居ない。チェックイン・チェックアウトがこれでは非常に印象が悪い。【館内】床が腐っているのか踏むと異様に沈み込んだり、階段の傾斜や高さが段によって違ったり、手すりが外れかけている箇所があり館内移動はこわい思いをした。健脚でないと館内移動は難しい。全体的に危険を感じる老朽化が目立つ。【アメニティ・設備】歯ブラシがなかった。設置忘れ?【ペット宿泊について】しつけのできていない犬を複数匹連れて宿泊していた方が居て、チェックインの15時からずっと鳴き声がフロア中に響いていた。あまりにうるさいので職員さんに報告したが注意することもなくうるさい部屋の方をかばうような発言をされました。宿泊中、動物病院にでも来たかのようなうるささをずっと我慢して不満がたまった。ペット同宿可の宿でこんなにうるさいのは初めてです。うちの犬までストレスでイライラしていました。無駄吠えで苦情が入れば散歩に出かけさせるなど対策をとっているところもあるのに、こちらでは吠え続ける犬の方が歓迎されるのかという印象を受けました。ペットのアメニティやサービスについても、オムツは一枚100円、犬専用風呂も一時間3000円と予約サイトには有料記載がなかったものが、館内に有料と貼り出しがありテンションが下がりました。ペット宿泊料が現地で別途必要になるのに、まだ他にもかかるのかと思うと溜め息が出ました。ちなみに事前に電話確認し、現地でペット宿泊料以外に別途発生する費用がないか確認した際に説明はなし。宿周辺はお墓や神社があり、観光客も多数いるのでペット連れで散歩しやすい環境ではなかった。マナーウェアやスリングの準備が必要です。その点も宿側が配慮して無料提供や貸出してくれればいいのですが。今回、犬と同宿のため紅葉館さんを選択しましたが、建物の老朽化・設備・アメニティ・サービス・質を考えると、料金をもっと下げた方がいい。1人+犬で一泊2万近い金額は見合いません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はわん泊亭へのご宿泊誠にありがとうございます。しかしながらご宿泊に関しご満足を頂けなかったことは大変残念でございます。アメニティ等に関しましてはお部屋にご準備しているものを予約サイトに掲載しています。別途有料の物は予約サイトにはサイトの仕様により掲載しておりませんのでご了承くださいませ。歯ブラシにつきましては、クローゼットの中にあるお風呂セットに準備してございましたが、説明不足で申し訳ございませんでした。他の宿泊者、わんちゃんに関して、スタッフにお申し出頂いたようですが、誤解を与える回答を致しまして重ねてお詫び申し上げます。該当スタッフには再教育致します。この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
【チェックイン・チェックアウト】
チェックイン・アウト共に10分以上待たされました。
ペット連れは専用フロントで、というなら手際良くした方がいい。
チェックアウト対応も9時からと時間を宿側が定めているのに9時から人が居ない。
チェックイン・チェックアウトがこれでは非常に印象が悪い。
【館内】
床が腐っているのか踏むと異様に沈み込んだり、階段の傾斜や高さが段によって違ったり、手すりが外れかけている箇所があり館内移動はこわい思いをした。
健脚でないと館内移動は難しい。
全体的に危険を感じる老朽化が目立つ。
【アメニティ・設備】
歯ブラシがなかった。設置忘れ?
【ペット宿泊について】
しつけのできていない犬を複数匹連れて宿泊していた方が居て、チェックインの15時からずっと鳴き声がフロア中に響いていた。
あまりにうるさいので職員さんに報告したが注意することもなくうるさい部屋の方をかばうような発言をされました。
宿泊中、動物病院にでも来たかのようなうるささをずっと我慢して不満がたまった。
ペット同宿可の宿でこんなにうるさいのは初めてです。
うちの犬までストレスでイライラしていました。
無駄吠えで苦情が入れば散歩に出かけさせるなど対策をとっているところもあるのに、こちらでは吠え続ける犬の方が歓迎されるのかという印象を受けました。
ペットのアメニティやサービスについても、オムツは一枚100円、犬専用風呂も一時間3000円と予約サイトには有料記載がなかったものが、館内に有料と貼り出しがありテンションが下がりました。
ペット宿泊料が現地で別途必要になるのに、まだ他にもかかるのかと思うと溜め息が出ました。
ちなみに事前に電話確認し、現地でペット宿泊料以外に別途発生する費用がないか確認した際に説明はなし。
宿周辺はお墓や神社があり、観光客も多数いるのでペット連れで散歩しやすい環境ではなかった。
マナーウェアやスリングの準備が必要です。
その点も宿側が配慮して無料提供や貸出してくれればいいのですが。
今回、犬と同宿のため紅葉館さんを選択しましたが、建物の老朽化・設備・アメニティ・サービス・質を考えると、料金をもっと下げた方がいい。1人+犬で一泊2万近い金額は見合いません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はわん泊亭へのご宿泊誠にありがとうございます。
しかしながら
ご宿泊に関しご満足を頂けなかったことは大変残念でございます。
アメニティ等に関しましてはお部屋にご準備しているものを予約サイトに掲載しています。
別途有料の物は予約サイトにはサイトの仕様により掲載しておりませんのでご了承くださいませ。
歯ブラシにつきましては、クローゼットの中にあるお風呂セットに準備してございましたが、説明不足で申し訳ございませんでした。
他の宿泊者、わんちゃんに関して、スタッフにお申し出頂いたようですが、誤解を与える回答を致しまして重ねてお詫び申し上げます。
該当スタッフには再教育致します。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。