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湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 クチコミ・感想・情報

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湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:626件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.59
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂3.63
  • 食事3.91
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サービス1

投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月17日 16:28:07

夕飯全体に不満、すき焼き、しゃぶしゃぶの肉が不味い。朝食は問題無しです、お風呂は小さく、サウナは凄く狭く2人以上は無理、水風呂無しです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード和室5名定員 風呂あり(眺望指定なし)】

サービス1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月29日 17:20:13

対応含め無責任で最低でした。
2度と利用は無いと思います。
前回の利用時に大変無礼な対応を受け
全く謝罪もなく改善も皆無でした。
古い建物をリノベしただけなので
ランクアップしても、普通より悪いぐらい。ユカイリゾートに近くの老舗ホテルのような対応を求めてはいません。ただ、最低限すら出来ないのは、どうかと思います。
予め前回のような不手際が無いようにお願いをしましたが、
部屋の壁は汚れていて畳もハッキリ解るような汚れが有りました。
不潔極まりないです。
夕食から戻ると黒い虫が5匹以上いました。部屋の窓は開けていないです。
景観確約のランクアップなどは名ばかりで、窓の左側には、大きなクモの巣が有りました。排除すべきです。何回も黒い虫が出てきたので、余りにも気持ち悪く、虫がいないかと
布団から何から何までチェックしました。夜中も時折目が覚めて非常に苦痛でした。
アンケートを投函し、ユカイリゾートに直接苦言を出しました。
前回の時の無礼なフロントの中年男性は相変わらず失礼で、支配人とは別人だとは思いますが。
顔と名前は覚えています。
2月に楽天トラベルに記載した口コミを読んでいれば同じ不手際は無かったと思いますが、何一つ改善されていませんでした。指摘しても改善する意志は無いから、客からの意見を無視し、
適当な対応コメントを繰り返すだけと
思われます。
他の老舗でも、口コミに返信するのに、何故返信しないのかと、客側が
指摘しないと対応しないのも
無責任だと思います。
私の2月の口コミは指摘した為に、返信有りましたが、ユカイリゾートは誤字もあり、内容も紋切り型でしかありません。読み返し誠意を持って返信すべきは当然かと思います。
私だけでなく他の口コミも苦言が散見されてます。
返信し改善に繋げるべきだと思います。利用者が少なくなる危機感が
皆無なのか、無責任な対応は、改めるべきです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
ご利用のお部屋
【景観確約和室(2~3名)【禁煙】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月05日 08:00:18

客を完全に馬鹿にしています
フロント男性と無料利用可能設置のフランスベッドのマッサージ機でフランスベッド スリーミーを担当している男性が最低に信じられない無礼でした。
①フランスベッドの年配男性
担当なのか一体何をしているのかすら解らない年配者
色々なユカイリゾート設置されていて、いつも通り利用していました。
他に客も居らず担当も居なかったです。他のユカイリゾートも利用に対する注意事項も全くなく単なるマッサージ機。下呂も指導を受けるようにも一切なく普通に利用していました。
老舗旅館でも普通に利用してます。
私が利用していると若干利用方法が異なるのか、年配男性は非常に不服そうに突然に≪電源切るから≫と利用して1分程度にも拘わらず、私の手元のコントロールパネルではなく主電源を引き抜いてました。不服顔で怒りながら、勝手に電源を引き抜き且つ仁王立ちでした。最低最悪の無礼です。
寛ぐのに利用しているだけですし、
販促でもないのに、勝手に電源抜くなど目障り極まりないです。
入浴時や食事に、幾度も、その男性前を横切るのは苦痛でした。
謝罪すらせず、更に睨み付けられ怒りが収まらないです。
②その事象を即座にフロント男性に言いました。名前も控えてますが、3日の午後15時ぐらいですし、担当が誰かは明白です。フロント男性は知らぬ存ぜぬで話にならない。言い訳を続け微塵も動こうとせずに、責任者を出すように話すと、相変わらず自分に責任一切無い言いながら、非常に面倒そうに渋々動いていました。
挙げ句の果てには、即時報告したのに事実確認の為に私も一緒に行くべきと命令してくる始末。
有名老舗旅館のような対応を
ユカイリゾートには一切求めていませんが、こんな無礼な態度はありません。部屋番号を伝えている為に、
注意した等の報告するのが普通ですが
一切有りません。
女性浴室がゴミだらけで、清掃を
フロント男性に、お願いしても30分以上経っても全く対応せずに再度連絡をしないと清掃すらしないなど最低です。
摘まめるぐらいの埃が綿棒入れに乗ってましたが一体、何ですか?
今後は改善しますや教育不足等の紋切り型の解答ではなく該当者に具体的に何を確認して指導したのか明白に解答願います。休みを取りワザワザ出掛けて苦痛を与えられた責任を述べて下さい

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2020年08月27日 17:01:09

この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

マッサージ機の担当者には、状況を聞き取り厳しく指導いたしました。お客様に説明もなく電源を抜くなど言語道断の態度であり、今後二度と行わないことを誓わせております。

また、フロントの男性の態度や清掃面でも不快な思いをさせてしまいましたこと、恥じ入る次第でございます。

フロントスタッフとは、面談を行い、接客接遇について再度指導しています。
また、清掃面では特に大浴場の清掃について、清掃責任者と話し合いを行い、清掃・確認の頻度を上げることと言あしました。

ご指摘を受けてからの改善となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。

下呂彩朝楽本館
岡村 竜弘

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】「西暦2020年おめでとう」の2020円引きプラン♪
ご利用のお部屋
【景観確約和室(2~3名)【禁煙】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

竜璃さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

竜璃さん [70代/女性] 2016年11月13日 20:12:27

リゾートのいみがわかりませんでしたが、とても がやがやうるさく、お料理も いまいちで
とても がっかりしました。
やはり ホテルにすればよかったと おもいました。
あまりにも 庶民てきすぎて 気分が 悪かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2016年11月13日 22:36:24

この度は、湯快リゾート下呂彩朝楽本館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中貴重なご意見をいただきまして、併せてお礼申し上げます。
ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
スタッフ一同お客様の立場に立ち、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後とも下呂彩朝楽本館を、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

下呂彩朝楽本館
林 亜美

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付 バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室(2名~3名) 】

サービス1

投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月15日 10:39:01

來過下呂兩次,住過三間旅館,比較起來「下呂彩朝楽 本館」各方面表現很普通。
櫃台的服務小姐,在 Check In 時,沒有笑容。對於住房問題的詢問,也是一副不耐煩的樣子。讓我們覺得在冬天裡更加寒冷。

本來想給「立地」這項目高一點的分數,因為飯店在較高的地理位置,可以俯瞰下呂市。但相對的交通就不方便了。一加一減,還是給予普通分。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2016年02月15日 19:35:37

十分感謝這次在下呂彩朝樂本館的住宿。
在下呂多的旅館及飯店中選擇投宿我們,但我們櫃台服務員的服務讓感到不滿意,在此表達深深的歉意。
承蒙 貴客的指教,作為服務業一員的我們,未能盡情款客,實在感到羞恥。
除了當日的擔當服務員外,今後我們會對全員的服務員進行徹底教育,在此再次表達我們的歉意。
貴客的指導一直都鞭策我們繼續進歩。雖然我們還有很多不足的地方,今後也請多多指教,我們亦會從善如流,為貴客提供更好的服務。

ご利用の宿泊プラン
【12月~2月 超食べ放題祭】1月~2月は紅ズワイガニ&牛ステーキWで食べ放題
ご利用のお部屋
【和室(3名~5名)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

pibutaさんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

pibutaさん [50代/女性] 2015年08月17日 13:45:48

宿に早い目に到着してしまったので、荷物だけでも預かって頂こうと思いフロントに向かいました。その時の担当フロント係りの方,たしか初老の男性でした…お部屋の準備が出来ていたらお部屋にお入り下さいと言われ、まだ部屋は掃除の準備中…後20分かかると言われて準備ができ次第にお呼びしますと言われて…ロビーで待っていました…しかしいくら待っても…係りの男性からは,お呼びがかかりません…後から来られた方たちのほうが鍵を頂かれて次々とお部屋に行かれてます あまりにもおかしいと思い…フロントに行き…部屋まだですか…?…って聞きに行くと…既に年配の男性フロントマンの姿は無く…チェックインが若い男女のフロント係りに変わられていて…引き継ぎが全く出来ていなかったのでしょう!…私しが少し厳しい言い方で、フロントの方に…鍵まだですか…?と問い合わせにも…ムッ!!…とした顔で…うるさいなぁ…面倒臭と,言わんばかりの態度で若い男のフロントマンは…面倒臭そうに…ああ…お部屋の用意ですね…出来てますよ…もうはいられますか…?…って!!何事ですか!!
おそらく一番早く来て…どれだけ待ったか!
完全に私達夫婦の事…忘れるどころか!…記憶にもなかったですよね…と…言うか…存在事態知らなかったでしょう!
着いたそうそう…気分が悪いってもんじゃないですよ…最後迄…他のサービスの悪さも頭にきてました!いつも…別館を利用してます…別館と比べたら月とすっぽんのサービスの違いです……!最後に本館の支配人呼びつけてやろうかと思いましたが…他の客の迷惑になるから主人にやめとけ!と…止められて…はらわたが煮えくりかえる思いの最悪な旅行になりましたよ!…湯快リゾート本館ができたばかりの時に一度利用して…当事のスタッフに感動しての利用でした…あまりにもの扱われ方に…本館の利用は二度とないと思います このレベルのサービスならば…ビジネスホテルみたいに…機械でチェックインする方がましですよ…なんのために…人の手があるのでしょうか?ホテル側の都合で…待たせている…客の存在を完全に忘れて…仕事を終えて帰ってしまうフロント係りって…なんですか?
忙しいならば忙しいで…繁忙期の対策をとられるべきだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2015年08月18日 17:03:36

この度は、湯快リゾート 下呂彩朝楽本館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

数あるホテル・旅館の中から、当館をお選び頂き、お越し頂きましたにも関わらず、ゆっくり休んで頂くどころか、不快な思いをさせる事になり、誠に申し訳ございませんでした。今回、当館でのフロントスタッフの対応により、多大なご迷惑をおかけしました事、サービス業に携わる者として、「おもてなしの心」と「お客様への配慮」が欠けておりました事は、恥じ入る次第で御座います。担当者には、再教育し、今後は「お客様の立場に立った接客と配慮」を指導して参ります。今件、従業員の教育不足と真摯に受け止め、指導改善して参ります。この度は本当に申し訳ございませんでした。

お客様よりのご意見、ご指導が何よりの教育と存じます。まだまだ至らない点が多々あるかと存じますが、精進して参りますので、今後もご利用頂けましたら幸いでございます。

お忙しい中、ご意見・ご指導を賜りました事に御礼申し上げます。

下呂彩朝楽本館 フロント
楠本圭介

ご利用の宿泊プラン
★夏のグルメPREMIUMプラン★海鮮BBQ付
ご利用のお部屋
【和室(2名~3名) 】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月15日 21:06:13

・今回で3回目の宿泊なのに最低の対応でした。夕食の特別メニューを食べていないのに清算時に請求され、食べてない旨を伝え、納得してもらったが、チェックアウトした後、他の人から電話がかかってきて、食べたことになっていると言われた。過去2回はチェックインの時に、特別メニューの有無を聞かれた。今回は、それがなかったし、夕食時、係りの人が混乱していた。管理がしっかりしていないのに、お客を疑うような宿には、2度と宿泊したくありません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2011年11月16日 18:38:07

この度は湯快リゾート下呂彩朝楽本館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご旅行、係りの対応不備によりご迷惑をおかけした事、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

大切なお客様の立場に立つという姿勢が欠けておりました事、深く反省しております。

管理不足、教育指導不足と真摯に受け止め、自らが率先し今一度、おもてなしの心を持って、接客するよう改めて参ります。

ご迷惑をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げますとともに、
貴重なご指摘に深く感謝申し上げる次第でございます。

今後とも、お気付きの点がございましたら、ご指導・ご鞭撻をお願いいたしますとともに、
なにとぞ従来どおり引き立て賜りますようお願い申し上げます。

下呂彩朝楽本館 フロント責任者 坂根慎史

ご利用の宿泊プラン
ビジネス&一人旅にセミダブルのお部屋で!
ご利用のお部屋
【洋室セミダブル】

サービス1

6人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月06日 23:40:51

ホント、お客の立場を考えてない対応で残念です。当日とても具合が悪く、温泉どころか夕食も取れそうになかったけれども当日キャンセルは宿にご迷惑をかけ申し訳ないとなんとか頑張って宿へたどり着き宿泊しました。「せめて具合が悪くて夕食はとても食べれそうにないので朝食のみのプランに変更願えませんか?」とフロントの女性にお聞きしたところ、「1泊2食の料金ですので」の一点張りで断られました。こちらも具合が悪く早く部屋で休みたかったのでそれ以上交渉する気もならず仕方なく了承しましたが、普通に楽天さんでも朝食のみプラン(素泊まりプランも)あるにも拘らず、今回その対応を頂けませんでした。しかも、なんと!夕食券を渡さない素振り・・・「(夕食券は)よろしいですかね・・・」ってなんですかそれ!!!料金はしっかり取っといてその上に夕食券は渡さない様子。本来ならば、「体調がもし少しでもよろしいようでしたら是非ご利用下さい」と当たり前に渡すのが常識でしょうが!!!無理矢理少しだけでも食べようとフラフラ夕食へ、結局朝食ともに果物とジュースのみ「無理矢理」頂きましたが、もし同じくお客として具合が悪く同じ立場だとしたら、スタッフの方々どう思われますか?こちらはこちらでゆっくり温泉入って食事を、と楽しみにしていたんです。それが不本意ながら叶わなかった。その対応以外を批難するつもりもなく、場所がどうとか風呂がどうとか、部屋がどうとか食事の内容がどうとかの話では全くない!!!気持ちの問題です。ホント、怒り心頭と言うかそのあまりに人情味の無い対応にはがっかりです。そんなことがなければ再度泊まりたかったのに・・・残念でなりません。経営者の指導が疑われます。今後のお客様のためにも改善を希望したい、と思いますがあれでは難しいかな・・・

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2011年10月11日 18:24:17

この度は、湯快リゾート下呂彩朝楽本館にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

この度のご旅行、係りの対応不備により
ご迷惑をおかけした事、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

大切なお客様を心をもってお迎えする、お客様の立場に立つという
姿勢が欠けておりました事、誠に申し訳ありませんでした。

私の管理不足、教育指導不足と真摯に受け止め、自らが率先となり
今一度、おもてなしの心を持って、接客するよう改めて参ります。

ご迷惑をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げますとともに、
貴重なご指摘に深く感謝申し上げる次第でございます。

今後とも、お気付きの点がございましたら、ご指導・ご鞭撻をお願いいたしますとともに、
なにとぞ従来どおり引き立て賜りますようお願い申し上げます。

下呂彩朝楽本館 支配人

ご利用の宿泊プラン
ビジネス&一人旅にセミダブルのお部屋で!
ご利用のお部屋
【洋室セミダブル】

サービス1

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hiro7492さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ

hiro7492さん [40代/男性] 2011年08月29日 13:12:10

食事の会場、もう少し換気をして欲しい、サービスのつもりで出して居る焼き魚の
煙がすごく衣服に臭いが付くと・・・嫁より

最大のミスは、朝食時、入り口の案内板が営業時間中にも関わらず「準備中」に成っており数十名の宿泊者が待たされていた!(7;20分頃)にも係わらず、会場の掛かりの人は不思議そうな顔をしながら仕事をしていた。
入り口に到着し10分近く待たされ痺れを切らし掛かりの人に聞くとご「自由にお入り利下さい」どういうこと? チェック体制の見直しを求める。
家族全員、又その場に待たされた人はイライラしながらの朝食に成ったと思う。
お詫びも無かったぞ!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2011年08月29日 15:19:08

湯快リゾート下呂彩朝楽本館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食営業にて、長時間お待ち頂いただけでなく、お声掛けもなかったことで不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
スタッフに事実確認の上、このような事態を起こさぬよう再発防止に努めてまいります。
この度はご指摘いただき、誠にありがとうございました。

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