楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル カンラ 京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル カンラ 京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:572件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.87
  • 立地4.83
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.74
  • 風呂4.78
  • 食事4.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

495件中 441~460件表示

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月04日 18:54:06

今回初めてご利用させていただきました。
部屋の空きがあったそうで、お値段そのままでワンランクアップした客室に宿泊させていただきました。とても嬉しかったです!

すごくオシャレな客室で、それだけではなく使い勝手も抜群でした。
なんと言っても洗面台!
一人の人が占領しがちな洗面台も、2口もあるととても便利ですね。
檜風呂も広々してて快適でした。
従業員の方もとても愛想がよく、サービスも行き届いてました。

文句なし!と言いたいとこなんですが、あえて言うならばで一言。
客室の照明が若干暗いかなーと気になりました。
雰囲気重視で考えたらこれもアリなのかなぁと思いますが、
なにか作業するたびに明かりを求めて移動してました(笑)

でも、そんなこともさほど気にならないくらいのホテルです。
このレベルでこのお値段。イイんですか?と疑問に思うほど。
また機会がありましたらご利用させていただきます。
この度は本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年01月
ホテル カンラ 京都 2013年02月05日 10:54:24

この度はホテルカンラ京都にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
スーペリアルームのご滞在、いかがでしたでしょうか。お部屋の洗面スペースについて、このようにお伝え頂き嬉しく思います。

照明についてのご意見ありがとうございました。
お部屋の明るさについては、他のお客様よりもご意見頂戴しております。当館も3年目に入り、このような皆様のご意見をぜひ施設改善の参考にしたいと思っております。

ぜひまたお二人で、ゆっくりと京都観光の際にご利用頂けたらと思います。カンラ時間お楽しみ下さませ。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【 連泊プラン 】2泊以上がお得!1泊あたり最大25,000円オフ
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

部屋4

なお19761001さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

なお19761001さん [30代/男性] 2013年01月27日 21:39:13

京都駅から地下鉄一駅分なので、比較的便利な立地かと思います。
やや高めな料金設定ですが、オシャレな部屋でありかなと思います。あと、個人的に洗い場つきのお風呂が好きなので、その点でも良いかなと思います。すぐ近くにコンビニもあり、ちょっとした物を買うのも便利。また利用すると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年01月
ホテル カンラ 京都 2013年01月28日 21:08:48

この度もホテルカンラ京都にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
ごゆっくりとご滞在頂けましたでしょうか。

当館のバスルームを気にいって下さり、大変嬉しく思います。また「また利用されたい」とのお言葉、大変光栄に思います。

次回のご宿泊の際は、今回以上のご満足でお帰り頂けるようスタッフ一同おもてなしいたします。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

部屋4

HIRO1121さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

HIRO1121さん [50代/女性] 2013年01月14日 23:31:18

3泊させてもらい、別のタイプの部屋でのインターネット予約だったので、このお客様の声を書くチャンスが2回ありました。1回書いたので、それでよいかな?と思っていたのですが、少し思うところがあり、再び書かせていただきます。
というのは、結構私、この「お客様の声」ファンで、いろいろな宿のページを読ませてもらっています。もちろん宿を選ぶ時もとても参考になります。それは、利用者の声だけでなく、それに対応するホテルの方の対応の仕方も気になるところであります。もちろん自分の書いた声に対する対応は・・・・というと非常に気になるところです。ですから、ほとんど毎日チェックしています。ところが1月3日に送らせていただいたメッセージ、10日を過ぎてもコメントがありません。それ以前のメッセージはたいてい5日以内には返信があるようなので、楽しみに待っていたのですが・・・。年末年始でしたから、メールチェックが忙しくてできないのかもしれないのですが、これも非常に重要なサービスなのではないかと思うのですが・・・・。別の宿に泊まった時に、たいていは誰に対しても似たような対応だったり、同じような内容ならば、模範の答え方があるのかと思うくらい無味乾燥なホテルもあるなかで、自分の気持ちや感想なども織り交ぜた返信があった時には血の通った温かいもてなしができる宿なのでは・・・ととても感心したことがあります。リピーターはそういうところに行きたいと感じるものなのではないでしょうか。たまたま送れるチャンスがありましたので、一言書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテル カンラ 京都 2013年01月16日 23:26:21

お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。実際数あるホテル様の中より当ホテルをお選び頂き、また、ご出発後にわざわざ時間を割いてまでコメントを頂戴したにも関わらず、このような対応になりましたこと、重ね重ねお詫びを申し上げます。このような「お客様の声」に頂いた内容を日々拝読し、お返事をお返しすることは、お客様との大切なコミュニケーションであります。今後、一つ一つのお客様とのコミュニケーションをより大切にし、日々全スタッフで精進して参ります。 今回このようにお教え頂けたこと、深く感謝申し上げます。

次回のご利用を、スタッフ一同心からお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
■2食付き■シェフのおまかせ贅沢ディナー
ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

HIRO1121さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

HIRO1121さん [50代/女性] 2013年01月03日 18:36:02

いろいろな点で親切にお声かけくださり、接客態度はとても良かったと思います。
レストランの食事、クリスマスであったので、とても楽しみにしておりました。期待をうらぎらず、とても美味しかったです。リゾットがもう一度食べたくて、次の日のランチもレストランに入りました。ただ、リゾットのランチは日替わりだったみたいで、ホワイトソースベースのが食べたかったのですが、トマトソースだったので、少し残念。でもこれも美味しかったです。
3泊させてもらったのですが、予約の空きの状況で、1泊目はデラックスルーム、あとの2泊はダブルルームでした。値段から考えれば、私どもにはデラックスルームは広すぎで、ダブルルームで充分満足という感じでした。ただ、ダブルルームのソファや、畳部分の配置が、なにか不自然な感じがした。バスも、ダブルルームについては、洗面台も一緒になっていたので、シャワールームとのしきりがなく、勢いよくシャワーを使うと水浸しになってしまい(使い方が悪かったのもありますが)、石畳部分も少し傾斜していたので、部屋近くまで水が流れそうになりました。また、檜葉のお風呂ということでしたが、まるまる檜葉の木なのかな?(間違っていたらごめんなさい。)なにか、合板のような気がしてならなかったのですが。
いろいろ書いてしまいましたが、全体的にはとても満足でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテル カンラ 京都 2013年01月16日 23:25:51

この度はホテルカンラ京都にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。クリスマスという特別な日のご宿泊に当館をお選び頂いたこと、また「ザ・キッチンカンラ」でのお食事にご満足頂けました事、大変嬉しく思っております。お召し上がりになられたリゾットは、レストランのメニューの中でも特にご好評頂いております。ぜひ次回ご来館の際もお堪能頂けましたらと思っております。
またご滞在中は、お部屋のご移動をお願いすることとなり、お手数をお掛け致しました。ダブルルームでのバスルームご利用については、ご案内時に充分なご説明ができておらず、お寛ぎ中ご不便をお掛け致しました。大変遅くなりましたが、改めてお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。皆様に心地よくご宿泊頂けるよう、各スタッフがご利用になられるお客様の立場にたって、日々お部屋をご案内するよう再度徹底いたします。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【 連泊プラン 】2泊以上がお得!1泊あたり最大25,000円オフ
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

部屋4

我亦紅さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

我亦紅さん [70代/女性] 2012年12月18日 00:57:22

12/5に宿泊しました。
お部屋は現代調の中に和風的なアレンジがとても良かったです。

大通りから少し中に入る所に立地しているため、随分探しました。
築、新しいためか地元の方も余りご存じなく とんでも無い方に案内されました。
最初からホテルに直接電話するべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテル カンラ 京都 2012年12月22日 09:22:10

この度はホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

お部屋の雰囲気を気に入って下さり、大変嬉しく思います。エントランスが分かりにくく、ご足労をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

ご予約時、ご到着前でありましても、当館でご案内できることがございましたら、何なりとご連絡くださいませ。

次回のご来館を心からお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月16日 11:41:42

9月10日から1泊で宿泊しました。今回札幌から3泊4日で京都旅行に行きましたが、全て違うホテルに泊まり、その中では全体的に1番良かったです。特にスタッフの皆さんの対応がとても良く、来年また必ず泊まりに行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ホテル カンラ 京都 2012年10月09日 02:00:09

この度はホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

ご満足頂けた滞在となりましたこと、また来年またお越し頂けるとのお言葉を頂戴しましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

来年お越しの際は、今回以上にご満足のいく当館での時間となるよう、スタッフ一同で精一杯おもてなしをさせて頂けたらと思います。

またのご来館、心よりお待ちしております。

チーフマネージャー 櫻井 暁子

ご利用の宿泊プラン
【31日まで!千円引き】【朝食付き】20種類の野菜を食す『KANRA BREAKFAST』付きプラン
ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

えんたろう5566さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

えんたろう5566さん [30代/女性] 2012年09月10日 22:43:49

立地に関しては、非常にわかりやすい場所にありますが、入り口がちょっとわかりにくいかもしれません。というのも、表に出ている看板は、「キッチンカンラ」と書かれているもので、その先にホテルのフロントがあるということがわかりにくいからです。
お部屋に関しては、洗面台が広く蛇口が2つあるため、2人で同時に使用することができ便利なのですが、他の方もおっしゃるように、なにぶん縦長の部屋なので、使い勝手があまりよくありません。京都観光や移動などに疲れて、ほっとするのはベッドかソファだと思いますが、ソファには背もたれ等がありませんので、ベッドです。そこで、テレビでもちらりと見ようか、と思うと、ベッドからテレビは見られず、といった具合です。
お料理は、京都らしく非常に繊細で、地元の野菜が使われておりヘルシーです。特にスープとリゾットは絶品でした。朝食は和と洋を選ぶことができますが、個人的には「和食」がおすすめです。
スタッフの皆さんは、とても洗練されていて、心配りも申し分ありません。非常に訓練されていらっしゃると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテル カンラ 京都 2012年10月09日 01:47:16

この度はホテルカンラ京都にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。

当館エントランスがわかりづらく、失礼いたしました。少しでも分かりやすいご説明、WEB上での表記等に注意し、皆様に伝わりやすいようスタッフ一同で心掛けて参ります。

またお部屋のデザイン上、お寛ぎにくい点があり、申し訳ございませんでした。観光の後の疲れを癒せる安らぎのあるホテルとなるよう、頂戴したお言葉を参考にさせて頂きます。

レストランでのお食事、ご満足頂けましたこと、大変嬉しく思います。旬の食材を揃えておりますので、また次回ご来館時も旬のお皿をお愉しみ頂けたらと思います。


またのご来館、心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月05日 12:50:01

親戚との久しぶりの京都旅行に利用させていただきました。
お部屋やお料理の随所に手の込んだ工夫がされていて非常に楽しくゆっくりできました。
ただ、今回高齢の者と参りましたので、お風呂の浴槽の高さやお部屋の角張ったインテリアに柱の場所、また灯りの暗さに心配になることもありました。デザイナーズのセンスとユニヴァーサルな視点は融合が難しいところもあると思いますが、せっかくの素晴らしいホテルでいらっしゃいますから、高齢者にとっても安全で安心して過ごせるホテルとして今後、よりご一考いただけると嬉しく思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテル カンラ 京都 2012年10月09日 01:36:14

この度はホテルカンラ京都にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。

ゆっくりとお寛ぎいただけたこと、大変嬉しく思います。

すぐに変更できない点もございますが、皆様に、少しでも安心・安全・快適にお過ごし頂けるホテル作りを目指すためにも、今回頂戴しましたご意見は大変参考になります。
ご意見、本当にありがとうございました。

また是非、ご家族皆様でのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

チーフマネージャー 櫻井 暁子

ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月25日 20:53:14

夫婦+子(0歳児添い寝)で宿泊。

フロントの丁寧な対応は素敵でした。妻が授乳中であることを事前に伝えておりましたが、チャックインのときに、ノンカフェインのルイボスティーを出していただきました。ベビーベッドをはじめ、バスタオルなども3人分用意していただき、大変ありがたかったです。ただ、部屋の細かい部分で掃除の甘さが出ていたのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル カンラ 京都 2012年08月26日 22:13:17

この度は、ホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お部屋の清掃が行き届いていなかったこと、
大変申し訳ございませんでした。清掃のスタッフにも報告し、清掃不備のないよう、スタッフ一同で清掃強化・徹底いたします。

次回ご来館の際には、ご満足頂ける滞在となるよう精進いたします。またのお子様ご一緒に、ご家族でのご来館、心よりお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月12日 15:55:43

京都→滋賀→奈良→京都での最後の1泊に利用させていただきました。
駅からちょっとだけ歩くのも普段ならそこまで苦はないのでしょうが、最終日で疲れていて(;´∀`)
お迎えいただいた男性、丁重で真摯な振る舞いながら気取ってなくて素晴らしい対応でした。
こういうホテルはクールに接客するのが良いとされている感じがして、ま、それも高級感の一つなのでしょうが、ホテル側のスタッフの人となりが見えるそれぞれの個性を生かした接客は非常に好感が持てます。残念ながらその方は伺った時が最後のお仕事だったようで・・・残念です。
お部屋のほうは、和洋折衷のいわゆるデザイナーズ全開です。でも色調も落ち着いていて居心地は良かったです。ただ、お子さんやお年寄りには危ないなーと思うところはいくつかありました。これはデザイナーズの宿命ですね。デザイン重視で人間がそれにあわせるといった感じです。しょうがない事ですが。食事は素晴らしい!の一言。特に接客の方、男性2名でしたが見習いたいほどよく気が利きます。一見今どきの若者ですが、笑顔が素敵で好感が持てました。ハモのフリットの塩加減が少しきついと思った以外は文句なく美味しくいただけました。ボリュームも満点!これからも京都らしさを前面に押し出した個性的な一品を期待しております。あまりにも良すぎて連泊を希望したのですが、新幹線が取れず諦めました。今度は観光メインではなくホテルメインで京都に来ようかと思うほどお気に入りの宿ができました。お世話になりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル カンラ 京都 2012年08月21日 19:11:09

この度は、ホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お子様との楽しい旅行の一幕を拝見できて、
スタッフ一同心が和みました。

客室のデザイン上についてのご意見、
本当にありがとうございました。
ご案内の際に心掛け、お客様のお怪我のないよう精進いたします。
レストランでのお食事にご満足頂けたこと
大変嬉しく思っております。レストランスタッフにも頂いた温かなご意見申し伝えます。

ぜひ京都にお越しの際には、
ゆっくりとお越し下さいませ。 
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご満足の行く京都旅行となるよう精進いたします。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
■2食付き■京野菜と地物食材をまるごと堪能!絶品KANRAフルコース
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

Mama-Micheさんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

Mama-Micheさん [30代/女性] 2012年08月04日 16:42:30

対応していただいたホテルの接客の方達もとても感じが良くて、お部屋も素敵で大満足でした。駅も近いのでどこに行くにも楽ですし、すぐ隣がセブンイレブンで大助かりでした。
大満足でしたので特に苦情などまったくないのですが、しいて今後の希望としてマイナス面をお知らせさせてもらうと、お風呂・洗面所が使いづらいです。シャワーがタブとは別についていて良いのですが、タブのすぐ横にタオルなどが置いてあるにもかかわらず横にあるシャワールームにはシャワーカーテン、仕切りなどはなく、水を飛ばさないように気を使ってもかなり難しいです。何かを置く場所もないのでちょっと使いづらい印象。他の方達もおっしゃってるように照明がデザイン上絞られているのか、洗面などを使うのにもよく見えない感じで残念です。夫は眼鏡等も要らないほど目は良いのですが、それでもシェービングなどに暗くて大変、剃り残しが・・と文句言ってました。置き場がないのでシンク周りのアメニティにも水がかかってしまわないように気を使いましたし、それもかなり難しくて残念。小さい子どもも一緒でしたが、ステップなどもないためすごく大変でした。それから冷蔵庫、小さすぎて冷え方も弱くかなり使いづらかったです。
いろいろ言いましたが、お部屋が空いているとの事で無料でアップグレードもしていただいて、すごく素敵な思い出になりました。また次回京都に行くことがあれば是非使わせていただきたいホテルでした。お勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル カンラ 京都 2012年08月18日 22:06:48

この度はホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
バスルームのご利用につきまして、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
照明やアメニティに関して頂戴しましたご意見を今後の参考にさせて頂きます。冷蔵庫の温度つきましては、確認いたしまして、次回ご来館時に不備のないようにいたします。

次回のご宿泊時は、さらにご満足いただけるよう、スタッフ一同精進いたします。

ご家族皆様での次回のご来館を、
心よりお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【 連泊プラン 】2泊以上がお得!1泊あたり最大25,000円オフ
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

tanino3さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

tanino3さん [50代/女性] 2012年05月10日 22:26:00

このたび親族7名で2室利用させていただきました。
広いお部屋で、4名で泊まってもとてもゆったり過ごせました。
ホテルの単調なお部屋でなく、和の雰囲気が織り込まれ、京都らしい工夫が凝らされていました。
たった1点、お部屋が間接照明を使っているので、本を読むには暗くて見にくかったです。
(和室に1か所スポットで明るくなる場所がありましたが、4名だと和室も寝室となるので使えませんでした。)
一番よかったのが、スタッフの皆さんお一人お一人の対応がとても気持ちよく、本当に親切にしていただけたのが一番の印象です。
叔母やいとこも知人に紹介すると言っていました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテル カンラ 京都 2012年05月15日 01:01:27

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選び頂き、誠にありがとうございます。
お部屋の照明に関しまして、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご家族の方々も知人の方に当ホテルをご紹介いただけるとの事で、ご来館の折には、その方々のご期待に添えるようスタッフ一同おもてなしさせて頂きたいと思います。またのご来館お待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月23日 11:48:04

総合的には満足です

少し期待しすぎていたので、、、
部屋はすごくいいのですが、外観と立地環境は微妙です
サービスはすごく良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
ホテル カンラ 京都 2012年05月03日 08:06:15

この度は、ホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

お部屋と接客に関しましてお褒めのお言葉を頂戴致しまして、ありがとうございます。
スタッフ一同、お客様のお言葉を励みに、日々精進して参ります。

また京都にお越しになられる機会がございましたら是非、ホテルカンラ京都へお立ち寄り頂けましたらと存じます。

お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
■カンラスタンダード■京町家風モダンなデザインの客室でゆったり寛ぐ素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月21日 13:48:34

大変気持ちよい滞在でした。

◎食事は品数も多く量も丁度良く、大変美味しく頂きました。野菜の使い方がとても良いですね。ドライトマトのソースやニンジンのムースも気に入りました。
◎ベットは広く、寝心地も良かったです。枕やクッションも、好みの高さに調整できるよう十分な個数があります。
○内装や調度品も和のテイストが含まれた統一感が有り、落ち着いた感じです。
○係の方の対応は非常に親身で丁寧でした。
△風呂場は広く檜の浴槽なのは良かったのですが、シャワーブースと浴室との段差が少なく、間に仕切りを下ろす事もできないため、シャワーの水滴が浴室内に飛散するのを気にしなくてはなりませんでした。
△表通りに面しているからか、窓を閉めても外を自動車が走る音が聞こえてきます。
△窓に面した障子は三枚ありますが、開くのは一枚分しかありません。三枚重ねられて二枚分開くと明るい室内になったのにと残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテル カンラ 京都 2012年04月23日 08:00:51

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

たくさんの貴重なご意見を頂戴致しまして、スタッフ一同大変嬉しゅうございます。
今後更に皆様にご満足頂けるよう、お客様のご意見をもとに、努めて参ります。

また京都へお越しの機会がございましたら是非、ホテルカンラ京都へお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。

従業員一同、お客様にお会いできます事を心よりお待ち致しております。

チーフマネージャー

ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

cherry416さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

cherry416さん [50代/女性] 2012年03月25日 18:25:54

ホテルで宿泊しても偏食の私は、いつも食事がなかなか満足できなかったのですが、今回はとても美味しくて良かった。部屋もホテルの外観の感じとは違いゆったりしていました。次回は友達と来たいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル カンラ 京都 2012年03月26日 05:33:58

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

当館自慢の京野菜をふんだんに使用致しましたお食事をお気に召して頂けまして、幸いでございます。レストラン・キッチンスタッフ一同大変嬉しく思っております。

次回はご友人とお越し頂けるとの事で、その際もごゆったりとお食事をして頂き、お部屋でのご滞在も愉しんで頂けるよう、そして更にご満足して頂けるよう、努めて参ります。

お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月06日 11:22:20

デザインは、普通のホテルとは全く違い、とても面白く、これを味わわないと損をするでしょう。ただ、機能的には少し難点もある。慣れれば大丈夫ですが・・・。
スペースはかなり広いので、大変ゆったりとした気分で滞在できます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテル カンラ 京都 2012年02月09日 09:42:26

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋の設備におきまして、ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。皆様がより快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

そんな中、ゆったりとお過ごし頂けたようで、何よりでございます。
また京都へお越しの機会がございましたら是非、ホテルカンラ京都へお立ち寄り下さいませ。

またお客様にお会いできます事を、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】20種類の野菜を食す『KANRA BREAKFAST』付きプラン
ご利用のお部屋
【デラックスルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月21日 19:54:07

 スタッフさんの心遣いの細やかなこと、大変うれしかったです。

 お部屋、ベット、お風呂が広くて、コンビニも隣にあるしで、快適でした。

 ただ、とてもお部屋が乾燥していたので、加湿器を用意してくれるそうなので、

 セットしていただくと、良いとおもいます。(気づいたとき、夜中だったので、

 困りました。) 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテル カンラ 京都 2012年01月22日 16:37:42

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

加湿器に関しまして、ご案内が不足しておりまして大変申し訳ございませんでした。
お貸出しさせて頂いております加湿機には数に限りがございますので、もし次回お越しの際はご予約を頂く際にお申し付け頂きましたらと思います。ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

そんな中、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴致しまして誠にありがとうございます。

今後も皆様から愛されるホテルを目指し、努めて参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
最安値【楽天ポイント10倍】平日限定!早期得割 28プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月08日 19:24:06

小6の娘との京都旅行の宿に今回お世話になりました。
スタイリッシュなホテルと評判通りに、施設もサービスも他のホテルとの差別化を図るような個性的で、様々な工夫をされているホテルでした。
小学校の子どもにとっては、少し大人向けなホテルの造りと、お食事内容(朝食のみでしたが)かな?とも思いましたが、ホテルのスタッフの方はどなたも親切で穏やかな?方ばかりで快適に過ごせました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテル カンラ 京都 2012年01月14日 17:30:03

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

快適にお過ごし頂けたというお言葉、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

小学生のお子様も、他のホテルとは少し変わった、エデュテイメントホテルを目指すカンラでのご滞在で何かを得て頂けましたでしょうか。
素敵な想い出を作って頂けましたら幸いでございます。

また京都へお越しのご予定がございましたら是非、ホテルカンラ京都へお越し下さいませ。

従業員一同お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】20種類の野菜を食す『KANRA BREAKFAST』付きプラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 08:26:44

地下鉄五条駅すぐ、京都駅からも近い場所で、自分の観光にも京都在住の家族に来てもらうにも便利でした。夕食も追加で頼みました。これがとってもおいしかった!
レストランはわりとオープンなスペースなので最初見た時はちょっと落ち着かない気がしたのですが、食事を始めたら隣のテーブルも気にならずくつろげる空間で、キッチンスタッフの方の心配りも感じ良かったです。朝食もおいしかったですよー。
部屋、お風呂は写真通りステキだったのですが、ちょっと暗すぎ。持ってきたガイドブックも読めず、アンケートも部屋では書けませんでした。この点は工夫・改善してほしいです。
また浴衣がついてたけど男性用(?)の大きなサイズ。小さいのも用意してくださるか、またはせっかくおしゃれな部屋なのだからもっと今風のルームウェアにすればいいのにと思いました。お気に入りパジャマを持っていった方がくつろげるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】20種類の野菜を食す『KANRA BREAKFAST』付きプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月23日 14:03:48

さすがに雑誌に紹介されるだけあり、お部屋のつくり、スタッフの方々の対応・サービス、お食事は良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。

本当に素敵なホテルでしたのに、ただ、過ごしづらかったのが残念でした。
外人さん向けのつくりだったのでしょうか。

<残念な点・気になった点>  (あくまで、私の個人的な感想です)
①スリッパがタオル地の使い捨てのせいか軽く、靴下を履いていると石貼りと畳を行き来する度、脱ぎにくく不便。→ スリッパの素材を変えるか、スリッパに多少厚みがあると重量がでて脱ぎやすくなるかも。
②ヒノキ風呂が大き過ぎ、お湯がもったいない感じがして(貧乏性?)30cm位お湯はりをして寝ころんで入った記憶です。が、手摺が無くて、これまた危なっ・・・!
③シャワーとカランが離れている為それぞれをチョコチョコ使いたい時、バスタブ側へイチイチ移動しなくてはならず、面倒。また、囲いが足らず、シャワーが飛び散る。→ ヒノキ風呂とシャワーブースとの境のガラス(アクリルパネル?)が2枚の可動式だと便利。ガラスは割れる気がして不安なので、洒落たデザインのシャワーカーテンの方が機能的で安心かも。
④お風呂場に鏡があると便利。また、お部屋にタオル掛けがあると更に便利。(使用済みタオル・バスタオルのおき場所に困りました)
⑤照明が暗すぎるせいか、お化粧がしにくい。

<良かった点>
泊まったお部屋は50平米の広さあり、ベッドとお風呂がとても広く、和室もあり畳の良さを体感できるモダンなホテルです。すっごくステキでした。二間続きのオープンなお部屋ですがベッドと和室をロールスクリーンで仕切る事ができ落ち着きました。おトイレに入ると外で小川のせせらぎの音が流れ、女性にとっては安心して用を足せる配慮が嬉しかったです(中でも聞こえた方がもっと安心できますが・・・)。バスルームを開けた瞬間、檜の香りがしてとても気分良かったです。お子様連れで泊まればお風呂が大きいので楽しめると思います。

多種多様なニーズのお客さまに喜んでいただくのは難しい事でしょうが、もし、改善していただける部分があれば、また是非宿泊したいホテルです。
ありがとうございました。・・・この様な評価で申し訳ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年10月
ホテル カンラ 京都 2011年11月27日 22:37:29

この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

お部屋の設備に関しまして、大変貴重なご意見を頂戴致しまして、心よりお礼申し上げます。
当館がより良くなる為に、お客様の貴重なお時間を使用して頂き、本当にありがとうございます。

お客様のご意見のもと、ご来館頂くお客様に、より快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

また京都にお越しになられる機会がございましたら、ホテルカンラ京都にお戻り頂けましたら幸いでございます。

従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。


チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【秋得!楽天ポイント10倍】平日限定!早期得割 28プラン朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

495件中 441~460件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ