クチコミ

総合評価
4.17
166
5
44
4
57
3
15
2
2
1
3
部屋
3.92
接客・サービス
4.08
ロケーション
4.07
朝食
4.92
夕食
-
温泉・お風呂
4.52
設備
3.56
清潔さ
4.09
クチコミの投稿画像・動画
121
4
ビジネス
一人
2024年1月宿泊
投稿者さん
29 件のクチコミ

お部屋はとてもきれいでゆっくりできました。良かった点は大観荘せなみの湯のお風呂も利用できること、朝食も同じ会場で同じ料理をいただけたことです。しかし朝食会場の一番端っこに「磐舟」宿泊客の座る場所が指定されているのはあまり良くないと思いました。差別する必要はあるのでしょうか? 磐舟側のお風呂は3階に上がったところにあり、階段の古さは目をつぶれましたがお風呂場は鏡も床も更衣室も汚くて、もう少し清潔感があったほうがいいと思います。 内風呂が熱すぎて露天風呂がぬるいというのも改善したほうがいいと思います。 雪と風が強い日だったので大観荘せなみの湯まで歩いて2分くらいですが、送迎もあるとありがたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
83
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2023年10月宿泊
松原のしんちゃん
60代/男性|150 件のクチコミ

10月12日に1泊しました。姉妹店の大観荘の温泉にも入れるなど1泊で足湯日本海も合わせ、3湯は予想外。露天風呂から海が見えて朝からリフレッシュできました。(ただ、朝は磐舟は温泉に入れません。)また、朝食も 姉妹店の大観荘の品数も多く豪華な朝食(朝から刺身2種もあり、、イクラ、鮭の切り身=鮭の親子丼に)をいただけて、本当に満足。今年度宿泊の3指に入る朝食でした。帰りは村上駅まで大観荘の送迎バスも利用できました。運転手さんに村上城の行き方を確認したところ、登り口まで送迎していただきました。(内緒にしたほうが良かったですかねぇ。)とにかく、リーズナブルな価格で大満足でした。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
71
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2023年9月宿泊
H・A77
40代/女性|12 件のクチコミ

直前に予定が決まり予約しましたが、ここが空いていてほんと良かったと思えるほどのホテルでした。 どうしてもホテルの夕食は決まりきったものになってしまうので、外で自由に食事ができる素泊まりプランで料金も安いのに姉妹ホテルの大浴場まで使えて大変満喫出来ました。夕日の時間にあわせて温泉につかれサイコーでした。また、ホテルの方も気さくな方で気持ちよく滞在出来ました。古さはありますがそこを気にならないコストパフォーマンスでした。 また瀬浪温泉に行きたくなりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
83
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2024年10月宿泊
マリーシャープス
40代/男性|244 件のクチコミ

心配だったwifiですが回線読度は10M程でしたが 電波強度、pingとも問題ない数字でした アルカリ系の温泉も気持ちよく、朝食も美味しかったです 朝食が朝8時までなのが少しキツかったかな


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
93
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2024年5月宿泊
やまもとひれ
50代/女性|28 件のクチコミ

大観荘のお風呂も頂けました。朝食にイクラが食べ放題な事も大満足でした。 他の方は食事テーブルの事をコメントしてましたが、、、特別なにも不自由感じませんでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
65
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
仕事仲間
2023年11月宿泊
投稿者さん
44 件のクチコミ

仕事で利用しました。日帰り入浴を運営しているだけにお湯は新鮮な感じがします。姉妹館である大観荘せなみの湯の大浴場を利用できたのもよかった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
34
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2023年11月宿泊
かたちん7356
50代/男性|44 件のクチコミ

ビジネスで利用しましたが部屋が広くまた清潔でした。また利用したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
34
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2023年11月宿泊
硫黄泉大好き
40代/男性|16 件のクチコミ

温泉は姉妹館の大観荘を含めて日本海を望んで最高です。朝食も豪華ビッフェ。朝天候が悪いときの移動はキツイので、送迎があるとありがたい。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
32
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2023年10月宿泊
投稿者さん
50代/男性|12 件のクチコミ

とても快適に過ごせました。 お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
51
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2023年9月宿泊
H・A77
40代/女性|12 件のクチコミ

友人の部屋も一緒に予約しました。あの値段で快適なホテルを見つけてくれてありがとうと感謝させました。また、行きたいねとお互いにいい、チェックアウト後は笹川流れの遊覧船などを観光して帰りました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
48
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年10月宿泊
pingpingzing
60代/男性|45 件のクチコミ

部屋は大きくて快適でした。別ホテルの大浴場も利用でき、これも快適でした。 一方、部屋からフロントや風呂場へ行くのに、外廊下を通る必要があり、宿泊当日は雨風が強かったこともあり、何故こんな設計にしているのか不思議でなりませんでした。  朝食を別ホテルの会場で摂る形式を承知の上で利用しましたが、雨風の強い日だったのがアンラッキーでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
30
不適切なクチコミを報告する
5
その他
一人
2022年7月宿泊
投稿者さん
91 件のクチコミ

静かに温泉を楽しみたい方に良いお宿だと思います。移動するのが気にならなければ、大観荘の大浴場も利用でき、大観荘の美味しい朝ごはんも食べられるので、と〜ってもお得感があります。運が良ければ、温泉に入りながら日本海に沈む素晴らしい夕陽を眺めることもできます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
38
不適切なクチコミを報告する
4
その他
一人
2022年6月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

今回、県民割を利用して宿泊しました。金額を考えるとこんなものかな?というところです。通常料金なら私はリピートしません。 今回の目的だった温泉は、姉妹館の大観荘を利用しました。とても良いタイミングで独り占めで入れました。また、清掃も行き届いておりとても良かったです。 肝心のお部屋ですが、まずタバコくさい。こちらの確認不足ですが、喫煙、禁煙について記述を見つけなかったので、勝手に禁煙かと思っていました。また、部屋の襖のシミやにクモの巣に掃除、手入れが行き届いてない印象を受けました。 最後に、運もありますが上の階の方がドタバタと歩く人でもすごく音が響いたのと、室外機か何かの音がうるさかったです。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
37
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2022年4月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ

よく1人旅をします。 ひとりではなかなか手頃に温泉旅館に泊まれないのですが、こちらはとてもリーズナブルで、姉妹館の大観荘のお風呂や送迎バスも利用でき、とても良かったです。 お部屋もひとりでこのお値段でトイレ、洗面付きはさらに有り難く。きままにゆっくりできました。 ひとつだけ残念だったのは朝お風呂が9時からだったことです。 早朝1度お風呂に入って、またふとんに入る、湯治風な癖がありますもので。。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
46
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2022年1月宿泊
yasuyasu2124
50代/男性|16 件のクチコミ

1月上旬に家族4人で宿泊しました。一泊素泊まりでお願いしました。お部屋は4人だと十分の広さで内装も新しく、快適に過ごせました。また、道を挟んで向かいにある「大観荘せなみの湯」が姉妹館だそうで、そちらのお風呂を利用できましたので、このメリットは非常に大きいと思います。宿泊代を考えた場合、大変お得なお宿だと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
34
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2021年12月宿泊
naokun391
50代/男性|33 件のクチコミ

宿泊者が少なかったのか夜も朝もお風呂が貸切でした。 露天も良かったのですが、冬はやっぱり寒いですね。 日中は外から丸見えですが、お湯が良かったです。 ただ、あの長い階段を上るのは疲れますね。 部屋は古さを感じましたがゆっくりできて良かったです。 ただし、部屋の隅に蜘蛛の巣があったのはちょっと。 食事も大観荘に食べに行くのはいいのですが、冬の雪が積もったり道路が凍ってたりすると面倒です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
26
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2020年9月宿泊
モラチェ
30代/男性|8 件のクチコミ

とても安い、しかも部屋が広く温泉旅館クラスでしっかりしています。 瀬波温泉の中で一番安いですが、本当にこの金額でいいのというくらいの部屋でした。 お風呂も口コミであったような汚らしさはなく、アメニティも充実していました。 おそらく湯のはなではないかなと思いますのでそこまで気にしなくてもよいかと思います。 また泊まらせてください。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【宿泊割引】一泊食事なし「素泊りプラン」

部屋タイプ

南館
1
34
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2020年8月宿泊
ルイージ2499
40代/男性|52 件のクチコミ

露天のレベルが高すぎで満足! Goto割もありこんな金額でいいの?というぐらい安い価格で宿泊 大観荘さんのお風呂も使えるので行ったら日本海に沈む夕日を満喫できた …と夜になってこちらの温泉も入ろうと行ったら露天の景色は全然遜色ないいやむしろこっちで夕日を見ればよかったかな?というぐらいでした 部屋もきれいで見晴らしがよく空調も効きすぎるぐらいで快適に利用できました とても満足だったのですが2つほど些細なことですが痛かった点 1つ目は鉄道旅で村上駅からバスを使ったのですが村上駅ナカのコンビニぐらいしか食料を買えなかった事 (もちろん食べるところはあるんだけど初めての場所だったので不安で何かしら用意はしておきたかった) 2つ目は朝の風呂早い時間だと歩いて2分の大観荘さんしかなくそこだけは少しきつかったかも… また利用したいと考えてますのでよろしくお願いします 追記 アンケート用紙もらっていたのですが筆記具を持ってなかったのでチェックアウト時にフロントで記入した形になりました、部屋に筆記具を置いていただけたら助かるんですが…


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【宿泊割引】一泊食事なし「素泊りプラン」

部屋タイプ

南館
93
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2020年7月宿泊
投稿者さん
197 件のクチコミ

73歳男性ドライブ旅。7月4日一泊朝食付き。¥9.650。このほか入湯料¥150。部屋はきれいでフロント対応も悪くなかった。風呂はちょっと狭いかな。朝食は目の前の大観荘に食べに行くが、選択の幅が広く、ボリュームたっぷり。ただ私の感覚からすれば税込み8,000円というところが妥当。瀬波温泉に行ったらまた泊まっても良いが、入湯料、税込みあと2千円安いといいな。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【観光・ビジネス】 気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
19
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2020年6月宿泊
投稿者さん
53 件のクチコミ

お風呂は最高です。 夕陽を眺めながら浸かる露天は心も体も癒されます。 ただ風呂に辿り着くまでの階段がしんどい、露天は地元民に占領されており肩身が狭かったです。 朝風呂と朝飯は向かいのホテルまで移動が必要でめんどくさい。 など不満はありますが、風呂が良いのでまた来たいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【観光・ビジネス】 気軽に「一泊朝食付」プラン

部屋タイプ

南館
17
不適切なクチコミを報告する