楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルアーバングレイス宇都宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルアーバングレイス宇都宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3243件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.37
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.10
  • 食事4.18

設備・アメニティ3

ちび☆ちゅうさんの ホテルアーバングレイス宇都宮 のクチコミ

ちび☆ちゅうさん [40代/女性] 2023-08-22 05:27:39

8月1日から2泊でお世話になりました。
立地や設備など、満足していますが、フロントの対応にがっかりしました。
連泊していたので、お部屋の掃除の件です。清掃が終わる14時までお部屋に入れなくなるそうです。
最初そのようには言われず、外出の間に終わるものと、朝9時から2時間ほど出かけました。ルームキーカードを預けたら、清掃入りますと聞きました。用事を済ませて、携帯の充電もなかったので、一旦部屋で休もうと戻りたかったのですが、「部屋の清掃が終わっていないので、部屋に入れません。急がせても30分はかかります。お待ちください」とのことでした。「えっ?私の部屋なのに?
」と思いましたが、お掃除終わるくらいに戻ろうと、30分以上時間を潰してきました。そして、再度ホテルへ帰ると「ですから、14時まで入れません。これから清掃急がせます」と言われました。
私の部屋です。連泊滞在したのは合間にホテルへ戻り休憩できるからです。最初から14時までかかると聞けば、清掃は断りました。チェックインなら時間を言われても仕方ないですが、滞在です。その清掃のシステムとフロントの対応に大変残念な思いをしました。しかも、最初に戻った時に、優先的に清掃する指示出してくれていれば、こんなに嫌な気分になることはなかったと思います。

結局、携帯は充電が切れてしまい、待ち合わせの連絡ができなくなってしまうので、焦って充電器を買うことに。暑い中時間潰しで待つことにもなりました。

ホテルへ戻った際に対応したスタッフがいたけれど、「お待たせしました」の一言もなく、一連のことを知らない別のスタッフがキーを渡してくれました。さらに嫌な気分になりました。最後まで自分で対応して、「お待たせしました」くらい言うべきです。
ちなみに、清掃入ってもらった部屋ですが、使用済みタオルはまとめてあったのに、持っていってくれず、ゴミも落ちていて、さらに不快でした。
他のホテルでは、連泊の清掃でそんなに嫌な思いしたことなかったので、次からはどこへ行っても「清掃に入ると部屋に入れなくなるか」聞いてから清掃を考えようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
ファミリー・カップルプラン!!◆朝食付き◆
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル禁煙(32型壁掛TV・シモンズ160幅)】
ちび☆ちゅうさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ