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投稿者さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月03日 22:32:27
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何しろ部屋のメンテナンスが成されていない。
壁紙どころか、下地の石膏ボード?も剥がれていて、中から何か緑色のものが見えていた。
また、床も変に沈むところがあった。
客室にできる状態ではないと思えた。
サービス、食事は悪くはなかったが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2023年05月17日 17:50:29
-
この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またご多用の中口コミを投稿いただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
部屋のメンテナンス不足で、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様の体を休めてリラックスして頂く場所でありながら、その役目を果たせなかったこと、深くお詫び申し上げます。
サービスと食事についてはご満足いただけてうれしく思います。
最後にそのようなお言葉を書いてくださったところに、お客様の優しさを感じ、より心苦しく思いました。
残念な思いをさせてしまったうえで、恐縮ではございますが、もしまた当館でのご宿泊を検討してくださることがあれば、スタッフ一同心よりお待ちしております。
そして、次回お泊りいただく際は、お部屋でも快適に過ごしていただけるよう、不備を見直してまいります。
ご投稿ありがとうございいました。
フロント 津川
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投稿者さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月26日 18:22:12
-
スタッフの方の努力は感じましたが、設備的に補えきれてなさそうです。
古くてもアップデート、綺麗に補修されてれば良いのですが。相当ノスタルジック好き等の方以外だと合わないと思います。
・4階のお部屋で景色綺麗。ただし、階段のみ。足腰弱くなくてもキツかったです。
・部屋はHP写真よりかなり狭く、傷んでる印象を受けました。特に畳の凹み、家具の塗装。ベランダのサビが許容範囲超えてきました。あと、偶然でしょうが1回テレビがいきなり切れて家族で怯えました。
・家族風呂(追加3千円)シャワー1つ。調整しても温度が変わるし浴室が寒い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
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animalfarmさんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- animalfarmさん [60代/男性] 2020年09月14日 21:27:22
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悪口言ってすみません。
Go to Travelで土曜日に泊まった。好立地だが,建物全体の老朽化が目立つ。部屋は広いが,前の客のたばこのにおいが残っていた。内湯は42度程度でぬるすぎ,新しいお湯を出し続けていなかった。露天風呂は暖かく,素晴らしいものです。フェースタオルもバスタオルも長く使われた古いもので,硬く薄くて使いたくなかった。朝食はおいしいものが1品もなく,漬物や味噌もののオンパレードで塩分の大群でした。従業員の清掃も手抜きが目立つ。全般的な印象として,コストを圧縮したいため,サービスの質を犠牲にしている。今回の7泊旅行のなか値段が中レベルで体験は最低でした。九州の温泉に慣れている私から見れば,この旅館の経営者は天下の下呂温泉という看板だけで商売しているようで,リピーターはいないはずです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
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投稿者さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月30日 09:01:00
-
旅行が大好きで年に数回出かけますが、久々に酷い宿にあたりました。朝夕ともに料理はたべらなかったくらい不味いものばかり、外に出て食事し直しました。とにかく、おすすめしません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2020年01月31日 13:07:32
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
アンケートも拝見いたしました。
アンケートに記載されていた他の宿と比較されての結果だと思いますが高級宿と比較されますと、料金も内容も規模も格段に違います。
同じ土俵に上がれるよう精進していきます。
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投稿者さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月28日 20:40:43
-
初めにアレルギーのある方、体力に自信のない方はやめたほうがいいですよ。
アクセスはまぁまぁですがホテルまでは坂道がキツい、そしてホテル内はエレベーターなし。それは知っていましたが3階と言っても中2階中3階とあるので通常よりも大変です。
そして3つ星をつけたのは系列ホテルの大浴場とご飯にだけです。
あとは今までで1番酷いホテルでした。
ホテル内は30年前にタイムスリップしたかのような内装でホテルなんて立派じゃなく古びた旅館ですね、絨毯張りの床は元が何色かわからないくらい真っ黒です。
そして部屋に入るととにかく匂い、獣臭がすごかった。
そしてタオルの間に死んで干からびたカメムシ、洗面所の電気は切れて薄暗い。
極め付けは壁にかかったテレビの配線、トイレの窓際にはびっしりとホコリが積もっててトイレに座るたびに目の前のホコリでくしゃみが出ました。
一晩寝て起きると鼻水、咳が止まらないので窓を開けて換気をしたら、朝日に照らされた室内が信じられないほどのホコリでキラキラ輝いてて(´-`)ぞっとしてすぐに部屋をチェックアウトしました、本当は時間ギリギリまでゆっくりするつもりだったのに。
窓を開けている時は露天風呂で大騒ぎの男性客がうるさいし、お風呂も汚いし不満ばかりです。初めは安いと思ったけど、こんな汚い部屋は初めてでもっと安くても二度と泊まりたくないです。
泊まった部屋は普段は使っていないのかな?と今でも不思議でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2020年01月29日 07:48:27
-
この度はわん泊亭へのご宿泊誠にありがとうございます。
しかしながら
ご宿泊に関しご満足を頂けなかったことは大変残念でございます。
滞在中にお申し付け頂ければ、お部屋変更等できるかぎり致します。
室内の清掃にはスタッフに指導し改善致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
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ぴるくる2629さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- ぴるくる2629さん [20代/女性] 2020年01月22日 16:59:49
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5人で宿泊。トラブルになりました。当初予約時に4名で予約をしていたのですが1名追加になったので旅館に直接電話をすることになりその際に「1人分追加したので値段の変動があるかどうか」を担当者に確認すると「布団が入る関係で部屋が狭くなるだけで総額は変わらない」と説明されたので友人達にその旨を伝えて宿泊料金を徴収しました。翌日、支払をしようとすると1万円程多く請求されました。カウンターの方にも電話の内容を話したところ「実際5人で宿泊してるなら払ってくれないと困る」の一点張りだったのでとりあえず料金を払い担当者が来たら連絡してほしいと伝え電話番号を記載してチェックアウトしました。旅館側の対応がすごく酷かったです。まず昼の12時に電話をかけてくる時点で意味がわからない。普通だったら食事をしている時間だし、配慮が足らないんだなと感じます。そして担当者の言い分としては「一人分の料金に変動がないという意味で言った、部屋の値段が変わらないわけじゃない」「説明不足なのは認めるしそこで互いの認識の差違が出たけど返金は応じれない」と言われました。その認識の差違を無くすために電話して確認までわざわざ取ってるのですが?こういう解釈でいいんですよね?って電話越しで何回も確認取ってるんですけど。呆れて何も言えなくなったので責任者の方に替わって頂いたのですが「実際5人で宿泊してるんだからウチは返金できない」と言われたので本社の連絡先を聞いてそちらにすぐ連絡しました(姉妹店のアルメリア方です)あらかたの状況説明をした後に本社側から事実確認を取りたいと言われ自分に連絡が来たときに発覚したことなのですが「宿泊先の)責任者は休みのため不在だった」もう不信感しかありません。本社側から「担当者にも折半してもらうから5000円で勘弁してくれないか」と言われもう呆れた通り越して虚無に近かったです。電話応対が良かったのでそこだけ救いでした。1からもう一度状況説明したところ「そこまで詳しい説明はなかった」「それならこちらが悪いので返金します」と一応謝罪もあり、解決しました(旅館側からは後日連絡すらありませんでした)楽しい旅行のはずが基礎的な部分のせいですごくもやもやした一件でした。今後こういうトラブルがないように徹底して頂きたいです。お部屋自体に文句はないので非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2020年01月29日 08:16:19
-
この度はご宿泊頂きありがとうございます。
チェックアウトの際、対応しましたのは、支配人の二村です。名刺を渡し、ご説明致しました。
お客様の解釈とスタッフの解釈のずれを説明致しました。また予約変更電話で対応したスタッフは12時に出勤する旨を伝えた所、出勤後すぐに電話してという申し出でしたので、その対応を致しました。その後電話を代わって説明しているのも私です。
この件に関しましてはご理解頂ける様、私共も努力致しましたが、許容可能な範疇を超えておりますので、私共より強く意見を申し上げます。
今後はお電話にての人数変更はサイトを通しての変更をスタッフに指示致しました。
ホテルくさかべアルメリアグループ
下呂紅葉館別館わん泊亭
支配人 二村
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- ご利用のお部屋
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1722yさんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 1722yさん [50代/女性] 2018年11月27日 11:43:57
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とにかく汚い 衛生面に気を使っていると言いながら 洗面所はほこりまるけ 不覚にも怪我をして
部屋が3Fだったので食事の上り下りは辛いからと食事を運んでほしいと頼んだら別料金でおにぎりならできますと言われ
納得がいかなかったので断固講義!!とりあえず朝食は運んでもらえました。でももう二度と行きません。よければ画像もありますよ。本当に酷い所です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2018年11月28日 14:13:30
-
この度はわん泊亭へのご宿泊誠にありがとうございます。
また今回は未明時間のエントランス外でのお怪我でご不安だったかと存じます。私どもでも大変心配しておりましたが大事ないとのことで安心致しました。
衛生面につきましては申し訳ございませんでした。私共も衛生面の周知を厳しく行っておりますが、ほこりまみれだったとのこと、もしお写真があるのでしたらぜひこちらにご提示をお願い申し上げます。お客様の厳しいお声が私ども旅館をさらに良くしてくださいますので、ご指摘いただければと存じます。
今回はご事情を考慮し、お部屋にご朝食をお持ちいたしましたが、本来、衛生上の理由から、当館ではお部屋食をご用意するお部屋を決めさせて頂いており、それ以外のお部屋への食事の持ち帰りはお断りしております。
また、お部屋への「おにぎりのご提供の件」は、別料金とは申し上げておりませんし、ご請求もしておりません。
この件に関しましては許容可能な範疇を超えておりますので、私共より強く意見を申し上げます。
ご宿泊に関しご満足を頂けなかったことは大変残念でございますが、下呂温泉での「わんこと楽しめる温泉旅館」にしていくため、これからも精進して参ります。この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
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温泉大好き1558さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 温泉大好き1558さん [40代/男性] 2017年02月06日 17:19:46
-
ペットと泊まれるプランで部屋は離れだったが部屋にドライヤーはない、建物自体はかなりの老朽化で部屋の廊下はペコペコしてる。窓を開けると錆びた柵が目の前で風情もない。廊下や階段、部屋の扉は昭和初期にタイムスリップしたかのような感覚にさえなりました。男湯の露天風呂の洗い場は外にしかなく寒く、ボディーソープとリンスインシャンプーのみ。露天風呂の電球が1つ切れてました。女湯はシャワーが1つ壊れてて、壁には風情のない絵が書いてありかなりがっかりしたらしい。食事は四季彩会席で質、量とも大変満足しました。また従業員の方々は皆さん笑顔と丁寧な対応でとても嬉しかったです。また、ペットにはお土産を頂いたり、ペットには優しい宿ですが、料金からしてとても満足は出来ませんでした。下呂温泉に初めて訪れてとても素晴らしい所なのに、残念でなりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2017年04月09日 16:03:48
-
下呂紅葉館別わん泊亭にお泊り頂きありがとうございました。
満足いくサービスをご提供できず申し訳ございませんでした。設備等見直し改善させて頂きます。
ご不便お掛けしたにも関わらずお褒めの言葉も頂きありがとうございます。
またご機会ございましたら皆様のお越しをお待ち申し上げます。
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香港屋さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 香港屋さん [50代/男性] 2014年12月25日 07:25:03
-
今回で3回目、宿よりのハガキで宿泊今回は最低!!!
アンケート用紙を見ろ!!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2015年03月02日 20:05:18
-
この度は大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同これからもお客様皆様にご満足いただけますよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- ペット同伴歓迎☆ 【わんことお泊り】 わん泊亭会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【【別館】わんこと泊まれる和室】
総合1
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投稿者さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月06日 21:01:58
-
正面玄関に到着して、駐車場の地図を渡され
説明の際に係の者が立っているので、すぐわかりますと言われて行ったのに
誰もおらず、もう一周して、ようやく柱に付けられた小さな紙に
「わんぱく亭」駐車場というのを見つけて電話したら
係の人が来て誘導してくれました。
地図も、わかりにくければ張り紙も、まったく、わからない。
居るはずの係の人がいないなんてと思いながらも
楽しい旅の始まりと思い我慢・・・
内装は古いとの口コミがあったので、こんなものかなと思いましたが
部屋のフローリングが滑りやすくてMダックスの親としては腰が心配でした。
食事は私たちの担当の人が新人らしく説明もないので
他の席の方に話している新人ではない人が説明しているのを聞いて納得する感じでした。
正直、味は今まで行った旅行の中で一番、口に合いませんでした。
朝食も品揃えは立派だけど、ほとんど口にすることなかったです。
チャックアウトの20分くらい前に部屋を出たら
廊下が足の踏み場もないくらい使用済みのタオルやシーツが散乱していました。
チェックアウトした部屋の掃除をしているのですが
それでも、まだ残っているお客さんもいるのに、あれはないと思います。
今までペット可のホテルに色々、行きましたが
すべてにおいて最低ランクの宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 2014年05月07日 21:03:28
-
この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
駐車場やお食事の案内など不手際があり、お客様へ不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
分かりやすく、丁寧なご案内ができるよう、指導して参ります。
またお部屋の清掃に関しましても、不手際があり申し訳ございませんでした。
清掃担当に早速注意し、改善致しました。
同じ事が二度とおきないよう、スタッフ一同努力して参ります。
お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
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11件中 1~11件表示
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hanapekeさんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
先週、利用させて頂きました。わんちゃんと利用できるということで楽しみにしていました。フロントで受け付けしてる時スタッフの方が暑かったのかパンフレットで顔を扇ぎ始めたんです。もう一人の方に注意されてましたが。びっくりでした。部屋も喫煙部屋だったのでが、床はベタベタで壁紙はビリビリで最悪でした。
空気清浄機をつけておいて欲しがったです。とにかく残念でした。
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この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応が、スタッフとしてあるまじき態度であったこと、心よりお詫び申し上げます。
旅館の顔として最初にお客様を迎え入れる役割でありながら、そのような態度でお客様に残念な思いをさせてしまい、恥ずかしい限りでございます。
今後二度とこのようなことが起こらないよう、スタッフの接客、教育を見直してまいります。
またお部屋についても残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
ご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
支配人 北垣外