楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル カンラ 京都 クチコミ・感想・情報

ホテル カンラ 京都

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(374件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル カンラ 京都のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.78
    • アンケート件数:374件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.80
    • 立地4.64
    • 部屋4.73
    • 設備・アメニティ4.63
    • 風呂4.58
    • 食事4.69
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    風呂5

    投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    投稿者さん 2016年02月07日 09:53:12

    地下鉄駅すぐの場所でコンビニも近くにあり便利です
    部屋のデザインも評判通り、素敵なデザイナーズホテルです
    フロントの方もフレンドリーな対応です。ルームサービスも量・味も
    満足できる物でした
     
    気が付いた良くない点は
     ①フロントの方がチェックインから部屋案内までに「どんな仕事をしているのか?」
      と何度も聞いてきた点
     ②ルームサービスの際インターホンが壊れていると指摘したのですが音が小さいだけ
      と言われ、再度確認するとやはり動作していない状態でした
     ③朝食は内容は良いと思いますが量は少なめ。ホールのスタッフは笑顔や料理の
      説明もありません。鮪の刺身にわさびが乗っているのに醤油がないので
      スタッフに聞くと、漬けですからと言われました。一言配膳の際に言えると
      良いですね。後ろ手に組むスタッフ等、フロントの方のフレンドリーさと
      正反対のビジネスホテル風です
     ④朝食は洋食も選べるのに、和食でのご案内と言われました
     ⑤浴室入口のガラス扉の上がススのようなもので天井が黒く汚れています
      掃除できると思います  


    折角素敵なホテルです改善されると良いなあと思います

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年02月
    ホテル カンラ 京都 2016年02月12日 19:12:49

    この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
    ご滞在中に多々ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。頂戴しましたお言葉を拝読し、改善に向け対応させていただいております。様々な点にご着目いただき、まだまだ当館に至らない点が多くございますこと、改めて気付かせていただきました。この度は、分かりやすく大変貴重なご意見を寄せていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
    また、お褒めのお言葉も頂戴致しまして、誠にありがとうございました。この度お寄せいただきましたコメントを大切に共有させていただき、スタッフ一人一人が考え、皆様にご満足いただけるホテル・レストランを目指して参ります。もし再び京都へ訪れる機会がございましたら、当館へのお帰りをご検討いただけますと幸いでございます。当館スタッフ一同、再びお会いできる日を心より楽しみに、お待ち申し上げております。
    ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】彩り豊富なご朝食とともにKANRAステイ
    ご利用のお部屋
    【アクタスルーム/60平米(1階25平米 +地下階35平米)】

    風呂5

    投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    投稿者さん 2013年05月06日 22:56:30

    今回GWにデラックスルーム2泊でお世話になりました。お部屋の広さと綺麗さは口コミどうり満足です。特にお風呂と大変気持ちいいベッドとお布団は子供達も大変喜んでいました。ただ食事に関してはとても残念でした。朝食付きにしてみましたが2泊ともファンクションルームで最初から、えっ??という印象でした。地下の多目的?な感じのお部屋でなんだか無理矢理調整された感じが否めません。食事を楽しむ感じのお部屋ではないような、、せめて1泊は1Fのレストランにしてほしいとチェックイン時にお願いしてみましたがなんだか調整がむずかしいと言う事で却下でした。仕方なく諦めましたが2日目は寒いし人出てこないし(いくら呼んでもお忙しいのか??)紅茶、手作りリンゴジャム置いてない、コーヒーカップも小さいエスプレッソ用で本当に適当な感じでした。オーダーの際に和食のコースをたずねたらご飯とみそ汁と、、とあたりまえのことそれしか言わないしそれもがっかりでした。受け答えはそこの係の個人的な問題だと思われますがもう少し頑張ってほしいです。結局2日目は1Fのレストランが空いていたので受付の方にお願いしたらあっさりOKでした。最初からそうして下されば嫌な気持ちで終わらなかったと思います。お支払している金額を考えてもこの辺はどうでしょうか?こじんまりしたホテルでホスピタリティーを売りにしているのならば是非見直していただきたいです。そこ以外は満足でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年05月
    ホテル カンラ 京都 2013年05月10日 00:19:23

    この度はホテルカンラ京都にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。

    ご家族でのご旅行に当館をお選び頂きながら、ご満足のいくお二泊にならなかったことを、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

    ご到着の際にご要望をお伺いしたにも関らず、お応えできなかったことをまずは深くお詫び申し上げます。今回私達の不手際により、ご家族皆さまが気持ちの良い朝のスタートをお迎えできなかったことを、スタッフ一同心から反省しております。
    今一度ご宿泊頂く全ての皆さまが、気持ちの良いご滞在となるよう、再度全スタッフで「おもてなし」を見直しております。私度にもう一度チャンスを頂けますでしょうか。ぜひスタッフ一同でご家族皆さまが笑顔でご滞在できるよう、精一杯おもてなしいたします。
    またのご宿泊をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。







    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】 春のカンラステイ 健康な朝のスタートに20種類のお野菜を
    ご利用のお部屋
    【デラックスルーム/53平米】

    風呂4

    投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    投稿者さん 2015年06月21日 12:29:33

    息子と二人ではじめての旅行に行きました。単身赴任なので年に数回しか顔を合わせる事がないので息子はおおはしゃぎでした。フロントの対応も部屋も申し分なかったのですが、食事だけはひどかった。なぜ時間を指定しているのに子供の食事の用意が遅いのか?また、夜も朝も明らかに大人の食事の流用で子供用の物ではありませんでさした。仕方なく朝ごはんの時に生卵を頼んだら衛生上の問題と断られました。私も以前、調理を職業としていたので分かりますが、すぐそこにコンビニありますけど、そこに買いに行かないのですか?接客とは何か、おもてなしとは何かをもう一度勉強されるか転職された方が良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年06月
    ホテル カンラ 京都 2015年06月30日 18:51:33

    この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都へお越し下さいまして、誠にありがとうございました。

    お子様との大切なご旅行に、当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。しかしながら、お食事の際に不愉快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。この度のご要望に添うことが出来ず、至らない点が多々ございましたこと、心痛な思いでございます。全スタッフに共有させていただき、直ちに改善に向けて一同、尽力させていただく所存です。
    また、恐縮ながら部屋のしつらえやフロントの対応についてお褒めのお言葉を頂戴しましたことに、深く感謝を申し上げます。
    この度のご意見を最大限に活かし、ご満足いただけるホテルになりますよう、最善の努力をして参ります。また京都へお越しの際に、ご来館をご検討頂けましたら幸いでございます。
    改めまして、この度は貴重なお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2食付】たくさんの野菜で彩られた、カジュアルディナー付
    ご利用のお部屋
    【メゾネットルーム/60平米(1階25平米 +地下階35平米)】

    風呂2

    BOOBOOちゃんさんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    BOOBOOちゃんさん [40代/女性] 2019年02月03日 19:32:28

     お部屋については実用性よりも何か他のコンセプト(お部屋に苔がある・浴槽がヒバである等)があることは分かるのですが、正直使いにくい。例えばお風呂上りに冷蔵庫に行こうと思うとベットをコの字に移動しないとたどり着けない。この場合に限らず動線はいつもコの字になりかなりストレスでした。洗面のコンセントの位置も分かりにくくフロントに聞かないと分かりませんでした。ヒバ(アスナロ)の浴槽は香りはいいのですが、洗い場が別(シティホテルの浴槽とシャワーが別ブースになっているイメージ)なので、これまた使いにくい(浴槽のすぐそばで身体が洗えない)。これらはハード面なので改善は難しいと思われるので、そういう造りが気になる方は避けた方がいいホテルだと思われます(価格帯を考えるとどの方も期待されると思うので)。立地は地下鉄五条駅から近いですが京都駅から歩いても行ける距離です。朝食は期待通り美味しかった。特にズワイガニのお吸い物が良かったです。お米も硬めに炊いてあり美味しかったです。フロントの方は全員コンシェルジュとのことで、試しに先斗町界隈のお店の場所について聞いたら、グーグルマップで「大体この辺ですね」と・・・。だいたいの位置は分かるわけでプラスここ辺りにこういう目印がありますまで言ってもらわないとあまり意味がないのでは?実際先斗町は路地が狭く少し迷いました。価格帯を考えると満足できないレベルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年01月
    ホテル カンラ 京都 2019年02月06日 16:59:01

    この度は、ホテルカンラ京都にご滞在頂きまして誠にありがとうございます。数ある施設様の中よりお選び頂いたにも関わらず、お部屋の設備面に関しまして多々ご不満な点が目立つご滞在になりました事、お詫び申し上げます。お客様のご期待に近づけられるようご案内方法を工夫するなどの対策を講じて参ります。また、フロントでの観光案内をご担当させて頂いたスタッフの対応に関しましても案内内容が不十分であった事お詫び申し上げます。早急に全スタッフに共有し、お客様の京都旅をより良い時間となるよう、そしてお役に立てるご案内が出来るよう努めて参ります。しかしながらそのようなご滞在の中、ご朝食に関しましてお褒めのお言葉をくださり誠にありがとうございます。お客様にご満足頂ける朝食をご提供出来るよう、当ホテルシェフが季節ごとに京都の食材にこだわり作っておりますので、スタッフ一同大変嬉しく存じます。今回頂戴したお客様からのご指摘を無駄にせぬよう、スタッフ一同精一杯努力させて頂きますので、どうかホテルカンラ京都を今後ともご愛顧頂けますよう、お願い申し上げます。この度は、ご宿泊またご投稿、誠に有難うございました。

    ホテルカンラ京都 宿泊マネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】彩り豊富な随所に京都を感じるカンラこだわりの和朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【別邸ダブルルーム/32平米(禁煙)】

    風呂2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    58843105さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    58843105さん [30代/女性] 2011年12月06日 11:01:45

    デザイナーズホテルということで覚悟はしていましたが、今後のためにも改善いただければと思い投稿させていただきます。
    しっかり造ってしまったシンクやお風呂については、改善するとなると多大な費用も発生するのでしょうが無いとして・・・
    ①照明・・・暗すぎますのでライトをおいてください。
    ②ホテルのエントランス・・・入り口なら入り口と日本語で表示してください。
    この二点はすぐにでも対応いただきたい点です。せめて貸し出しでもいいので照明を設置して欲しいです。

    良かった点は、部屋が広いこと。ホテル自体大きくないのであまり歩かなくて良いこと。一番良かった点は、子供用のアメニティまで(パジャマ・スリッパ・歯ブラシ)しっかり用意してくださっていることです。ディズニーランドを除いて、子供用アメニティが最も充実していました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年12月
    ホテル カンラ 京都 2011年12月30日 22:02:13

    この度は数あるホテルからホテルカンラ京都をお選び頂きまして誠に有難うございます。

    エントランス・客室照明につきましてのご意見、誠にありがとうございます。
    特に照明につきましては、貸し出し備品でライトのご用意があるにも関わらず、係のご案内が不足しお客様にご提供が出来なかったこと、深くお詫び申し上げます。
    そんな中、客室・アメニティについておほめのお言葉頂戴致しまして大変恐縮でございます。

    これからも、お客様のご意見・ご要望を最大限取り入れ、多くのお客様が快適でお寛ぎ頂けるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参りますので、
    次回京都へいらっしゃる際も、是非ホテルカンラ京都をお選び頂ければと存じます。

    お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    チーフマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【 連泊プラン 】2泊以上がお得!1泊あたり最大25,000円オフ
    ご利用のお部屋
    【スーペリアルーム】

    風呂2

    投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    投稿者さん 2011年11月23日 14:03:48

    さすがに雑誌に紹介されるだけあり、お部屋のつくり、スタッフの方々の対応・サービス、お食事は良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。

    本当に素敵なホテルでしたのに、ただ、過ごしづらかったのが残念でした。
    外人さん向けのつくりだったのでしょうか。

    <残念な点・気になった点>  (あくまで、私の個人的な感想です)
    ①スリッパがタオル地の使い捨てのせいか軽く、靴下を履いていると石貼りと畳を行き来する度、脱ぎにくく不便。→ スリッパの素材を変えるか、スリッパに多少厚みがあると重量がでて脱ぎやすくなるかも。
    ②ヒノキ風呂が大き過ぎ、お湯がもったいない感じがして(貧乏性?)30cm位お湯はりをして寝ころんで入った記憶です。が、手摺が無くて、これまた危なっ・・・!
    ③シャワーとカランが離れている為それぞれをチョコチョコ使いたい時、バスタブ側へイチイチ移動しなくてはならず、面倒。また、囲いが足らず、シャワーが飛び散る。→ ヒノキ風呂とシャワーブースとの境のガラス(アクリルパネル?)が2枚の可動式だと便利。ガラスは割れる気がして不安なので、洒落たデザインのシャワーカーテンの方が機能的で安心かも。
    ④お風呂場に鏡があると便利。また、お部屋にタオル掛けがあると更に便利。(使用済みタオル・バスタオルのおき場所に困りました)
    ⑤照明が暗すぎるせいか、お化粧がしにくい。

    <良かった点>
    泊まったお部屋は50平米の広さあり、ベッドとお風呂がとても広く、和室もあり畳の良さを体感できるモダンなホテルです。すっごくステキでした。二間続きのオープンなお部屋ですがベッドと和室をロールスクリーンで仕切る事ができ落ち着きました。おトイレに入ると外で小川のせせらぎの音が流れ、女性にとっては安心して用を足せる配慮が嬉しかったです(中でも聞こえた方がもっと安心できますが・・・)。バスルームを開けた瞬間、檜の香りがしてとても気分良かったです。お子様連れで泊まればお風呂が大きいので楽しめると思います。

    多種多様なニーズのお客さまに喜んでいただくのは難しい事でしょうが、もし、改善していただける部分があれば、また是非宿泊したいホテルです。
    ありがとうございました。・・・この様な評価で申し訳ありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2011年10月
    ホテル カンラ 京都 2011年11月27日 22:37:29

    この度は、数あるホテルの中からホテルカンラ京都をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

    お部屋の設備に関しまして、大変貴重なご意見を頂戴致しまして、心よりお礼申し上げます。
    当館がより良くなる為に、お客様の貴重なお時間を使用して頂き、本当にありがとうございます。

    お客様のご意見のもと、ご来館頂くお客様に、より快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

    また京都にお越しになられる機会がございましたら、ホテルカンラ京都にお戻り頂けましたら幸いでございます。

    従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。


    チーフマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【秋得!楽天ポイント10倍】平日限定!早期得割 28プラン朝食付
    ご利用のお部屋
    【スーペリアルーム】

    風呂2

    投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    投稿者さん 2011年06月29日 20:01:32

    今回は観光で宿泊しました。接客はすごく丁寧で感心しました。料金は少し高く感じました。
    テレビがもうちょっと見やすい位置にあれば良かったです。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【素泊りプラン】2010年10月オープン!京町家風モダンなデザインの客室でゆったり寛ぐシンプルステイ
    ダブルルーム

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2011年06月
    ホテル カンラ 京都 2011年06月30日 10:38:21

    この度は、ホテルカンラ京都にお越し下さいまして、誠にありがとうございます。

    蒸し暑い中でのご観光だったかと存じますが、京都観光はご満喫頂けましたでしょうか?

    客室内のテレビに関しまして、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考にさせて頂き、今後お越し頂けるお客様によりご満足して頂けるよう努めさせて頂きます。

    また京都にお越しの機会がございましたら、ホテルカンラ京都にお越し下さいませ。
    お客様にお目にかかれます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    チーフマネージャー

    風呂2

    投稿者さんの ホテル カンラ 京都 のクチコミ

    投稿者さん 2011年01月02日 12:11:37

    新しい近代的な洗練されたホテルでしたが、まだホスピタリティの面で不安定な部分がありました。風呂は浴槽が大きくてシャワーブースとも別れており利用しやすいですが、清掃が今一つ行き届いておらず(髪の毛などがのこっていた)非常に残念です。
    食事はとてもおいしく野菜のおいしさを味わうことができましたので、レストランだけはリピートして利用したいと思います。まだできてまがないので、これからの発展を期待するホテルだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年11月
    ホテル カンラ 京都 2011年01月03日 01:09:23

    この度はホテルカンラ京都にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。

    また、クチコミのご投稿ありがとうございます。

    客室清掃の不備等でお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    お客様に快適なご滞在をしていただくためには、清潔なお部屋が第一でございます。客室清掃の再徹底をさせていただきます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    お客様のご期待に沿えるようこれからも精進してまいります。またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。

    チーフマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付き】20種類の野菜を食す『KANRA BREAKFAST』付きプラン
    ご利用のお部屋
    【デラックスルーム】

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ