設備・アメニティ1
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ドレミ0120さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- ドレミ0120さん [50代/女性] 2019年12月02日 05:31:41
-
2019年11月2日に宿泊しました。お部屋の中は埃だらけでお料理は冷凍物ばかりで食べれる物は何一つなかったです。
最悪でした。
愉快リゾートは二度と行かないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2019年12月16日 15:49:31
-
この度は、ご来館いただきまして誠にありがとうございます。
お食事等、期待に添うことができなかった様子、大変申し訳ございませんでした。
より一層の企業努力により、期待に添える旅館を目指してまいります。
またのご来館を、心よりお待ちしています。
下呂彩朝楽本館
支配人 岡村 竜弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】1泊2食付バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室ダブル(1~2名)[喫煙]】
設備・アメニティ1
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アッキー北九州さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- アッキー北九州さん [50代/男性] 2018年09月03日 20:11:41
-
さて宿泊施設の感想ですが、今回、私としてはやはりマイナス点をあげなくてはいけませ
んね。
当ホテルのアンケートにも書いてきましたが、あまりに多過ぎてまだまだ頭の中が整理で
きてはいない状態ですが、一つずつ書かせてもらいます。
一度、ホテルのレンタル自転車の事についてメールでお尋ねした時に、自転車はホテル内
でという、へんてこな回答が返ってしました。ホテル内はレンタル自転車で移動しなけれ
ばならない広さなのか? これは、駅前のレンタルサイクルで解決はしました。
街中を観光を終えて、迎えのバスが来ないので、連絡をしたが 東海のコールセンターにつ
ながり、何やら分かっていない様子、迎えのバスの色はと聞いても、その時間帯により代
わりますのでという回答。結局はどうにか捕まえて利用する事は出来たが、この一台を巡
回させているみたいのようだ。
また送迎のバスは一応あるのだが、夕遅く着いたり、朝早く発つには、全く使えない。不
便な場所だった。
部屋に入り、こんなに暗い山側の部屋ならば、わかっていれば予約をしなかったのだが、
それに、部屋が狭いので壁かけテレビを設置してあるのが、ベッドの後ろを歩く時に肩・
腕が当たり痛くてしょうがなかった。
夕食に飛騨牛のつくコースを頼んでいた。料理人か焼いたのを持ってきてくれるのだろう
と思っていたが、ろうそくで自分で焼く方法だったので、火力が弱くてなかなか焼け無く
て、一枚を焼くのに20分からかかるので大変だったし、ろうそくが無くなっても、鉄板を
素手で持ち交換する事も出来ず、誰も来てくれないのには、閉口した。そうこうもあって
飛騨牛も美味しいとは思わなかった。この程度の肉ならば、どこでも食べる事が可能です。
飛騨牛って、こんなものだったのですね・・皆にもそう紹介したいと思いますし、愉快リ
ゾートさんの系列のホテルは使いたくないなと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2018年09月08日 19:23:59
-
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
マイナス点として上げていただいたご意見については、大変申し訳ございませんでした。
真摯に受け止め改善に努めてまいります。
レンタル自転車はホテルのフロントにお申し付けいただければ1時間200円でお貸し出ししています。特に予約は必要ありません。
駅と別館、本館を結ぶ巡回バスについては、30分に1本の頻度で運行しています。日により使用する車は違いますが、横に「湯快リゾート」というロゴが入っていますので、そちらを目安にしてくださいませ。
壁掛けのテレビにつきましては、お客様の歩行の邪魔にならないよう、検討させていただきます。
飛騨牛のステーキにつきましては、お好みで焼いてお召し上がりいただきたいという思いで、ご自身で焼いていただくようにはしていますが、当方で焼かせていただく事も可能です。お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
お客様には、不便なく、喜んでお帰りいただきたいという思いで、今後とも精進してまいります。
またのお越しを、心からお待ちしています。
下呂彩朝楽本館
支配人 岡村 竜弘
- ご利用の宿泊プラン
- 飛騨牛ステーキ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室ダブル(1~2名)】
設備・アメニティ1
kazu458さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- kazu458さん [50代/男性] 2017年01月05日 20:34:59
-
下呂温泉には月に2回ほど通っておりますが、CMでも気になっていたので今回初めて利用させていただきました。
値段もリーズナブルなプランでしたので、そんなに期待はしておりませんでしたが、チェックインして入室してみるとガッカリ。
バイキングも第3部だからというのも有りましたが、残り60分も残ってるの料理は小出しでバイキングって感じ無し。
館内施設はほとんど無料で、お風呂もさすが下呂温泉って感じで良いところも有りましたが、完全に一般ファミリー向けですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2017年01月09日 15:30:39
-
この度は下呂彩朝楽本館をご利用いただき
誠にありがとうございます。
3部制の場合は3部が少ない為、人数に合わせた量を
提供させていただくことで、
出来立てで料理を回転させていただいてます。
少ない感じに受け取られてしまいますが、
出来立てあつあつをご提供させていただくために、
ご理解いただければとおもいます。
また下呂方面へお越しの際は
是非当館へご利用くださいませ。
下呂彩朝楽本館
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊2食付 バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室ダブル(1~2名)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
バビル0791さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- バビル0791さん [40代/男性] 2011年11月21日 07:54:02
-
夕食・朝食込みで7800円だったので予約した。
パソコンが設置してあり時間つぶしにちょうどいいと思っていたが机上には
あんどんのような照明しかなくキーボードがまったく見えなくてパソコンは
ほとんど使用できない状態だった。
温泉の泉質には十分満足できたが露天風呂がないのが残念である。
夕食は午後4時過ぎにチェックインしたにもかかわらず、理由は不明だが
7時15分からの遅い時間帯を指定されので仕方なく外出して軽い食事を取った。
期待して食堂に行ったのだが超満員でテーブルや食事を取るのに喧嘩しながらの
食事であった。こんな嫌な思いをした食事はかつてなく最高に不満足である。
ゆっくりと人間らしい食事は全く期待できないので予約時に覚悟が必要である。
信じられなかったのは部屋に時計がどこにもなく時間が全く分からない。
電話によるモーニングコールサービスがないため携帯のアラームで朝起き
なければならなかった。
テレビはなぜかデーター放送が見れない。携帯の照明でキーボードを照らしながら
パソコンで下呂の翌日の天気予報を確認した。
あとペットの頭上に額が飾ってあり固定されてないので地震時には落下する可能性が
高く宿泊人の安全は考慮されていない。
いろいろ書きこんだが7800円だから我慢できた。以上。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2011年11月25日 18:51:43
-
この度は、湯快リゾート下呂彩朝楽本館をご利用頂き誠にありがとう御座います。
数ある旅館の中から、当館をお選び頂いたにも関らず、ご不便をおかけし大変申し訳御座いませんでした。
お客様からのご意見・ご指摘がなによりの教育と存じております。
貴重なご意見を賜り、今後の改善の取り組みとさせて頂きます。
まだまだ至らぬ点があるかと存じますが、皆様に快適にお過ごし頂ける館となるべくスタッフ一同精進して参ります。
今後とも、お気付きの点がございましたら、ご指導・ご鞭撻をお願い致しますとともに、なにとぞ従来どおり引き立て賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとう御座いました。
下呂彩朝楽本館 フロント 濱口雅
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス&一人旅にセミダブルのお部屋で!
- ご利用のお部屋
- 【洋室セミダブル】
投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月03日 14:23:55
-
昨年の11月に宿泊しました。遅くなりました。スミマセン。特に関心したのは、寝具の良さ、今まで泊まった中であんなフトンで寝た記憶がありません。寝心地良い品質の高い寝具で最高でした。縁がありましたらまたお世話になりたいと思っております。簡単な文章でスミマセン。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1~2名)【禁煙】】
ヒロ君2945さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- ヒロ君2945さん [60代/男性] 2017年11月02日 23:34:52
-
妻と二人での還暦記念旅行で利用させていただきました。
天候は悪かったのですが部屋から下呂温泉街が一望でき、たまに通る高山線の列車を追う自分がいました。
何か、昭和の懐かしい匂いを感じてしまい、二人には広すぎる畳部屋がリラックスできる空間を演出してくれたのでしょう。
大浴場には露天風呂は無かったのですが、ガラス張りの浴場から部屋と同様に温泉街が一望でき、大変良い泉質を肌で感じる事もできゆったりと浸かれましたです。
食事は、夕食朝食ともに少々抵抗があったバイキング形式でしたが、種類が豊富で満足させていただきました。
酒好きの私は、オプションで飲み放題コースをチョイスしましたが、自動的に上手に注いでくれた生ビールや、焼酎、日本酒、ワイン等々が選べて『十分』に堪能できました。
また、夕食時には優しそうなイケメンのお兄さんが、私ら夫婦に「写真をお撮りしましょうか。」と言っていただき撮って頂いた一枚、プレミアの一枚になりましたです。
ここは、『庶民』に優しい宿であると一押しさせていただきます。
ありがとうございました。
また、帰り時の送迎バスの運転手さん、見た目は裏社会系の匂いがプンプンでしたが、実際は安全運転に徹し、乗客の安全に気配りをされ、かつ、言葉丁寧な方でありました。
この宿の利用時には、送迎バスを利用することをお勧めします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2017年11月20日 22:05:30
-
この度は、大切な記念の旅行に下呂温泉に
お越し頂き、また当ホテルのご利用誠に
ありがとうございました。
ご満足いただけたご様子で何よりでございます。
また機会がございましたら是非ご利用ください
ますようお願い申し上げます。
湯快リゾート 下呂彩朝楽本館
- ご利用の宿泊プラン
- 下呂温泉 合掌村入場券付プラン
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙]景観確約 和室(2名~3名様)】
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竜璃さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- 竜璃さん [70代/女性] 2016年11月13日 20:12:27
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リゾートのいみがわかりませんでしたが、とても がやがやうるさく、お料理も いまいちで
とても がっかりしました。
やはり ホテルにすればよかったと おもいました。
あまりにも 庶民てきすぎて 気分が 悪かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2016年11月13日 22:36:24
-
この度は、湯快リゾート下呂彩朝楽本館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中貴重なご意見をいただきまして、併せてお礼申し上げます。
ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
スタッフ一同お客様の立場に立ち、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後とも下呂彩朝楽本館を、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。
下呂彩朝楽本館
林 亜美
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊2食付 バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(2名~3名) 】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
pibutaさんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
- pibutaさん [50代/女性] 2015年08月17日 13:45:48
-
宿に早い目に到着してしまったので、荷物だけでも預かって頂こうと思いフロントに向かいました。その時の担当フロント係りの方,たしか初老の男性でした…お部屋の準備が出来ていたらお部屋にお入り下さいと言われ、まだ部屋は掃除の準備中…後20分かかると言われて準備ができ次第にお呼びしますと言われて…ロビーで待っていました…しかしいくら待っても…係りの男性からは,お呼びがかかりません…後から来られた方たちのほうが鍵を頂かれて次々とお部屋に行かれてます あまりにもおかしいと思い…フロントに行き…部屋まだですか…?…って聞きに行くと…既に年配の男性フロントマンの姿は無く…チェックインが若い男女のフロント係りに変わられていて…引き継ぎが全く出来ていなかったのでしょう!…私しが少し厳しい言い方で、フロントの方に…鍵まだですか…?と問い合わせにも…ムッ!!…とした顔で…うるさいなぁ…面倒臭と,言わんばかりの態度で若い男のフロントマンは…面倒臭そうに…ああ…お部屋の用意ですね…出来てますよ…もうはいられますか…?…って!!何事ですか!!
おそらく一番早く来て…どれだけ待ったか!
完全に私達夫婦の事…忘れるどころか!…記憶にもなかったですよね…と…言うか…存在事態知らなかったでしょう!
着いたそうそう…気分が悪いってもんじゃないですよ…最後迄…他のサービスの悪さも頭にきてました!いつも…別館を利用してます…別館と比べたら月とすっぽんのサービスの違いです……!最後に本館の支配人呼びつけてやろうかと思いましたが…他の客の迷惑になるから主人にやめとけ!と…止められて…はらわたが煮えくりかえる思いの最悪な旅行になりましたよ!…湯快リゾート本館ができたばかりの時に一度利用して…当事のスタッフに感動しての利用でした…あまりにもの扱われ方に…本館の利用は二度とないと思います このレベルのサービスならば…ビジネスホテルみたいに…機械でチェックインする方がましですよ…なんのために…人の手があるのでしょうか?ホテル側の都合で…待たせている…客の存在を完全に忘れて…仕事を終えて帰ってしまうフロント係りって…なんですか?
忙しいならば忙しいで…繁忙期の対策をとられるべきだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 2015年08月18日 17:03:36
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この度は、湯快リゾート 下呂彩朝楽本館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテル・旅館の中から、当館をお選び頂き、お越し頂きましたにも関わらず、ゆっくり休んで頂くどころか、不快な思いをさせる事になり、誠に申し訳ございませんでした。今回、当館でのフロントスタッフの対応により、多大なご迷惑をおかけしました事、サービス業に携わる者として、「おもてなしの心」と「お客様への配慮」が欠けておりました事は、恥じ入る次第で御座います。担当者には、再教育し、今後は「お客様の立場に立った接客と配慮」を指導して参ります。今件、従業員の教育不足と真摯に受け止め、指導改善して参ります。この度は本当に申し訳ございませんでした。
お客様よりのご意見、ご指導が何よりの教育と存じます。まだまだ至らない点が多々あるかと存じますが、精進して参りますので、今後もご利用頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中、ご意見・ご指導を賜りました事に御礼申し上げます。
下呂彩朝楽本館 フロント
楠本圭介
- ご利用の宿泊プラン
- ★夏のグルメPREMIUMプラン★海鮮BBQ付
- ご利用のお部屋
- 【和室(2名~3名) 】
設備・アメニティ1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館 のクチコミ
客を完全に馬鹿にしています
フロント男性と無料利用可能設置のフランスベッドのマッサージ機でフランスベッド スリーミーを担当している男性が最低に信じられない無礼でした。
①フランスベッドの年配男性
担当なのか一体何をしているのかすら解らない年配者
色々なユカイリゾート設置されていて、いつも通り利用していました。
他に客も居らず担当も居なかったです。他のユカイリゾートも利用に対する注意事項も全くなく単なるマッサージ機。下呂も指導を受けるようにも一切なく普通に利用していました。
老舗旅館でも普通に利用してます。
私が利用していると若干利用方法が異なるのか、年配男性は非常に不服そうに突然に≪電源切るから≫と利用して1分程度にも拘わらず、私の手元のコントロールパネルではなく主電源を引き抜いてました。不服顔で怒りながら、勝手に電源を引き抜き且つ仁王立ちでした。最低最悪の無礼です。
寛ぐのに利用しているだけですし、
販促でもないのに、勝手に電源抜くなど目障り極まりないです。
入浴時や食事に、幾度も、その男性前を横切るのは苦痛でした。
謝罪すらせず、更に睨み付けられ怒りが収まらないです。
②その事象を即座にフロント男性に言いました。名前も控えてますが、3日の午後15時ぐらいですし、担当が誰かは明白です。フロント男性は知らぬ存ぜぬで話にならない。言い訳を続け微塵も動こうとせずに、責任者を出すように話すと、相変わらず自分に責任一切無い言いながら、非常に面倒そうに渋々動いていました。
挙げ句の果てには、即時報告したのに事実確認の為に私も一緒に行くべきと命令してくる始末。
有名老舗旅館のような対応を
ユカイリゾートには一切求めていませんが、こんな無礼な態度はありません。部屋番号を伝えている為に、
注意した等の報告するのが普通ですが
一切有りません。
女性浴室がゴミだらけで、清掃を
フロント男性に、お願いしても30分以上経っても全く対応せずに再度連絡をしないと清掃すらしないなど最低です。
摘まめるぐらいの埃が綿棒入れに乗ってましたが一体、何ですか?
今後は改善しますや教育不足等の紋切り型の解答ではなく該当者に具体的に何を確認して指導したのか明白に解答願います。休みを取りワザワザ出掛けて苦痛を与えられた責任を述べて下さい
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この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
マッサージ機の担当者には、状況を聞き取り厳しく指導いたしました。お客様に説明もなく電源を抜くなど言語道断の態度であり、今後二度と行わないことを誓わせております。
また、フロントの男性の態度や清掃面でも不快な思いをさせてしまいましたこと、恥じ入る次第でございます。
フロントスタッフとは、面談を行い、接客接遇について再度指導しています。
また、清掃面では特に大浴場の清掃について、清掃責任者と話し合いを行い、清掃・確認の頻度を上げることと言あしました。
ご指摘を受けてからの改善となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
下呂彩朝楽本館
岡村 竜弘