楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル カンラ 京都のクチコミ・お客さまの声
立地5
楽天スーパーセールの際に、ポイントが貯まっていたのとクーポン利用でお得に予約ができました。プランとは別に、チェックイン当日のイタリアンランチとスパのセットを他予約サイトよりし、スパ利用に際し、事前にシャワー利用必須だったため、早めにお部屋を用意してくださるとの話になっておりました。当日、ランチ前にフロントに荷物を預けようと12時半頃お伺いしたところ、すでにお部屋の用意が出来ているとのことで、かなり早い時間にチェックインさせていただき大変嬉しく、また暑い日だったので一服するのに大変助かりました。お部屋は町家風の縦長のお部屋ですが、1人での利用には十分広く、また檜風呂も大変良い香りでリラックスできました。創作鉄板料理も大変美味しく、フォアグラは少々苦手なのですが、さすが鉄板料理のお店という焼き加減で、今まで食してきたフォアグラソテーの中で一番クセがなく、しかし甘みを感じ美味しかったです。朝食も京都のおばんざい風なのか、いろんなおかずをちょっとずつ楽しめてよかったです。一つ、こちらのプランとは関係がないのですが、前述のランチとスパのセットのランチですが、緊急事態宣言が解除された時期とはいえ、お食事が終わったらマスクをして会話するというのが基本かと思うのですが、若い女性のグループ(5名以上)がほぼマスクをするシーンはなく、かなり大きな声で会話をしていたのが気になりました。私はひとり旅(多くて2人)や少人数会食をすることが多く、もともと静かに食事を楽しむのが好きなので、余計に気になってしまったのかもしれません。個人的にはどちらかというと、あまり大げさにコロナを恐れるのはどうかという考え方ですが、店員さんがマスク着用のお声掛けなどしてくださらないかな?と思っていたのですが、一度もお声掛けがなかったのが少し残念でした。それ以外では星5を付けたいくらい大満足のホテルステイでしたが、この件が少々ひっかかり、総合評価は星マイナス1にさせていただきました。それでも、また再訪したいと思うお宿でした。お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある京都のホテルの中から、ホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。まず、ザ・キッチンカンラでのお食事中にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。昨今のような状況の中お越しいただきましたのに、ご迷惑をお掛けすることになり大変心苦しく存じます。ご自身で感染予防にお気を付けいただきながらお越しいただいている皆様に、ご心配やご不安をお感じいただくことなくご滞在いただけるホテルでないといけないと思っております。この度のご意見を真摯に受け止め、レストラン各部署にも報告し、同じことのないよう努めて参ります。貴重なお声を寄せていただきまして、心より御礼申し上げます。また、たくさんの温かいお言葉をお送りいただきましたことも、重ねて感謝申し上げます。お部屋だけでなくお食事に関しましても数々のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同身が引き締まる思いでございます。この度お送りいただきましたお言葉を胸に、より一層皆様にご満足いただけますよう精進して参りますので、またいつでも当館へお帰りいただけましたら幸いに存じます。改めまして、この度は当館へ足を運んでいただき誠にありがとうございました。再びお会いできる日を、楽しみにお待ち申し上げております。ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー
ホテル カンラ 京都 クチコミ一覧へ
ホテル カンラ 京都(京都府)
4.0
投稿日:2021-10-09 00:18:52
ニッコースタイル名古屋(愛知県)
5.0
投稿日:2021-02-15 01:07:14
投稿日:2021-01-26 21:55:06
投稿日:2020-11-17 22:30:32
天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(富山県)
投稿日:2020-02-20 20:56:31
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
☆みぃ1973☆さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ
楽天スーパーセールの際に、ポイントが貯まっていたのとクーポン利用でお得に予約ができました。プランとは別に、チェックイン当日のイタリアンランチとスパのセットを他予約サイトよりし、スパ利用に際し、事前にシャワー利用必須だったため、早めにお部屋を用意してくださるとの話になっておりました。当日、ランチ前にフロントに荷物を預けようと12時半頃お伺いしたところ、すでにお部屋の用意が出来ているとのことで、かなり早い時間にチェックインさせていただき大変嬉しく、また暑い日だったので一服するのに大変助かりました。
お部屋は町家風の縦長のお部屋ですが、1人での利用には十分広く、また檜風呂も大変良い香りでリラックスできました。
創作鉄板料理も大変美味しく、フォアグラは少々苦手なのですが、さすが鉄板料理のお店という焼き加減で、今まで食してきたフォアグラソテーの中で一番クセがなく、しかし甘みを感じ美味しかったです。
朝食も京都のおばんざい風なのか、いろんなおかずをちょっとずつ楽しめてよかったです。
一つ、こちらのプランとは関係がないのですが、前述のランチとスパのセットのランチですが、緊急事態宣言が解除された時期とはいえ、お食事が終わったらマスクをして会話するというのが基本かと思うのですが、若い女性のグループ(5名以上)がほぼマスクをするシーンはなく、かなり大きな声で会話をしていたのが気になりました。
私はひとり旅(多くて2人)や少人数会食をすることが多く、もともと静かに食事を楽しむのが好きなので、余計に気になってしまったのかもしれません。個人的にはどちらかというと、あまり大げさにコロナを恐れるのはどうかという考え方ですが、店員さんがマスク着用のお声掛けなどしてくださらないかな?と思っていたのですが、一度もお声掛けがなかったのが少し残念でした。
それ以外では星5を付けたいくらい大満足のホテルステイでしたが、この件が少々ひっかかり、総合評価は星マイナス1にさせていただきました。
それでも、また再訪したいと思うお宿でした。
お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある京都のホテルの中から、ホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ザ・キッチンカンラでのお食事中にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。昨今のような状況の中お越しいただきましたのに、ご迷惑をお掛けすることになり大変心苦しく存じます。ご自身で感染予防にお気を付けいただきながらお越しいただいている皆様に、ご心配やご不安をお感じいただくことなくご滞在いただけるホテルでないといけないと思っております。この度のご意見を真摯に受け止め、レストラン各部署にも報告し、同じことのないよう努めて参ります。貴重なお声を寄せていただきまして、心より御礼申し上げます。また、たくさんの温かいお言葉をお送りいただきましたことも、重ねて感謝申し上げます。お部屋だけでなくお食事に関しましても数々のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同身が引き締まる思いでございます。この度お送りいただきましたお言葉を胸に、より一層皆様にご満足いただけますよう精進して参りますので、またいつでも当館へお帰りいただけましたら幸いに存じます。
改めまして、この度は当館へ足を運んでいただき誠にありがとうございました。再びお会いできる日を、楽しみにお待ち申し上げております。
ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー