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湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽のクチコミ・お客さまの声
部屋4
今回はじめての利用。大まかな評価は★の通りですので、特に気になった点を。チェックインの際、フロントに誰もいない。玄関にもいない。呼び出しボタンがおいてあるだけ。ありえない。到着がそんなに外れた時間になったわけではない(18:30ごろ)ので、小規模の個人経営の旅館ならともかく、ある程度の規模であれば、お客さんの到着予定時間に合わせ出迎えの準備をしているはずだが。私らと、その後に到着した方たちもフロントが出てくるのを待っている始末。さらに、こちらのホテルのように駐車場が近隣に分散しているような場合は、案内板のほかに従業員を配置させ、駐車場への案内誘導が必要かと思うが、それもない。幸い玄関横の案内板に気づいたから良かったものの、それに気がつかなければわき見運転や路上駐車で繁忙期は交通事故も誘発しかねないのでは?で、夕食。別注料理を注文。配膳スタッフにチケットを渡し、バイキング形式の食事を食べ始めたがごとくを先に用意したのみで、いつまで経っても品物が出てこない。10分ほど待って、あらためてスタッフに確認し「申し訳ありません、今お持ちします」。ま、忘れられていたということですな。で、もって来た品物を食べてみると・・・。この件については、直接ホール責任者に伝えたので、ここでは割愛します。ホールスタッフも客の動作の観察ができていないようで、大声で呼んで始めて気づくという感じ。閑散期でスタッフの気が抜けていた?まあ7800円の1000円引きということであきらめますが、1泊4000円程度のビジネスホテルでもすばらしい対応をとるスタッフを何人も見てきました。残念です。苦情ばかり書いても仕方ないので良かった点も。温泉は、お客さんの少なかったせいか、貸し切りとなる時間帯もあり、とても満足。まんがコーナーも暇つぶしには良いものでした。ま、古いだ汚いだと書かれておりますが、持ち去ったり汚したりする常識知らずもいる中ではやむをえないでしょうね。ここにコストをかけるより、もっと別にかけなければならないところはあるかと思いますので。
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このたびは、山代温泉 彩朝楽へのご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、ご到着時にフロントスタッフ不在、レストランでの提供不備という、ご不快な思いをされたにも拘らず、クチコミ投稿にて貴重なご意見をいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。お客様のご指摘の通り、フロントスタッフによるお出迎え、レストランスタッフによるお客様動作の観察等、サービスの基本たる姿勢、教育不足にて、不適切な対応であったこと、深くお詫び申し上げます。このたびの貴重なご意見をいただいたことで、改善のチャンスを与えていただいたと考えております。スタッフ一人ひとりが、心から“お客様のために”という気持ちを持ち、日々業務に打ち込むよう改めて指導しております。これに懲りませず、湯快リゾートをご利用いただけますよう、伏してお願い申し上げます。山代温泉 彩朝楽 フロントマネージャー
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ホテルリブマックスBUDGET日暮里(東京都)
5.0
投稿日:2014-06-25 00:46:53
米沢パークホテル(山形県)
4.0
投稿日:2013-10-28 23:31:01
鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)(宮城県)
投稿日:2013-10-28 23:00:00
湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽(石川県)
3.0
投稿日:2013-07-06 18:13:06
新横浜国際ホテル(神奈川県)
投稿日:2012-01-30 13:33:23
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部屋4
こっしさんの 湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽 のクチコミ
今回はじめての利用。
大まかな評価は★の通りですので、特に気になった点を。
チェックインの際、フロントに誰もいない。玄関にもいない。
呼び出しボタンがおいてあるだけ。ありえない。
到着がそんなに外れた時間になったわけではない(18:30ごろ)ので、小規模の個人経営の旅館ならともかく、ある程度の規模であれば、お客さんの到着予定時間に合わせ出迎えの準備をしているはずだが。
私らと、その後に到着した方たちもフロントが出てくるのを待っている始末。
さらに、こちらのホテルのように駐車場が近隣に分散しているような場合は、案内板のほかに従業員を配置させ、駐車場への案内誘導が必要かと思うが、それもない。幸い玄関横の案内板に気づいたから良かったものの、それに気がつかなければわき見運転や路上駐車で繁忙期は交通事故も誘発しかねないのでは?
で、夕食。
別注料理を注文。
配膳スタッフにチケットを渡し、バイキング形式の食事を食べ始めたが
ごとくを先に用意したのみで、いつまで経っても品物が出てこない。
10分ほど待って、あらためてスタッフに確認し「申し訳ありません、今お持ちします」。
ま、忘れられていたということですな。
で、もって来た品物を食べてみると・・・。
この件については、直接ホール責任者に伝えたので、ここでは割愛します。
ホールスタッフも客の動作の観察ができていないようで、大声で呼んで始めて気づくという感じ。
閑散期でスタッフの気が抜けていた?
まあ7800円の1000円引きということであきらめますが、1泊4000円程度のビジネスホテルでもすばらしい対応をとるスタッフを何人も見てきました。
残念です。
苦情ばかり書いても仕方ないので良かった点も。
温泉は、お客さんの少なかったせいか、貸し切りとなる時間帯もあり、とても満足。
まんがコーナーも暇つぶしには良いものでした。ま、古いだ汚いだと書かれておりますが、持ち去ったり汚したりする常識知らずもいる中ではやむをえないでしょうね。ここにコストをかけるより、もっと別にかけなければならないところはあるかと思いますので。
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このたびは、山代温泉 彩朝楽へのご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
また、ご到着時にフロントスタッフ不在、レストランでの提供不備という、ご不快な思いをされたにも拘らず、クチコミ投稿にて貴重なご意見をいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お客様のご指摘の通り、フロントスタッフによるお出迎え、レストランスタッフによるお客様動作の観察等、サービスの基本たる姿勢、教育不足にて、不適切な対応であったこと、深くお詫び申し上げます。
このたびの貴重なご意見をいただいたことで、改善のチャンスを与えていただいたと考えております。
スタッフ一人ひとりが、心から“お客様のために”という気持ちを持ち、日々業務に打ち込むよう改めて指導しております。
これに懲りませず、湯快リゾートをご利用いただけますよう、伏してお願い申し上げます。
山代温泉 彩朝楽 フロントマネージャー