楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯快リゾートプレミアム 和倉温泉 金波荘のクチコミ・お客さまの声
立地4
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
現在、当旅館にて書き込み中。時間は真夜中の1時過ぎ。先ほど火災警報器がなったと言いながら従業員が部屋にやってきて、異常が無いか確認。それから少しして、またまた確認だと言ってたたき起こされた(泣)その後、他の客も不安で寝られずフロントへ状況を確認に行く人もおられましたが、この旅館は危機管理能力が全く無く、イザと言った時の対処方法がマニュアル化されていない事で、非常ベル発報時でのチェック方法が判らないどころか、宿泊客に状況説明すら無い状態。この状況で寝てくれと言う旅館の無神経さには呆れてしまい、こんな無責任な宿を選んだ自分が情けないばかりです(泣)安い旅館は建物がポンコツなのは仕方ないけど、従業員までポンコツとは。。やはり、安心を買うなら建物と従業員がポンコツではない旅館を選ぶべきですよね。本当に火災警報器の誤作動だったのかは今だに連絡がないので、このまま寝ずに朝まで頑張ろうと思います(泣)宿泊費返してもらいたいです。。追伸(翌日記載)後から支配人に、「なぜフロントでは火災警報が鳴っているのに、客室や廊下では鳴っていなかったのか?」と問い詰めると、「詳細を確認する前に、ベルが鳴らないように切っていました」との返事が帰ってきました。過去のホテル火災での大惨事を振り返っても、同様に営利を優先した為に、尊い命が犠牲になった火災は後をたちません。客の命より営利を優先させる金波荘には、消防法に基づき、厳しい指導と改善が望まれます。これだけは「安かろう、悪かろう」と笑い話では済まされない事案であり、翌日、菓子箱をもって私のところへ口封じに来た支配人には、客の命の尊さが菓子箱の重さと同じとしか感じていないように見受けられました。勿論、菓子箱を受け取る事なく、七尾消防署にて詳細を報告した上、行政の指導が入るように手配済です。もしも万が一、この金波荘に宿泊されるのであれば、フロントにて非常ベルの電源を切っていないか再確認する事をお勧めいたします。最後に、これから金波荘を利用される宿泊者の安全を心よりお祈り申しあげます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は金波荘をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、口コミ投稿頂きました事重ねてお礼申し上げます。当日の非常ベルの対応ではご指摘の通り、私どもの対応のまずさが露呈致しました。夜中、翌朝とお時間を頂き、厳しいお叱りを頂戴するとともに私自身の危機感の欠如に関してご指摘を賜りました。翌日のお昼には消防も立ち入りが入り、指導を受けました。それを受け、近日中に非火災での訓練、夜間を想定した訓練を行います。また、ナイトフロントには誤報のあった当日に改めて、機器の操作、緊急時の対応に関して教育を行いました。尚、今回の誤報の原因は感知器内の水濡れが原因でございました。改めて今回の件を反省材料として、スタッフ全員が危機感をもって業務にあたることとし、緊急時の行動手順に関しても共有をいたしました。この度はせっかくおくつろぎに来て頂いたにも関わらず、このようなことになってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。 湯快リゾート 金波荘 那須裕司
湯快リゾートプレミアム 和倉温泉 金波荘 クチコミ一覧へ
湯快リゾートプレミアム 和倉温泉 金波荘(石川県)
1.0
投稿日:2019-01-09 07:02:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
いいしなだよさんの 湯快リゾートプレミアム 和倉温泉 金波荘 のクチコミ
現在、当旅館にて書き込み中。
時間は真夜中の1時過ぎ。
先ほど火災警報器がなったと言いながら従業員が部屋にやってきて、異常が無いか確認。
それから少しして、またまた確認だと言ってたたき起こされた(泣)
その後、他の客も不安で寝られずフロントへ状況を確認に行く人もおられましたが、この旅館は危機管理能力が全く無く、イザと言った時の対処方法がマニュアル化されていない事で、非常ベル発報時でのチェック方法が判らないどころか、宿泊客に状況説明すら無い状態。
この状況で寝てくれと言う旅館の無神経さには呆れてしまい、こんな無責任な宿を選んだ自分が情けないばかりです(泣)
安い旅館は建物がポンコツなのは仕方ないけど、従業員までポンコツとは。。
やはり、安心を買うなら建物と従業員がポンコツではない旅館を選ぶべきですよね。
本当に火災警報器の誤作動だったのかは今だに連絡がないので、このまま寝ずに朝まで頑張ろうと思います(泣)
宿泊費返してもらいたいです。。
追伸(翌日記載)
後から支配人に、「なぜフロントでは火災警報が鳴っているのに、客室や廊下では鳴っていなかったのか?」と問い詰めると、「詳細を確認する前に、ベルが鳴らないように切っていました」との返事が帰ってきました。
過去のホテル火災での大惨事を振り返っても、同様に営利を優先した為に、尊い命が犠牲になった火災は後をたちません。
客の命より営利を優先させる金波荘には、消防法に基づき、厳しい指導と改善が望まれます。
これだけは「安かろう、悪かろう」と笑い話では済まされない事案であり、翌日、菓子箱をもって私のところへ口封じに来た支配人には、客の命の尊さが菓子箱の重さと同じとしか感じていないように見受けられました。
勿論、菓子箱を受け取る事なく、七尾消防署にて詳細を報告した上、行政の指導が入るように手配済です。
もしも万が一、この金波荘に宿泊されるのであれば、フロントにて非常ベルの電源を切っていないか再確認する事をお勧めいたします。
最後に、これから金波荘を利用される宿泊者の安全を心よりお祈り申しあげます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は金波荘をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、口コミ投稿頂きました事重ねてお礼申し上げます。
当日の非常ベルの対応ではご指摘の通り、私どもの対応のまずさが露呈致しました。
夜中、翌朝とお時間を頂き、厳しいお叱りを頂戴するとともに私自身の危機感の欠如に関してご指摘を賜りました。
翌日のお昼には消防も立ち入りが入り、指導を受けました。
それを受け、近日中に非火災での訓練、夜間を想定した訓練を行います。
また、ナイトフロントには誤報のあった当日に改めて、機器の操作、緊急時の対応に関して教育を行いました。
尚、今回の誤報の原因は感知器内の水濡れが原因でございました。
改めて今回の件を反省材料として、スタッフ全員が危機感をもって業務にあたることとし、緊急時の行動手順に関しても共有をいたしました。
この度はせっかくおくつろぎに来て頂いたにも関わらず、このようなことになってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
湯快リゾート 金波荘
那須裕司