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リッチモンドホテル札幌大通のクチコミ・お客さまの声
総合3
前もってフロントに「自分は飛行機までの時間もあるし、空港に12時頃行きたいので良いですか?」と聞いたことがあります。もちろん会員なので「12時まではそのままおくつろぎください」安心して内線を切りました。が、掃除の方々はまだ部屋にいるお客様もいるかもしれないのに、声高く会話、エレベーター辺りですれ違っても、フンて感じですし、ドアをノックされたりしました。フロントと連携が取れてないのですか。。それと、以前、旅行サイトでは空室がないから、「もし良かったら空室合ったら、教えていただけないでしょうか。延泊をあと1泊増やしたくて…可能ならお願いします」その後、大晦日にホテルの女性スタッフさんから電話いただきましたが、何だか不機嫌そうで「こういうのは今回だけでして…空室は旅行サイトを見ていてください。」風な感じでした。知り合いは立地が良いから泊まる方たくさんです。しかし、私は一切の予定をキャンセルさせていただきました。今まで宿泊した折りには親切なスタッフさんもいましたが、コンビニで見かけたら目をそらされました。朝食会場にたまにいる、どちらかというと大柄の女性も無愛想と、色々重なりました。会員ですが、しばらく行きたくなくなりました。
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いつもリッチモンドホテル札幌大通にご宿泊頂き誠にありがとうございます。私どものホテルを多くご利用頂いているにも関わらず、今回このようなお気持ちにさせてしまった事、誠に心苦しい次第でございます。会員様の1時間延長無料でのご滞在時は、本来ごゆっくりお過ごし頂けるはずのサービスでございます。それにも関わらず、清掃スタッフがお部屋にお伺いをするだけに止まらず、話し声が聞こえてしまい、快適にお過ごし頂けず大変申し訳ございませんでした。返す言葉もございません。また、今回空室待ちのご要望に対してのご連絡では、申し伝え方に配慮が行届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい深く反省致しております。お客様もご存知の通り、あいにく私どものホテルはキャンセル待ちを承っておりません。いつもご利用頂いている会員様、皆様にもキャンセル待ちをお断りさせて頂いております。多くのお客様からご予約を頂戴し満室のお日付には、やむを得ずご宿泊頂けない日程もあり、スタッフ一同心苦しい思いでいっぱいでございます。誠に不躾なお願いではございますがご理解頂ければ幸いでございます。館内や朝食会場、コンビニエンスストアーでのスタッフの立ち居振る舞いには、お客様に不快な思いをさせる事のない様、ホテルスタッフ全体で改善致します。今後より皆様がご満足頂ける応対が出来るようスタッフ一同努めて参ります。文末ながら今回このような状況になってしまった事を深くお詫び申し上げます。支配人フロント 泉田
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投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
前もってフロントに「自分は飛行機までの時間もあるし、空港に12時頃行きたいので良いですか?」と聞いたことがあります。
もちろん会員なので「12時まではそのままおくつろぎください」
安心して内線を切りました。
が、
掃除の方々はまだ部屋にいるお客様もいるかもしれないのに、声高く会話、エレベーター辺りですれ違っても、フンて感じですし、
ドアをノックされたりしました。フロントと連携が取れてないのですか。。
それと、以前、旅行サイトでは空室がないから、「もし良かったら空室合ったら、教えていただけないでしょうか。延泊をあと1泊増やしたくて…可能ならお願いします」
その後、大晦日にホテルの女性スタッフさんから電話いただきましたが、何だか不機嫌そうで「こういうのは今回だけでして…空室は旅行サイトを見ていてください。」風な感じでした。
知り合いは立地が良いから泊まる方たくさんです。
しかし、私は一切の予定をキャンセルさせていただきました。
今まで宿泊した折りには親切なスタッフさんもいましたが、コンビニで見かけたら目をそらされました。
朝食会場にたまにいる、どちらかというと大柄の女性も無愛想と、色々重なりました。会員ですが、しばらく行きたくなくなりました。
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いつもリッチモンドホテル札幌大通にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
私どものホテルを多くご利用頂いているにも関わらず、今回このようなお気持ちにさせてしまった事、誠に心苦しい次第でございます。
会員様の1時間延長無料でのご滞在時は、本来ごゆっくりお過ごし頂けるはずのサービスでございます。それにも関わらず、清掃スタッフがお部屋にお伺いをするだけに止まらず、話し声が聞こえてしまい、快適にお過ごし頂けず大変申し訳ございませんでした。返す言葉もございません。
また、今回空室待ちのご要望に対してのご連絡では、申し伝え方に配慮が行届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい深く反省致しております。お客様もご存知の通り、あいにく私どものホテルはキャンセル待ちを承っておりません。いつもご利用頂いている会員様、皆様にもキャンセル待ちをお断りさせて頂いております。多くのお客様からご予約を頂戴し満室のお日付には、やむを得ずご宿泊頂けない日程もあり、スタッフ一同心苦しい思いでいっぱいでございます。誠に不躾なお願いではございますがご理解頂ければ幸いでございます。
館内や朝食会場、コンビニエンスストアーでのスタッフの立ち居振る舞いには、お客様に不快な思いをさせる事のない様、ホテルスタッフ全体で改善致します。
今後より皆様がご満足頂ける応対が出来るようスタッフ一同努めて参ります。
文末ながら今回このような状況になってしまった事を深くお詫び申し上げます。
支配人
フロント 泉田